x

のんのんびより

のんのんびより ストーリー

小学5年生の一条蛍は、両親の仕事の都合で東京から「旭丘分校」に転校することに。しかしそこは、自分を含め、全校生徒が5人しかいない学校だった。東京から転校してきた一条蛍(ほたるん)、明るいムードメーカーの越谷夏海(なっつん)、女子生徒最高学年の越谷小鞠(こまちゃん)、独特の感性の持ち主で最年少の宮内れんげ(れんちょん)。山菜を採ったり、お花見したり、お魚も釣ってみちゃったり…田舎の大自然の中で過ごす彼女たちのまったりライフがはじまる!
(「のんのんびより」Wikipediaより)


のんのんびより データ

放送期間

2013年10月~12月

話数

全12話 (1期)
OVA1話

ジャンル

学園 コメディ

制作会社

SILVER LINK.

のんのんびより OP

なないろびより

のんのんびより ED

のんのん日和

のんのんびより スタッフ・キャスト

もしかして…うち、田舎にすんでるのん?KADOKAWA刊「月刊コミックアライブ」で連載されている、あっとの漫画を原作としたTVアニメ。全校生徒が5人という田舎の分校・旭丘分校に通う子供たちや周囲の人々の日常を描いたゆるゆるド田舎コメディ。
監督:川面真也
原作:あっと
音楽:水谷広実
メインキャスト
宮内れんげ:小岩井ことり
一条蛍:村川梨衣
越谷夏海:佐倉綾音
越谷小鞠:阿澄佳奈
越谷卓:??????
宮内一穂:名塚佳織
加賀山楓:佐藤利奈
宮内ひかげ:福圓美里
製作年:2013年
シリーズ:のんのんびより
ジャンル:学園 ほのぼの コメディ
アニメーション制作:SILVER LINK.

このページはのんのんびより アニメ動画を紹介しています。
Non Non Biyori Episodes Online

のんのんびより レビュー・感想
100点
こうゆう日常系アニメの最終回は見たくないね、寂しくなるから。てか、風景凄い綺麗ですね。こまりちゃん可愛い♪ワーキングのポプラみたいで癒されました!田舎に行きたくなりますねぇー。
100点
KUSOアニメに心底疲れたらこれに限る
何クールと限らずずっとやってほしい日常系アニメの傑作
100点
寝るときちょうど良い感じだな
100点
日常の疲れが溜まったら視聴しましょう
ほんわか癒されます
100点

なんだろ、文句のつけようがない
100点
頭空っぽにして見るアニメ
100点
見てると安心する いいアニメ
100点
すごく和みますな。
とても面白かったです。
蛍はほんとに小5ですかw
100点
どの回を見ても泣いてしまう。
100点
ほたるんかわいい!小五とは思えないが…
駄菓子屋いいやつすぎぃ
100点
こまちゃんマジかわいすぎる!!!
2期楽しみすぎて夏が待ちきれないです!!
100点
良すぎ!
100点
とても楽しかったです。
母の里がこんな所で今でもローカル線が通るのどかで好いところ。
伯母や従姉妹や妹と出かけた夏が懐かしいです。


宮内さんてのが、いよかんを髣髴させます。

100点
こまちゃんかわえーーーー

1000点
れんちょんがかわいくてとてもおもしろい!
時折涙がでそうになったりと、とてもいいアニメでした!
れんちょんと駄菓子屋のコンビが良い(-_^)
100点
とても癒されました
1000点
超絶癒されます!
綺麗だしなつかしくて昔に戻りたくなりました
けど実際田舎のしがらみがめんどくさいし周りに何もないし、現実ではこんなに美しくないんだよな(笑)
100点
一話一話余韻に浸れるような、田舎の魅力を感じられるアニメですね
二期が決まっていると聞いたので見直したのですがますます楽しみになってしまいました
100点
なんかアレだ
疲れてる時に見ると癒されるのと同時に泣けてくる

現代には足りない物が詰まってる
とにかく素晴らしいアニメ

普段アニメ見ない人にもオススメできる
100点
れんげちゃんに癒される~~! 二期に期待!
100点
なにこののんびりした感じ!脳細胞溶ける!

田舎らしさが感じられてとても良かったです!
100点
すべてが、満点、特に田舎の風景きれい。
100点
駄菓子屋かわいいー2期早くやってほしい
100点
良い
100点
とても癒される、なごめる作品でした(小並感
)
100点
超癒されました
100点
とてもよかった!癒えた!2期が楽しみ!
1話冒頭の長閑な風景にかぶせたリコーダーで泣きそうになった...疲れてんな、私。
100点
れんちょんが良い味出していてかわいいね。
こんな妹がいたら楽しいだろうな。

100点
れんちょん可愛いし、話もとても面白く、とても癒された
120点
近期では個人的BEST3に入る作品。
こういう方向性のアニメは中々ないので貴重。
トトロのような癒しの風景とラキスタをもっと柔らかくしたようなギャグの
奇跡のマリアージュでした。
2期が楽しみ。
100点
絵が美しく癒されるアニメです。
シリアスな場面が少なく、考えさせられるような描写もないので子供でも楽しめると思います。単純におもしろいアニメだと思いました
100点
神アニメ
超面白かった!!
二期では卓くん喋ってほしいなぁ
100点
こまちゃん可愛い
100点
OPもEDも本編もすばらしかった
100点
マジで神マジで神マジで神マジで神マジで神マジで神マジで神
100点
なにこれ?
普通に面白い!土日のゴールデンタイムに放送してもOK!
100点
昔行ったじいちゃん家みたいなとこだった
なつかしす
100点
2期始まるなんて・・・。蛍ちゃんとれんげちゃんがみれるなんて夢のようだ
100点
ほのぼのとしててのんびりと見させてもらいました。
急に株が上がった駄菓子屋
100点
風景とキャラクターに凄く癒されます

2期が楽しみ!!
100点
超癒された
このアニメは癒しにも絶望にもなりうるのである
100点
おもしろい
100点
深夜じゃなくてもいいよねw
100点
100点
マジ面白いね!!
癒されました。
100点
心洗われるなぁ。ほのぼのだけかと思いきや、笑いもありで良かった。
100点
最高だった
100点
れんちょんww天才だww
二期やってほしい!
100点
私が今までみてきたアニメの中でも最強の癒しアニメでした!
仕事や学校生活などで疲れが溜まっている人にはぜひ見てもらいたい
作品です。
2期に期待大です。
にゃんぱすー
100点
深いストーリーがあるアニメが好きな私でも日常回を毎回見てるように癒されました。こころがホッコリするアニメです(^o^)
主人公という概念がなく、みんなが活躍したりして見ててワクワクします。
100点
ほたるんあれで小5だよねww
100点
兄ちゃん最後まで喋らんかったなwww
75点
個人差アニメ
けいおんとか好きな人はハマるかも
自分的にはまあまあおもしろかった
れんちょんの声優とこまちゃん神(^o^)/
100点
やばかった!っていうか2期あるの?
あったら俺死んじゃうよ?
100点
なにげない日常を圧倒的な情景描写で高めたすばらしいアニメでした。
自然と人間がこんなにも密接であることにあらためて感動しました。
100点
最高の癒しアニメでした!

2期早く作ってほしいです
100点
とても面白いアニメでした。2期に期待!


風景などがやたらリアルで地元に帰りたくなった
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。