x

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ストーリー

幼い頃、宿海仁太(じんたん)、本間芽衣子(めんま)、安城鳴子(あなる)、松雪集(ゆきあつ)、鶴見知利子(つるこ)、久川鉄道(ぽっぽ)の仲良し6人組は"超平和バスターズ"を結成し、秘密基地に集まって楽しい日々を過ごしていた。しかしある夏の日、不慮の事故で芽衣子が死んでしまい、残された5人の心は離れ離れになってしまう。時がたち、高校進学を迎える頃になっても仁太は芽衣子に心にもない言葉を言ってしまったことを引きずっていた。そんな仁太の前に、突如死んだはずの芽衣子が成長した姿で現れる。だが彼女は戻ってきた理由を覚えていなかった。超平和バスターズの面々はその理由を探すために再び集まり、止まってしまった時間が少しずつ動き始める。
(「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」Wikipediaより)


劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 データ

劇場公開

2013年8月31日

上映時間

99分

ジャンル

ほのぼの ファンタジー

制作会社

A-1 Pictures

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 主題歌

サークルゲーム

↓ 楽しんで頂けた方は1日1票ずつ3回の応援よろしくお願いします。m(_ _)m ↓
アニメ漫画
アニメ動画
人気ブログ

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 スタッフ・キャスト

2011年にフジテレビ「ノイタミナ」枠で放送され、大きな反響を呼んだ通称「あの花」の劇場版。長井龍雪監督以下、TV版のスタッフが再集結。幼い頃に死んだ少女が成長した姿で仲間たちの前に現われたことから、彼女と仲の良かった5人が再結集し、過去と向き合う姿を映し出す。
監督:長井龍雪
原作:超平和バスターズ
音楽:REMEDIOS
メインキャスト
宿海仁太:入野自由
本間芽衣子:茅野愛衣
安城鳴子:戸松遥
松雪集:櫻井孝宏
鶴見知利子:早見沙織
久川鉄道:近藤孝行
仁太 (幼少):田村睦心
集 (幼少):瀬戸麻沙美
鉄道 (幼少):豊崎愛生
製作年:2013年
シリーズ:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル:ほのぼの 感動 ファンタジー
アニメーション制作:A-1 Pictures

このページは劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 アニメ動画を紹介しています。
Ano Hi Mita Hana no Namae wo Bokutachi wa Mada Shiranai Movie Online

ジャンル:アニメ動画|タグ:あの花

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 レビュー・感想
20点
TVアニメ版は好きだけど映画版は残念。
総編集+αなので、未公開な過去と後日談はOVAで十分な尺。

総編集映画で金儲けする奴らって本当に嫌い。
100点
ただ感動ってだけじゃなくて、
大切な人がいない寂しさも残るような、
でも前を向いていける、
いろんな思いの涙がこみ上げるアニメ。
最高。
100点
これは、せこいぞこのやろう 泣
このあにめ絶対に見とけ
100点
いつ以来かな、、、こんな泣けた俺。
すごくよかったです。100点満点
100点
とってもよかったです
100点
あの花。泣かせる気満々のアニメですが、大変気に入りました。
100点
ストレス社会を生き抜くためのバイブル。
総集編だけど、本編では描かれていなかった各場面での各キャラの気持ちや、1年が経った現在の心境の変化が描かれている。滿足。
100点
最高でした
10点
ただの総集編じゃねーか!
1時間半で手紙書いて燃やしただけかよ
詐欺だな
30点
ごめん、総集編的な劇場版が無理だった
100点
最高に感動できる作品、映画だった!これを実写で再現するのはちょっと無理があったな・・・
何度見ても泣ける!
めんま可愛い膝枕してなでなでしたい
感動をありがとう!

100点
泣けた。目腫れたw
100点
最後、ガチで泣けた。もう一回
100点
最高のアニメです!!
今までで、1番泣きました。
ぜひ皆さんに見てもらいです!
100点
本当まじでいい映画!!
ちょー泣いたし笑った😁
個人的には好きです♥︎
100点
あのはな最高ただそれだけ
100点
本当に泣いた(´;ω;`)



辛いことばっかなとき、これを見て忘れられた



また明日も頑張れる。あのはなありがとう!!!!
100点
劇場版
素晴らしかったです。
感動しました。
最後のエンドロールで涙を拭いて良い映画だったな~と
かみしめていたら最後の最後で…
また、泣いてしまいました。
劇場で観たかったですね

100点
素晴らしいアニメ!
何度見ても泣ける(._.)
メンマ可愛いし、いい子すぎる(._.)
100点
涙が止まらない。
劇場で見れなかったのがつらい。
100点
泣きました。
アニメも含めてここまで泣けたのは久しぶりです。

ただ、やはりアニメ版では分からなかった「超平和バスターズ」やほかの登場人物の心情を詳しく知ることが出来て良かったです。
100点
劇場版も何回見てもやっぱり素敵で泣いてしまいます…!;
地元が秩父に近くてこんなに嬉しかったの初めてです
総集編でもしっかり作られていて、より深くラストのシーンも知れました。本当に良かった…!
100点
泣きすぎて胸がいたくなった。
本当に良いアニメ 感(┳∧┳)動
100点
今の売れ筋からはかなり離れた話だけど本当によくぞ作ってくれたと思う。
本当に素晴らしかった。
100点
少し前にTV版見たばっかなのに号泣してしまった!
何度見ても泣けます!
100点
半分くらいは総集編だったけど、きちんと後日談をかけててよかった!
素敵な作品

あと、橋の上でのあなるの「えぇ!? あぁ...んん!?」のところがよかった。
あのタイプの人はそんな感じになるだろうなと
100点
非の打ちどころがない!本当に泣ける!!
100点
声優さんてすごい、何でこんな話しを演技できるかな。自分だったら途中から鼻水と涙とおえつで声出なくなるな。
目が腫れ上がるから次の日に出かけるなら、視てはいけないぞ。後、秩父に行きたくなる.橋みてきた。
100点
まじで泣ける・・・
あのはなサイコー!
100点
泣きすぎて、頭、痛くなってきた
100点
100点いやそれ以上
みなさんいもみてほしいです
TVでもう一度

100点
あの花大大だーいすきです
TVのほうが個人的に好きです
あのときのメンマちゃんの気持ちわっかていたけど泣けます
もう一度TVでやってほしいいやみんなにしってほしいです
(あの感動を)リーダー(笑)
100点
あの花最高!
総集編って感じなのがちょっと残念だけどこの映画にその後の話とか、いらないからね!
たくさんの感動をありがとう!
超平和バスターズはずっとなかよし!
95点
劇場版ではメンマが生まれ変わってそのままの姿で生き返ってみんなの前に
姿を現わすのかなって期待してたけど、ほぼ回想シーンだけで
ちょっぴり残念でした。じんたんとあなるが今後どうなるのか・・
このアニメは続いてほしい
90点
ウチの嫁もよくホットケーキの素を使った蒸しパンを作る。
今まであまり好きではなかったが、最近食べるようになった。

ラーメンに入れる玉子は”落としたま派”だったが、
最近”掻きたま派”になった。

あの”かくれんぼ”をさらに印象づける演出で良かったと思う。
この物語に”その後のハナシ”なんていらないし、見たくない。

なんかもっぺん高校生の頃に戻りたくなった・・・。
100点
泣ける! 感動した!!
65点
あの花はとても良いアニメで感動すらして泣けるアニメだと思う。
劇場版でその後のストーリーと思って観てしまうとショック度は大きいかな・・・。
だけれど総集編でもとても良かったと思う。
100点
泣いてもーた
80点
泣けなかったけど面白かった
100点
マジで泣ける!!
アニメでも映画でも泣いた。
あの花最高!!!!!!!!!!!
100点
面白かった。そして、すっごく泣けた!感想書いてる今もものすごく打ち間違えして手が震えながら泣きながら書いてる!このアニメと映画は最高だと思う
100点
アニメを見て久しぶりに泣いた。本当に良いアニメ。
100点
すばらしい
99点
辛い時悲しい時に見ると、泣けるのがこのアニメの良いところかな
100点
最近あの花を見たが今までで一番泣けたアニメだった
総集編で見やすかったし、涙もでた

辛いときはあの花を見よう
100点
お涙頂戴アニメ。
それがあの花。

アニメを見た。感動した。泣いた。
これのどこに嫌気を感じるんだろうね。
100点
泣けた。
100点
泣ける

TV版の最終話が泣ける
100点
5回は泣いた!

とっても綺麗で素直に感動出きるアニメだと思います!

あの花最高!!!!
100点
アニメでも感動したけど映画はその2割増しで感動しました!
100点
アニメで泣いたの久しぶり!!!!!!!!
100点
大人になって泣くことがほとんどなくなったけど、
このアニメを観ると自然と涙を流すことができる。
自分にとってとても貴重な作品です。
100点
100点じゃ足りないくらい。
今まで見てきたアニメで一番感動できました。
続きも見たくなるくらい面白かったです。
素晴らしいアニメをありがとう。
90点
いいアニメだった。

自分には地元にあそこまで仲良く出来るグループいないし
なんだか羨ましかったな^^
1期で終わっちゃうのは勿体ないね。
大学生や社会人になった時の皆の関係性もみたい
100点
あの花。開始6分で泣かされた映画です。参った。こんなアニメは初めてだ
100点
やばいやばいやばい・・・・

存在すら知らなくて某SNSで知って、TV版から視聴しました。

途中まで泣ける訳でもなく、でもなぜか引き込まれるように観れて、最終話で号泣。

そのままの勢いで劇場版視聴、もっと号泣しました。

たしかに総集編的な構成ですが、より深く物語を理解できる内容だと思います。

TV版視聴後の観賞を強くお勧めします。

少なくとも、僕は何度見てもかくれんぼのシーンで1秒で泣け、呼吸困難になるほどです。
75点
んー。
その後展開が欲しかった。
ってか2期欲しいぐらいだ。
100点
やっぱりあの花最高です(^^)
本当に泣けました(><)
70点
予想通りにまとまるベタな展開が好きなら
感動できるアニメ
優等生アニメ代表にして健全な青少年向け
相当に純粋もしくは幼稚でないと
心には響かないと思う。

TVで視聴済なら映画みなくていいかもしれない。
100点
超平和バスターズはずっとなかよし
100点
あの花最高でした
アニメも見たけど映画もテレビもどっちも好き!
じんたんの髪型がちょっと変わっててカッコイイって思った
あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない。
大好き!
100点
やっぱりあの花は泣けるアニメもさいこーだし、映画も良かった
100点
このアニメは、やっぱいつ観ても
泣けるわー
100点
いつ見てもかくれんぼのシーンは最高で目から汗が・・・・

やはりあの花は最高ですね!
100点
半年前にアニメを見て記憶が薄れてきたところで見れたので
今までの内容とかも思い出しながら見れてよかったです。
100点
めっちゃよかった!!
100点
総集編ぽかったけど、やっぱりあの6人の思いに感動した
100点
 僕花あ
知達のの
らは名日
なま前見
いだをた     右上から左斜め下に読んで
°        『あのはな』だそうです。

花火が上がるとこ、凄い印象的だった!
100点
最高だった

TV版を思い出せたし各キャラの心境がよくわかった
100点
泣ける。
アニメ見てない人はアニメ見てからのほうがいいと思います。

にしても泣ける・・・
100点
一点にした奴(・x・)コロヌぞ
90点
TV版の総集編だったので期待してなかったけど

映画見に行って、やっぱり泣いてしまった自分です^^

あの花のTV版を見ていない母が映画で号泣しました。

総集編としてはとてもよかったと思います。

ただ無茶は承知ですが、その後をもっと期待していたんですが…^^
70点
本編に比べてしまうと劣っているという印象
ただの総集編っていう

こういう最終回後の映画は、総集編でなく
仲良くなった5人のその後の日常とかにしてくれたら良かったのに
1点
お涙頂戴アニメ。くだらんつまらん。
100点
TV版からしばらく、改めて内容を
思い出しながら観賞できた。

各キャラクターの 「あの瞬間のこころうち」は
TV版では驚きの表情ばかりで、分からなかった
部分も描写されていた。回想シーンは、
それを補填するものとして挿入されているようでした。

新しい何かを描くというより、
それぞれのキャラクターの心情を、
観者がなぞれるように構想されていて、
破綻なく見れた。
10点
TV版の総集編っぽくて嫌だった。
新しいことはほとんど無し。
その後を期待していたのでショックでした。
60点
あの花は大好きです。
美化してしまってるのかもだけど、
やっぱりTV版が凄かった。
もちろん、映画でも泣かされたけども、
TV見てないときついんじゃないかなとも思うので。
100点
やっぱり泣けるこのアニメ。映画としても良い出来!
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。