x

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- ストーリー

21世紀中盤、人類は温暖化の影響により地上での版図を大きく失った。そこへ突如、世界各地へ霧とともに謎の超兵器を搭載した第2次世界大戦時の軍艦の形状を模した艦艇群が出現。意思を持ち、「霧の艦隊」と呼ばれるその戦艦群に人類は敗北を喫し、すべての海域を封鎖され陸上へと追いやられた。
それから17年後、士官候補生の千早群像とその仲間たちは、人類側についた「霧の艦隊」の潜水艦"イ401"に乗り込み、そのメンタルモデル(艦艇の意思を反映させた擬人化体)であるイオナとともに「霧の艦隊」と戦う。
(「蒼き鋼のアルペジオ」Wikipediaより)


蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 動画データ

放送期間

2013年10月~12月

話数

全12話

ジャンル

SF アクション

制作会社

サンジゲン

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- OP

SAVIOR OF SONG

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- ED

ブルー・フィールド

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- スタッフ・キャスト

少女たちが世界を滅ぼす…。Ark PerformanceのSF海洋戦記漫画を原作とするTVアニメ。迫力のある戦艦や戦闘機、そのメンタルモデルである少女たちを、フルCGアニメで注目されるスタジオ・サンジゲンの制作で映像化する。ゲーム「艦隊これくしょん」とのコラボにも注目!
監督:岸誠二
原作:Ark Performance
音楽:甲田雅人
メインキャスト
千早群像:興津和幸
イオナ:渕上舞
綾部僧:松本忍
橿原杏平:宮下栄治
四月一日いおり:津田美波
八月一日静:東山奈央
タカオ:沼倉愛美
ハルナ:山村響
キリシマ:内山夕実
コンゴウ:ゆかな
ヒュウガ:藤田咲
イ400:日高里菜
イ402:山本希望
製作年:2013年
シリーズ:蒼き鋼のアルペジオ
ジャンル:SF アクション 戦争
アニメーション制作:サンジゲン

このページは蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- アニメ動画を紹介しています。
Arpeggio of Blue Steel: Ars Nova Episodes Online

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- レビュー・感想
100点
TV版の10話がヤバイ!泣けたわー!
100点
艦これの原点かぁ…

俺こっちの方が好きです。戦闘シーンはちゃんと兵器が戦ってるし

さらっとして、淡泊な気もしますが、あっさり観れるのでいいかと
100点
艦これの原点ともなった作品ですね。
5点
ゴミアニメ。
艦船同士の一騎打ちって発想がひどい
100点
原作知らないけど楽しめた。
人間の非情な部分と、感情を持ち始めたハルナとキリシマの対比とか、重要な部分がしっかり描写されたのが後々に繋がってたし、姉妹を救えなかったのは片鱗が見えただけにせつなかった
30点
あの原作が何故こうなる?
85点
cgも曲もいい感じで見れました
嫌なところもなく、特にこれといって良い所もないかな
政治と変なお茶の空間で寝てしまう事が多かったけどw
90点
少し堅苦しいかな?
でも、キャラは良かった。
100点
戦闘シーンがかっこよく本当に面白い
劇場版期待してます
100点
俺は好きだよこういうの
100点
劇場版とかやらないかな
100点
艦これみたい
100点
原作ではドロドロとした政治的要素が強かったのですが、アニメはスッキリとしたストーリーで万人受けすると思います。
フルCGも最初違和感がありましたが、慣れるとこのアニメの世界観にぴったりかと。
100点
エンドカードに艦これのキャラいるのね
100点
面白い、戦闘シーンがかっこいいし、キャラも可愛い あと一番上の奴、軍事マニアが好きな奴が戦闘艦が擬人化するアニメ見て良い評価する方が圧倒的にすくないから評価としては信用が無いな
70点
ストパンやガルパンとかと比較すると、
単純に面白味に欠ける感じがしました。
なぜだろう?
軍事マニアとして戦車や航空機に比べて、
戦闘艦のが好きなのに、楽しめなかった。
残念でした。
100点
最近艦これで伊401ゲットしました(`・ω・´)
41/60/60/21 1 1 で(n‘∀‘)ηファイト!!

第2期よりかは映画のほうが締めがいいような気がするね
10点
いや、ねーよ!!
100点
キリシマ 200点v-8
100点
戦い方がすごい!戦術すごすぎる!どこまでばくち好きなの?
すごく面白い~
100点
めっちゃ泣けた~(ノД`)・゜・。

感動できるところも多かったです!

ヒロインも可愛かったし
戦闘シーンもとても良かったです(≧▽≦)




100点
伊号ー401超ほすいいいいいいいいいいいい
100点
もう何もかもが素晴らしかったです! 
迫力ある戦闘シーン 可愛いヒロイン達 仲間とのコンビネーション
敵と仲間になっていき徐々に芽生えていく絆!
どれも本当に良かったです! 2期もやってほしいですね 
このアニメは本当にいいストーリーだと思います!
100点
もう終わりなんて寂しすぎるwww


ぜひ2期やって下さい♪


100点
ぜひ二期もやっていただきたいです!!!
100点
さすがサンジゲン!
戦闘シーンが超リアル!!!
ヒロインたちもなかなか可愛く、
話もとてもおもしろいです!
100点
艦これとのコラボ期待してます
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。