x

凪のあすから

凪のあすから ストーリー

かつて全ての人間たちが海の中で普通に呼吸し生活を営んでいた世界があった。だが、ある時を境として陸に上がって生きる人たちも現れ、やがて人の世界は海と地上の2つに分かたれた。
海中の村の少年・先島光と幼馴染の少女・向井戸まなかは、それまで通っていた波路中学が廃校になったため、比良平ちさき、伊佐木要らと共に地上にある美濱中学校に通うことに。光の発案で全員波中の制服を着ていく約束をしていたが、まなかだけは濱中の制服を着ていた。それを見た光に怒られて一度着替えに戻ったまなかだったが、皆の元に戻る途中、突然頭上からふってきた網に捕らえられてしまう。釣り上げられた彼女の目の前には、まなかを不思議そうに見つめる木原紡がいた…。
(「凪のあすから」Wikipediaより)


凪のあすから データ

放送期間

2013年10月~
2014年4月

話数

全26話

ジャンル

学園 ファンタジー

制作会社

P.A.WORKS

凪のあすから OP

lull ~そして僕らは~

ebb and flow

凪のあすから ED

アクアテラリウム

三つ葉の結びめ

関連アニメ動画

凪のあすから スタッフ・キャスト

電撃大王×P.A.WORKSによるコラボ企画のTVアニメ。海と地上の両方に人が暮らす世界。中学が廃校になり、地上の学校へ通うことになった海村の少年・先島光が転校初日目撃したのは、幼馴染の少女・まなかが、地上の少年と特別な出会いをした瞬間だった…。
監督:篠原俊哉
原作:Project‐118
音楽:出羽良彰
メインキャスト
先島光:花江夏樹
向井戸まなか:花澤香菜
木原紡:石川界人
伊佐木要:逢坂良太
比良平ちさき:茅野愛衣
潮留美海:小松未可子
久沼さゆ:石原夏織
先島あかり:名塚佳織
先島灯:天田益男
潮留至:間島淳司
木原勇:清川元夢
うろこ様:鳥海浩輔
製作年:2013年
シリーズ:凪のあすから
ジャンル:学園 恋愛 ファンタジー
アニメーション制作:P.A.WORKS

このページは凪のあすから アニメ動画を紹介しています。
Nagi no Asukara Episodes Online

凪のあすから レビュー・感想
85点
絵が綺麗だったよ。雪の白色と海の青色がたまらなかった。さやまはタクシー運転手になったほうがいいんじゃないかな??けートラで人送ってるイメージしかないwちさきはつむぐと結婚した後駆け落ちしそう、不安。
100点
サイコーにおもしろっかたv-363
だからなんかいも見たv-363v-362
100点
20話以降のカナメのシーンにぐっときた。個人的にはカナメに一番シアワセになってもらいたい
100点
好きな作品に出逢って、見て、"この動画のトップに戻る"をクリックする時、いつも焦燥感が襲ってきた。でも、この作品はとても清々しい気持ちで一杯に満たされたままだった。なんで、だろうね
100点
とても内容がこっていてこの世界観に引き込まれた。
この作品は、出てくる登場人物の心情の変化や心の弱いところが鮮明に表現されていて、とても感情移入しやすかった。
最初は、正直なところ26話は多くないかと思っていたが14話から、(つまり2クール)大きな変化があり、さらに物語に引き込まれていき、最後まで飽きずに見ることができた。何よりも作画がとても綺麗で見やすかったこと、背景も細かなところまで丁寧にほどこされていた。あと2クール目のopとても良い。透き通る声で聞いててここちよかった。個人的には、みうなちゃんが一番好き。あとかなめくんは、とてもいいキャラだったなと
100点
面白かったです

世界観が好き!
90点
面白かったんだけどね、個人的には美海には幸せになって欲しかった
100点
いやー、良かったです(>_<) ストーリー、キャラクター、世界観...等々
良いところが沢山ありました。最終話にかけて泣く回数も増えてましたしね(泣)
なんか「青春、恋愛」を改めて実感しました。

~これから見る皆さんへ~

各キャラそれぞれの恋模様に心動かされる作品です。(個人的に)
あんまり恋愛もの見ない方には、推奨しません。
「あの頃に戻りてーな」「青春したい!!」という方におすすめします。
是非、見てみてください。 (長文すみませんm(_ _)m)
100点
ネタバレするのやめてください
65点
結局ちさきの側にいれば誰でもよかったんだなって思ってしまう。要が可哀想過ぎる!てか昼ドラかよっ!ってくらいドロドロ。自分的に感動する要素といったら2クール目のopくらいかな。
60点
泣けるほどではないな。
あまい、あまい
100点
ホントにみてよかった感動できる100点じゃ足りないくらい
心に残る最高のアニメだ
初めてアニメで泣けた作品でした。
1クール目は泥々とした関係を描きつつ、波乱の展開に。2クール目は穏やかながらも深刻な情景に心動かされました。

個人的に美海ちゃんが好きだったので、最後の展開に泣かされました。恋愛要素が多めなので、好きなキャラを応援(というか見守る?)してみるとより共感できると思います。ロリ美海ちゃんが最高でしたが、成長した美海ちゃんも可愛かった!!
100点
最高!
個人的に少し納得いかなくてモヤモヤした部分もあったけど、
それと同時にすっきりした気分にもなった。本当にいいアニメだと思います。是非見てください!!!
100点
世界観が好き
100点
最高でマジ泣けた。
↓ここからは個人的な感想です
紡みたいなやつが一番嫌いはっきり言ってちさきも冬眠すれば
良かった。
ちさきと光がくっつけば良かった。
ちさきが光に告白するところが最高!
100点
このアニメ最高~!!!
めちゃくちゃいいv-354
二期があってほしいなってマジで思うe-2
キャラクターがいいし海も綺麗だし話もいいe-280
80点
もう少しテンポ良くして欲しかった、途中で飽きる、まぁ面白かったけど
100点
何のアニメ見ようか迷ったら、これ見てください
本当に見るべきアニメです
100点
近年稀な良作。
必ず見てほしい一作。

OPのmatch感が素晴らしく鳥肌が立つ。
絵に力が入ってると思った。

最終話は自然に涙が出た。
観終わった後の無常観の何たるや・・・

1000点
俺の中では、百合最高!とまぁ、半分冗談で、映像も話の構成も好き!よかった!最高!でもスーパーサイヤ人のバーゲンセール現象は少し腑に落ちなかった。
100点
大して減点する必要もなかったので100点
青春満載だな。表現が綺麗だと思う。まぁ、キャラクターの性格の好みとかあると思いますが、青春の引き立てだと思って許容してください
いいネタばれとして妻がとても可愛い(個人的主観だが)
このコメントをきっかけに多くの人が見てくれることを願う。ではでは、、、
50点
↓の↓のやつのせいでネタバレすぎて見る気半減しちゃった><
面白いのはいいんだけど何でこういう人って他人のこと考えないでこういうコメントするのかな?
95点
うろこ様とか海神様が最高
最終話はもうスーッ・・と泣いていた

一途なのって美しいな本当に・・
他は何かブレブレ多かったのが残念
100点
みうなちゃんかわいすぎだろ!!
※ネタバレ??になるかもです。



みうなちゃんでよかった気がするwww
流れ的にさw
あくまで個人的な感想だけどね。
でもこれは神アニメ決定だねw
100点
もっともっともっともーーーーーーっと、評価されるべき!

めっちゃ感動しました!!
80点
2クール目入って化けた!要が可哀想過ぎる!opは鳥肌たった!
100点
ニコ生の一挙放送で初めて見たけどこれはもう素晴らしいとしか言いようがない神作品でした
95点
いろいろと意外な展開になったな
予想を超えた
かなめがいいね
100点
恋愛ものはいろいろ見てきたけど、泣くのはほんと久しぶりだ このような話があればきっと退屈しないですね  とてもよかったです。
100点
感動した、、、
とても素晴らしいアニメですね(T ^ T)
こんなに評価高いのにランキング入ってないのが不思議なくらいです、、感動をありがとう、、(((o(*゚▽゚*)o)))
100点
凪あす最高!
最終話、感動した。
ぜひたくさんの人に見て欲しい!
100点
最終話チョー泣けた最高!!
100点
胸が締め付けられた
美海を救ってあげて…
100点
登場人物一人一人を主人公と考えこのアニメを見ると全然違う見え方になります。何周も見てそのたびに主人公を置き換えて見たら全然違ったアニメだと感じました。
100点
なんかめっちゃおもしろいしかいえない
100点
めっちゃ泣けた号泣レベル
これはまさしく神アニ!
絶対見たほうがいい
                 見ないと人生半分損してると思う
85点
opのイントロが好きすぎる

そして、風景綺麗だね。

主人公の性格はちょっと・・・。
9999999
いままでで一番感動した!見るの飛ばしてたのが馬鹿みたいだほんとに
神アニメセンキュー!
100点
感動した。素晴らしいの一言に尽きる。神アニメに出会えて良かった
10000000000000000000000000000000000000000000000000000
最高っすね!

円盤買ったるで!
100点
今まで、放置してて後悔した。
すすめてくれた友達に感謝する。
30点
最終回まで見たけど、主人公のねちっこい性格には本当イライラする

ちさきやかなめも自己中すぎる
100点
これ神アニメ
ネタバレ禁止
ここはコメントや感想を書くところであり、ネタバレする所ではありません。
感想にネタバレが入ってしまうのなら文章を考えなおして投稿しましょう。
点数じゃ表せれない
何で今まで後回しにしてたんだろ...
紡ちさきカップルさえなければ最高のアニメだった
こいつらは自分たちのことしか考えてない
紡の自信過剰キャラ、ちさきの悲劇のヒロインアピール、本当に鼻につく
こいつらの多すぎる尺をもっと美海まなか光に当てるべきだろう
100点
すごい回を重ねる毎に引き込まれました
予想の斜め上行く展開にモヤモヤ、ドキドキしながら見ていました
個人的にはみうな最高でした。。泣
100点
回を重ねるごとに引き込まれていった
これは本当に面白い おすすめ
100点
クラナドはこえらないから笑
100点
今まで見たアニメのなかで一番感動しました。
おそらくもうこんな作品とは出会えないと思います。。
本当にありがとうございました
100点
とても絵綺麗だし、おもしろかったです
最後のほう、泣きました。まなか本当によかった...(泣)
100点
何というか、全てが綺麗
こういうの大好き
100
クラナド超えたね、これは。とりあえずグラスリップはゴミだからこっちみてくれ、かなりオススメ。内容は全部みてからのお楽しみ
100点
めちゃ面白かったです!

ただ美海と光がくっついてほしかった泣
100点
恋愛アニメの中で一番好き
100点
最初の方の作画はきれいだったけど(水の透明感や金属の質感など、背景がきれいなのが印象的でした)中盤の作画が少し崩壊しかかってたような部分があったのが残念ですかね・・・・・・
切ろうと何回か思うことはあったのですがなんとなく見てたら後半は
とても引き込まれました!(作画もなおった)
私は個人的に要君が好きです。
報われない系男子サイコ―!!!!
2期のOPも1期とリンクするような部分があり好きですし、EDのやなぎなぎさんは以前から好きだったのでうれしかったです。

要君の缶バッチ買いましたよ!!!
100点
注意!注意!注意!
これより下にネタバレが含まれてるのレビューがいくつかあります。
気をつけてください。
まだこのアニメを見てない方はここのレビューを見ない事をオススメします。
100点
これはよすぎる
キャラがいい人ばっかりだし
展開が面白く見てて飽きない
作画もいい
op,edもいい



俺の中では一番の恋愛アニメです
50点
ぐふぁっ。
ひ、ヒロインが見事に俺の好みの外側を。。。

100点
最高
100点
めっちゃ面白い!

要がカッコ良すぎ
最終的に救われてよかった

凪あすサイコー!
100点
複雑な恋心で、切なくなるよ~(つд⊂)
一人一人が、片思いをしていて見てて苦しかった。゚(゚´Д`゚)゚。
まなかの、えなが無くなった時はびっくりした(゜ロ゜)
でも、最終的にえなが戻ってきてよかった♪
要は、ちさきと光の恋を応援してたけど本当はどう思ってたのかな(´・ω・`)?
私だったら、相手を応援できないかも(´・_・`)
だから、要を尊敬する(*^ω^*)
まだ見てない人は、絶対に見た方がいいと思う(^ω^)
いろんなアニメ見てきたけど、これが一番好き(〃▽〃)
100点
とてもいい話でよかったです!
ひとついうとしたらかなめが見ていて辛すぎました
ちさきとつむぐ納得なんですけどね、、、
100点
かなめがつらすぎる
100点
とてもいいアニメでした!
特に終わり方が凄くまとまっていて好きです!
めでたしめでたし!
100点
なんかこういうアニメ好きだなぁ。
一気に見てしまいました。
こういうのいっぱい作ってほしいです。
100点
すごく良かった!
100点
2期やってほしい!もしかしたら紡とちさきさん結婚すんじゃないか?
100点
いい終わり方だった
100点
めっちゃオススメ!!
なんと一途な恋!!
イラスト綺麗!!
OPとEDもすばらしい!!
100点
サイコ~ですね! 
みうな可愛いすぎる。
100点
まなかかわゆい・・・・・・
100点
ちーちゃんとひかりが結ばれてほしかった
100点
おもしろかったけど
常に誰かが苦悩を抱えてて見てると胸が痛かった。
100点
ネタバレうざすぎやろ消えろ
100点
最高
100点
絵が可愛くて見やすいアニメ
ストーリー性もわかりやすく主人公やヒロインたちの揺れ動く感情を
視聴者も共感できるのが素晴らしいと思う

とても好きなアニメになった
100点
↓の方に賛成  ネタバレ被害にあいました。やめてください。
100点
どうにもモラルがない人がいるな
こういうとこでネタバレ書くのはよくないでしょ

100点
まなかが起きた時の目怖い
けど、絵が可愛いし、エナとか冬眠とか
面白い!!!!\(^o^)/
100点
最高のアニメ!!
ストーリー、絵、声優、すべて劣っていないと思う。
特に視聴者を興奮させるような演出には、申し分ないです。
また、海と陸との話のアニメは、最近なかったから、新鮮でもあった。
最近は、学園系ラブコメが多く、見慣れてしまっていた。
改めて、電撃のアニメは、ハズレがないな思った。
キャラや風景の絵がとても綺麗でとても良かった。
共感できる面も多く、感情移入しやすいのも、よいところである。
恋のギクシャク感もパンチがあっていいし、何より展開が読めないところにこのアニメが面白さがある。
最高の作品です。
面白すぎる
夢中になる!!
やたらまなか起きるなとか
ヒロインおらん二期からが
面白いとかいう意見を聞く
けど、、、、
たしかに二期からおもしろ
くなったけど、わたしは
まなかと光応援してるから
早くまなか目覚めて欲しい!

みうなはまなか見つからん
ければとか内心思ってたみ
たいでガッカリ。
あんま目覚めを歓迎されて
ない感じでむかつくけど
まなか、起きて光と結ばれ
て(´・_・`)!!!

100点
一期はちょっと微妙だが二期から面白い。メインヒロインっぽい子さえこのまま寝ててくれたら多分今期最高アニメ。おきたら微妙
100点
面白すぎるーっっっ!!
100点
早くでてほしい
100点
P.A.WORKS最高です!!
100点
戻ってくるとはな
100点
やばい。やばいやばい面白すぎる。2クール目パワーアップしてるね!!展開が読めなすぎて面白い!!!
100点
13話が意外な結末になってびっくりしわ。1月9日楽しみだね!
100点
凪のあすか非常の面白いです!!
まなかちゃん可愛いくて応援したい。
これからも<凪のあすか>お願いしますww
100点
飽きそうになる場面もあったけど、13話をみて、ここまで追ってきてよかったと思った。間違いなく今期でいちばんおもしろいと思う、みるべき!!
100点
めっちゃおもしろい!これは、みるべき!
100点
まなかがかわいすぎるww
100点
凪あす最高!!!
100点
まなかちゃんかわいいw
絶対見るべき!!!
100点
まだ2話だけどこれは見るべきだと思う
面白いからおすすめw
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。