x

境界の彼方

境界の彼方 ストーリー

人間と妖夢の間に生まれた少年・神原秋人は、ある日学校の屋上で今にも飛び降りそうな少女と出会う。その眼鏡の似合う彼女の名前は栗山未来。妖夢を討伐することを生業とする異界士の中でも異端とされ敬遠されている、呪われた血を持つ一族の最後の生き残りだった。変わらない部室。変わらない日常。変わらない世界。そんな毎日を過ごすはずだった。だが、半妖夢の少年と血に纏わる異界士の少女が出会ったとき、世界が一変する。
(「境界の彼方」Wikipediaより)


境界の彼方 データ

放送期間

2013年10月~12月

話数

全12話
OVA1話 短編3話

ジャンル

学園 ファンタジー

制作会社

京都アニメーション

境界の彼方 OP

境界の彼方

境界の彼方 ED

Daisy

境界の彼方 スタッフ・キャスト

KAエスマ文庫より刊行されている著:鳥居なごむ、イラスト:鴨居知世によるライトノベルのアニメ化。異界士と呼ばれる異能者が、人々に害をもたらす異形のもの・妖夢と戦う世界で繰り広げられる物語を描いたダークファンタジー。制作は意欲的な作品を世に送り続ける京都アニメーション。
監督:石立太一
原作:鳥居なごむ
音楽:七瀬光
メインキャスト
栗山未来:種田梨沙
神原秋人:KENN
名瀬美月:茅原実里
名瀬博臣:鈴木達央
新堂愛:山岡ゆり
新堂彩華:進藤尚美
二ノ宮雫:渡辺明乃
伊波桜:豊田萌絵
藤真弥勒:松風雅也
名瀬泉:川澄綾子
製作年:2013年
シリーズ:境界の彼方
ジャンル:学園 アクション ファンタジー
アニメーション制作:京都アニメーション

このページは境界の彼方 アニメ動画を紹介しています。
Kyoukai no Kanata Episodes Online

境界の彼方 レビュー・感想
100点
いやぁ、久しぶりに感動した。
やっぱ最後はハッピーエンドじゃなくちゃな!
100点
いやー、やっぱ京アニは絵が綺麗だね。
ストーリーも最初はなんか普通だったけどだんだん引き込まれていった感じかな。
まぁ見てよかった!おすすめできるね
100点
最高に面白い、全てにおいて満足です!栗山さん可愛すぎ!メガネ最高ー!
50点
作画はさすが京アニというところで、ストーリーもまあまあ
ここまでは良かったのですが、秋人と美月の演技が微妙でしたね。
栗山さんのうじうじした性格も気になってしまいました。
50点
うーわ
最初の方かなりいい感じだと思っていたら途中から急にグダった
ファンサービス回のつもりか知らんが今までのいい流れ完全にぶち壊してる
声も微妙だしやっぱ京アニは絵だけってことか
100点
ストーリーもさることながら、アクションシーンが最高過ぎて、私、不愉快です!
1000000000000000000000000000点
良いっ!!とにかく良い!!op、ed、映像、ストーリー、キャラクター、全てが良い!!
何と言っても栗山さんがめっっっっっっっちゃ良すぎる!
 さすが京アニ!!
絶対観るべき!
100点
これで終わりなんて悲しすぎ・・・e-259
2期もつくってほしいです!!!
70点
映像がとにかく綺麗!




でもストーリーが駆け足すぎて残念!




せっかく世界観を素晴らしい映像で表現できてるので、も少しゆっくり楽しませて欲しかったな...


100点
OP、ED、挿入歌、作画、アクション、間違いなくトップクラス。
流石は京アニと言わざるを得ないクオリティ。
絶対見たほうが良いです。
100点
これってひょっとして…
京都府のあの人の話?
3代さんの旦那さん
考えすぎ?
100点
たいしてアニメを観てないクセに京アニの作品を批判している馬鹿って何を基準にアニメの良し悪しを判断しているんだ?思考が理解出来ねぇ。京アニより繊細な部分まで仕上げてるところなんて、なかなか無いぞ?
100点
最後まで観てちゃんと楽しめました!
未来編みたいな〜
これから見る人には、第一話の栗山さんの不可解でややうざい行動にはちゃんと最後に理由が付くのでこれが原因で切るのは勿体無いです!と言いたいです。

やきいも欲しい
「未来編」いつDVD化されるのかな?
80点
初めて見てから、もう2年経つんですね
桜が可愛いすぎでした、ただそれだけ(°µ°)
55点
全体的には、イマイチかな。

でも栗山さんと秋人の関係性は、好きかな。
100点
かなり最高!一気見してかなりハマったw
二期に期待!
50点
声優さんの声のイメージがいまいちフィットしないけど絵はカワイイ
話だったりところどころ遊んでるとこは好き
チランパしてれば80点
100点
アイドル裁判、ワロタ!
100点
良作だった、コメントで批判していたところも特に気にならなかったし、作画が好きだわ
100点
文句無し!
100点
最後の展開が一番好きだった、ちと感動したわw
100点
アイドル裁判の三話って完全にBLっすよね……。
腐女子にはもってこいのアニメになりそうな予感……。
でも、このアニメ大好き♡
50点
なんでこんな評価たかいのか謎
極端にいえば
OP100点
ED100点
作画100点
演出1点
と思った
100点
見ていくうちに引き込まれてしまいました(笑)
二期とかあれば100パー見ますね!
100点
京アニは絵が綺麗な作品多いよな〜 眼鏡っ子もいいね!(`_´)ゞ
ところで、映画があるんですか⁇初心者ですいません…m(_ _)m
100点
ここまでの傑作とは思いませんでした。
言葉では言い表せません.が、とっても感動しました。謎は回収されませんでしたけど・・・・
未来の秋人に対する強い思いに心打たれましたね。自らを犠牲にしてまで秋人を救うその姿・・・・ もう言葉が出ません
内容は全く違うらしいのですが、小説も読んでみようと思います。
そして映画楽しみです!
100点
こんなおもしろいと思いませんでした

不愉快です!
100点
キャラカワイイ!話も良かったし
感動した
85点
かなりいいと思いました(o^-^o)
京アニの作品は最終回が酷い…
キャラは良いのにな…(´・ω・`; )
100点
映画がたのしみ
100点
かなり面白かった。
キャラも魅力的、ストーリーも良し!
EDも好きです。
100点
リアルタイム放送時、1話の途中で「あー、、ムリ」と(勝手に思い)切ってしまいましたが。(ごめんなさい)

先日何気なく0話の『東雲』を観たら続きが気になり。

もう少しだけ・・と思ううちに全話一気に引き込まれました! 

柔らかな絵柄と軽妙なトークの裏に、意外に伏線多いですね~^^ 

この深みを楽しめるかどうか、視聴者が試されているのかもしれませんね。

映画はもちろん、2期も期待しています♪
100点
映画に期待!
栗山さんこそ至高
100点
「境界の彼方」映画2015年春放送スタート・・・これ見た瞬間、テンションMAXなんですよ‼
京都アニメーションの中で、1番好きなアニメ♡
話もいいし、キャラクターもいいし、もう完璧!
2期もやってほしいけど、映画がやってくれるなら、嬉しい!
神原秋人、栗山未来。この2人の物語・・ほんとにいい♡
自分、好きなキャラクター神原秋人なんですよね~
性格とか顔とか、もう全部いいですよ!
名瀬博臣・・あれは、ホモですよね・・。脇に手ツッコむとか、初めて見たとき、固まってしまいましたよ。
「東雲」これもチョーいいですよ。最後のあれは・・・何とも言えません。
ほんとに、ポスターとかほしいです♡
親に言いずらい年なので・・。でも、境界の彼方の大ファンです
100点
映画化おめ!
95点
最初は不死身というのはよくある話から始まったが、ストーリーの設定を分かり易く描かれており、また名瀬博臣や神原母というキャラクターにより、引き込まれた。
ラスト3話は感動した。
「身を挺しても好きな人を守る、家族を守る」の様な話は、いつも感動してしまう。
これが正義かどうかは分からないが、人間の強い想いであることは確かで、非常に大切なものだと思う。
しかし一方、この想いは戦争にも繋がる危険な想いでもあり、まさに境界線上に危ういバランスで立っている様な人間の本質なのかもしれない。

少し気になるのは、ストーリーの最初と最後で、あまり変化が無い、収支がゼロの様な気がする点だ。
勿論主人公二人の絆は・・・・
栗山未来を引き込んだ名瀬泉は・・・・
しかし結局、神原秋人は・・・

ところで、妖夢とは憎しみや嫉妬といった人間の煩悩の様なものらしい。
そうなると、異界士とは、それらを祓う神社の神職の様な立場なのかもしれない。
神原秋人はこの世の災いを封じ込めた神器の様な存在なのか・・・
イイですね♥️
これ、すごくイイですね♥️
自分的に感動ものです。神原秋人と栗山未来の関係、これもすごくイイですね♥️境界の彼方って、映画と漫画って無いんですか❓凄く寂しいです。あったら、絶対みます❗️❗️自分の友達も、凄く境界の彼方のことが大好きなので、話がいつでも盛り上がります。自分は、神原秋人が好きなんですけど、皆さんはどうですか❓好みは一人一人違うと思いますが。0話は、何故か、CM見ただけで、泣いてしまいました。このアニメ「境界の彼方」が嫌いな人は、好みじゃ無いのでそうなると思いますが、自分は、アニメ「京都アニメーション」の中で、一番好きです♥️
では、コメントは以上です。
100点
面白いw 2期もやってほしい
100点
個人的には一番よかった。
二期がとてもやってほしい!
100点
絵が綺麗
100点
全部見ちゃいました。
不愉快です。
65点
まーま

これが100点の意味わからん
100点
やばいねこれ、、、
後半、秋人が境界の彼方だって知った所らへんから涙が止まんなかったw
かなりいい作品だと思う!
二期があるなら色々な展開がまだまだありそうなので、二期期待したいです!!!!
境界の彼方面白かったですw
120点
マジ最高!!!!
今まで見たアニメではツンデレがウザくて仕方が無かったけど
美月なら許せる!
美月マジ可愛い!
秋人が病院で目を覚まして
美月が病室に来た時に
あのまま秋人が美月を受け止めていたら
マジ最高だった
でもそれはそれで秋人の栗山さんへの思い
が伝わってきて良かった
境界の彼方サイコー!!!!!
80点
残り三話くらいからの変化が、展開が早くて面白かった。
それまでは、微妙な展開で不安があった。
35点
ハッキリ言うと、栗山さんの考え方というか性格が嫌いだ。
絵とかはいいのにそれだけでかなりマイナス点いった。
そもそもあの性格で口癖? が不愉快ですってのがもう無理だ。
100点
境界の彼方めちゃサイコー!
2期絶対やってほしい!秋人すごくいい、ツッコミとか
55点
正直Freeで沸いたにわか腐女子どもが流れてきただけじゃん
内容と絵が全然合ってなかった。
100点
最初はイマイチだったけど途中から涙がとまらない…
サイコ―!
100点
二期で伏線回収してくれさえすれば
文句なしの名作です!栗山さん可愛すぎww
100点
このアニメ否定してる奴ら、バカだろww

文句なーし!同じく2期希望!
100点
二期希望です
面白くありませんでした
80点
画力とキャラクターはさすが

しかし話の筋は陳腐なような気がしました
100点
EDへの入りが好きです
話も好きです
伏線回収は二期でお願いします
100点
あやちゃんが可愛いアニメだね
100点
ギャグが多くて画力も高くて面白くて気に入りました。
5点
明人君、演技が下手過ぎて、10分持たなかった。
100点
キャラがいい!
おもしろかったけど伏線回収は二期かな??
100点
何回も言うがEDの入りが絶妙ヽ(´▽`)/
京アニやってくれましたな☆彡
ツンデレ茅原も最高っす★
100点
たまたま、テレビでやってたから見たのが第6話の最後のダンスの一番いいシーンでこのアニメはアイドル的なやつなのかと思ったww

それで改めて見たらメッチャいいアニメだったww
100点
おもろいわ!!
めちゃくちゃサイコー!!
また、やってほしい(*´▽`*)
100点
いい話だなあ
80点
最初見始めたときの予想よりかなり面白かったです。

普通にいい作品だと思います。
100点
はじめはあまり期待していなかったけど、観てみたらすごく面白かった!
特に最終回に向けての流れは良かったですね。
100点
面白い
なにこれやばい!!最終回でもないのに泣いたわ~
未来と秋人ヤバスヤバス////
100点
アイちゃん最高!!
70点
opとedはいいのに話がな~
100点
やっぱり、京アニはおもしろい!
100点
ED最高!
100点
栗山さんも名瀬さんも可愛い過ぎます!!
栗山さんのキャラが特にgood!!
今後が楽しみです!!
100点
なかなか面白い
キャラが可愛いのも個人的にgood!
今後の展開が楽しみですね
100点
面白い!
今期アニメの中でも当たりアニメ!
100点
個人的にこれは名作の予感(^o^)/
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。