x

花咲くいろは

花咲くいろは ストーリー

東京で母・皐月と2人暮らしをしていた女子高生の松前緒花は、借金をこさえた恋人と夜逃げするという皐月から、会ったこともない祖母の元で暮らすよう言い渡される。新たな生活に思いをはせ、着いた先は祖母が経営する温泉旅館・喜翆荘。だが、そこでの生活は緒花の思い描いていたものとはほど遠い世界だった。初対面の旅館従業員・民子に「死ね!」と罵倒され、さらに勝手に「優しい」と想像していた祖母のスイからは、旅館従業員として働きながら高校に通うよう厳しく言われ…。そんな境遇に悔し涙をこぼす緒花。だが彼女は、仲居として頑張ることを決意する。同じ仲居の菜子や民子をはじめ、喜翆荘で働く個性的な面々に振り回され、時には辛いことを経験しながらも緒花は成長していく。
(「花咲くいろは」Wikipediaより)


花咲くいろは データ

放送期間

2011年4月~9月

話数

全26話

ジャンル

ほのぼの その他

制作会社

P.A.WORKS

花咲くいろは OP

ハナノイロ

面影ワープ

花咲くいろは ED

Hazy

はなさくいろは

花咲くいろは スタッフ・キャスト

気鋭のアニメスタジオP.A.WORKSの創立10周年記念作品であり、初の完全オリジナルアニメ。石川県にある温泉旅館・喜翆荘を舞台に主人公・松前緒花たちの奮闘と成長を描く、「true tears」に続く青春シリーズ第2弾。2013年3月より新作ストーリーの劇場版が公開。公式略称は「花いろ」。
監督:安藤真裕
原作:P.A.WORKS
音楽:浜口史郎
メインキャスト
松前緒花:伊藤かな恵
鶴来民子:小見川千明
押水菜子:豊崎愛生
和倉結名:戸松遥
輪島巴:能登麻美子
種村孝一:梶裕貴
松前皐月:本田貴子
四十万スイ:久保田民絵
四十万縁:浜田賢二
宮岸徹:間島淳司
富樫蓮二:山口太郎
川尻崇子:恒松あゆみ
次郎丸太郎:諏訪部順一
製作年:2011年
シリーズ:花咲くいろは
ジャンル:ほのぼの 恋愛 その他
アニメーション制作:P.A.WORKS

このページは花咲くいろは アニメ動画を紹介しています。
Hanasaku Iroha Episodes Online

花咲くいろは レビュー・感想
80点
多少イライラするけど面白い
心が狭くてすみません
100点
今まで、自分の中でけいおんを超える作品と出会ったことが無かったが、超えてきた。
本当にいい話だと思う。
100点
アニメ好きなら絶対見るべし。
作画・ストーリー・キャラデザ全部イイ(・∀・)!
95点
良かった。非常に良かった。
仕事を頑張ることの大切さ、仲間の大切さを改めて知ることができた。
作画も丁寧だし、26話あったけど中だるみすることもなく、1話1話楽しむことができた。
5点減点の理由は最後までこうちゃんがかっこいいと思えたことが私の中ではなかったから。
おはなちゃんならもっといい人いるだろうになあ・・・。
100点
最近、P.A.WORKSの作品をたくさん見ています。必ずといってもいいほど恋愛要素があるのですがこの作品は、少なめだったなと。相変わらず、作画が綺麗でとても見やすいアニメでしたね。見てて元気が沸いて来るような話が多かったように思えます。みんなキャラが濃い割には、うまくまとまっていて違和感はありませんでした。でんろくさんがいい味だしてたなと。26話は、多いなと思いながら見ていましたが2日で見終わりましたね。1話、1話がはやく感じるほど、退屈しないアニメでしたね。2日で見終わったのも、おはなちゃんが可愛かったからかもしれないです。次はグラスリップを見ようかなと思っております。
100点
全部見ました。文句なしの100点です。
二期はないとおもいますが期待してます。
100点
良作
聖地も盛り上がっているようで、久々にアニメを見返しました
こういったアニメがもっと増えることを期待します
ガルパンや氷菓のように
100点
P.A.WORKS最高ー!
俺もこれからぼんぼろー
100点
やばい
80点
世界観は良い
絵も綺麗。

100点
『四十万スイになりたい 緒花』
これ見て泣かん人はおらんでしょう
100点
面白い‼︎
1点
すいません。絵てきに無理でした・・・
1点
すいません無理でした
数話みたけどなにが面白いかさっぱりでした
100点つける人はどんな感じで面白いかかいといてほしい。。。
100点
終わるのはさみしい。
100点
なにこの神アニメ!?こんなの今までみすごしてたなんて!
自分がほんと信じらんない!ホビロン!!!www
ほんと、びっくりするほど、論外通称ホビロンwww
明日からも、ぼんぼろうwww
100点
サイコーでした!
続きをもっとみたくなりました。
100点
素晴らしいアニメだ!
明日からまたぼんぼれる!!
100点
何回見直しても面白い作品
PAでも一番好き
100点
最高に面白い。

正直期待はしていなかったが面白すぎた。

キャラの個性や旅館の良さが滲み出ていてとても面白い。

円盤ポチってきました。
100点
今見終わったー、最高の雰囲気でした!!一生懸命仕事をする姿ってかっこいい!!
100点
めっちゃよかったです。
円盤が欲しくなってしまいました、

個人的には最終回の焼きそば屋のオッチャンが一番
好きですww
100点
見てる途中だけど、とても面白い。

taritariも26話ぐらいあってほしかったなぁ~
100点
アニメを見終わった後の充実感と虚無感を味わえる作品といったら、やっぱ花いろでしょ
仕事の有意義さ、仲間の大切さ、そういう当たり前なことを改めて確認させてくれるような作品はこれしかありえません
100点
おまえら円盤買えよ!
80点
めっちゃいい!!

ただこうちゃんだけが嫌い
それ以外は満点!!
100点
超絶マジオモロ
100点
自分の日々の生活に活力がでます!明日から頑張ろーってなります!
100点
もう三年前なるんですね、懐かしい。PAはtrue tears等多くの名作があるのですが、改めて最高作品だと思いました。この制作会社に括らなくても、最高レベルのアニメです。
95点
かなりの良作だと思う
仕事の大変さや、家族の大切さを感じる素晴らしい作品だ
でも、仕事を投げ出したりするのは良くないので95くらい
95点
夢に向かって進む方向性。
夢に近づいてく成長過程。
とても感動できるな♪
95点
評価が両極端でワロタw
自分はこの作品結構いいと思います
逆境に負けないおはなのキャラクター性に引かれました
20点
PAだから期待して全話視聴したけど
登場人物がマジ基地多すぎて終始イライラした
最後よさそうにしめてるけど途中のみんなのきちがいっぷりはやばかった
あと展開なさ過ぎて内容がおもしろくない
op,edも微妙
作画だけがきれいなアニメと感じた

95点
とても良かった。最終回はずっと感動しっぱなしでした
最初のほうは主人公のキャラが苦手だったのですがだんだん好きになっていました
間違いなく今までみたアニメでベスト10に入ります
100点
おはなの人間性に引かれました❗️
100点
スーパーに良かった名作だぜ!!!
90点
これは間違いなく良作。
ただ、OPの音楽の声が違和感があってそれで-10点
1点
1話と2・3話で周囲のなのはへの態度というか
視点が変りすぎてついていけませんでした
100点
何だか鳥肌がたちました!
アフターストーリーでもやってくれないかな(笑)
100点
最高 
 
面白すぎ 
 
おっはなー かわいい
1点
えーっと…いちよストーリー読んで観覧してみたんだが、最初の夜逃げの話になってやっぱ切りましたw。1話観て止まらなくなる等書いてあったので自分に期待したんだけど無理。展開も鬱になりそう。
100点
青春アニメの中でトップクラス
100点
おもしろすぎる!なこち可愛い!

久しぶりに泣けました。

これ見ないなんてホビロン!(笑)
100点
文句なしの100点ですね。

物語構成もよく、主要人物一人一人がそれぞれの役割を
卒なくこなしていてとても濃い内容になっています。

親、子、そして孫。
この三代が時にはぶつかり、時には協力することによって
周りの皆が引き締まり旅館の危機を乗り越える。
これですね。


他の皆様が仰っているとおり1話見たら止まらなくなります!


皆さんも機会があれば是非ご覧下さい。



では、ぼんぼって行きましょう♪
100点
見だしたら止まらないすごくいい話でした!

最高!!
100点
女将の存在感が物語を程よく引き締めてくれて
安心して観ることができましたv-22
100点
ついつい二周も見てしまいました。
100点
面白い!!!!
1話みたらとまんない
終わっちゃってさみしいです。
100点
これはいろんな人に見てもらいたい


なこち最高!!!!
100点
これは神ですね
もう最高です。
100点
もう最高過ぎて何も言えません。
花咲くいろは大好き!!!
100点
面白かった~!

お花かわいいです♪
100点
すごく好きになれるアニメ
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。