x

true tears

true tears 動画ストーリー

富山県の南砺市城端地区。絵本作家を志している麦端高校1年生・仲上眞一郎は、仲上家に引き取られてきた同じ高校に通う同級生の湯浅比呂美、そして両親の4人で暮らしている。
ある日、学校の裏庭を通り抜けようとした眞一郎は樹上から鼻歌が聞こえてくることに気づく。見上げるとそこには木に登って降りられなくなった少女・石動乃絵いた。彼女は過去に起こったある出来事がきっかけで、涙が流せなくなったのだという。眞一郎は彼女との出会いをきっかけに比呂美、親友の野伏三代吉、幼馴染みの安藤愛子らとの関係や、自分自身との向き合い方に変化を生じさせていく。彼らはそれぞれに悩み、すべきことを模索し、成長していく…。
(「true tears」Wikipediaより)


true tears 動画データ

放送期間

2008年1月~3月

話数

全13話

ジャンル

恋愛 学園

制作会社

P.A.WORKS

true tears OP

リフレクティア

true tears ED

セカイノナミダ

関連アニメ動画

true tears スタッフ・キャスト

ブロッコリーとサーカスの共同ブランドであるLa'crymaの初作品にして大ヒットを記録したPCゲーム「true tears」を原作に、少女たちの切ない思いが交錯するピュアストーリー。
監督:西村純二
原作:La'cryma
音楽:菊地創
メインキャスト
仲上眞一郎:石井真
石動乃絵:高垣彩陽
湯浅比呂美:名塚佳織
安藤愛子:井口裕香
野伏三代吉:吉野裕行
石動純:増田裕生
黒部朋与:渡辺智美
眞一郎の父:藤原啓治
眞一郎の母:高橋理恵子
酒蔵の少年:土倉有貴
製作年:2008年
シリーズ:true tears
ジャンル:恋愛 学園 ほのぼの
アニメーション制作:P.A.WORKS

このページはtrue tears アニメ動画を紹介しています。
True Tears Episodes Online

ジャンル:アニメ動画|タグ:true tears

true tears レビュー・感想
75点
凪あす程じゃないなぁ、と思た。
てか、純が乃絵にキスしようとしたあとの乃絵の顔が...
しすこんってコワイわ。
90点
いや~切なかったな~
ラストは賛否両論あるだろうけどそれは仕方ない(´-ω-)
泣きはしなかったけどグッときたね
あっさりした物が好きな人にはオススメしません(´-∀-`)
0点
「凪のあすから」の関連に書かれてたので視聴しましたが時間の無駄でした
どの人物にも感情移入できないどころか
飛び降りたきちがいに向かって「おまえなら飛べる」とか…
65点
ストーリーは良くても後作か前作か知らないけど、花咲くいろはとTARI TARIの方が絵は好み
90点
ストーリーがしっかりしてる。適度に伏線や謎が散りばめられている。
登場人物の台詞や行動も一見すると意味不明なものが多いが、考察しがいがある。
深読みしようと思えばいくらでもできる謎のシーンもいくつかありますね・・・
100点
この物の中ではかなり上位の作品だった。
登場人物の心情が見え隠れするのがとても見てて楽しかった。
でもやっぱり恋愛物は、結ばれない人が出てしまうのが
残念なところ、仕方のない話だが...
結ばれない人を好きになってしまうのは、僕だけなのかな?
この作品の残念なところは、あるとすればルートが確定されるのがちょいと早かったことくらいかな?まーつまり神アニメということ。
100点
イッキ見したけどいやあ楽しめた
あの人間関係のからみ合いが(・∀・)イイネ!!
ラストも今までの流れから考えたら結構いい終わりだと思うんだけど、スッキリしないって人はどうなってたらスッキリしたんだろうか
35点
今更ながら視聴

脚本に踊らされてキャラが死んでる

ドロドロさせたいだけなのか、テーマが見えてこなかった
100点
俺は全然もやもやとかしなかった。ちゃんと名作といわれる所以がある。本当に青春を詰めた物語。ただ、この作品を見ている途中で「さんかれあ」の真似して紫陽花食べたら毒でゲロったのは良い思い出になりそうだな。
85点
良い作品だと思います
しかし、皆さんが書かれている不満の通り、不完全燃焼しますね
元がゲームで選択肢が複数あるせい?
アニメ初の人から言わせてもらうと、このEDじゃないw

100点
ここは感想を書くところであってネタバレするところではないんだよ!話の終わりがわからないように書けないのかな?
100点
乃絵が、、、
でも良かったね♡
100点
乃絵エンドじゃないの?
100点
ありがとう。不完全燃焼
55点
どこかすっきりしない感じ。
終わり方はどの人物も一見して良かったようにも見えるけど、そこに至るまでのマイナス点が大きく、物語として見るにはあまり心が震えなかった。

更に物語の持って生き方や、主人公の心の移り変わりも読めなくて感情移入が出来なかった。

俺の心の底にもアブラムシがいるせいか?
まぁとりあえず言いたいことは、愛ちゃんが一番可愛い!
ただ、それだけだ。
100点
見始めると次の話が気になってあっという間に最終話だった(T ^ T)
人の感情や心情がすごくリアルに描かれていて感動しました!
P.Aさんいい仕事しますね♪
いやー、、、アニメって素晴らしい!!
80点
話的には惹き込まれた。
でもモヤモヤが払拭できない…。

てか…結局泣かないんかい!
でも感動はした。
100点
なんかもわもわする けど面白かった!! 雷轟丸~
100点
すごく良かった!
まだ、見てない人にはおすすめです。

最初はあまり…でしたが、回を追うたびに引き込まれました。
100点
ひろみが良くて100点のようなもの
のえにイラつきっぱなしだった
最後の方ぐだぐだやったし
100点
比呂美のメス臭さがリアルで良かった
50点
主人公の行動に全く共感できない。
人間関係をドロドロにするためだろうけど全体的に話の展開が強引。
そのため各キャラの行動が不自然すぎる。
95点
ネタバレしてる乃絵厨ども去れ。どうあがいても比呂美>乃絵は変わらない。評価点に関しては終わり方がいまいちだったので5点引いておきました。
100点
昼ドラですか…
100点
よかったけど、すごく切ない。

俺もこんな学園生活おくってみたかった。

うおおおおリア充めぇええええ!
100点
これはドラマCD購入不可避ですわ。
さすがピーエーさん。信じられないくらいの不完全燃焼さ。脱帽です。
ラストあたりで好き嫌いはっきり別れる作品だなぁ、と、思いました。
個人的には100点!!
80点
のえちゃん幸せになって欲しかった…
0点
ここでネタバレすんのやめてくんない?
95点
op最強
80点
ドラマCDまで聞かないと納得できんな
て事で100点は付けれんかった
84点
北陸の町富山を舞台にした傑作!
これはかなりハイレベルな青春ラブストーリーですね。そして、恋愛には答えはひとつしかない。選ばれなかったノエがけっこう好きだったのでこの後幸せをつかんでほしいと思います。そして、比喩表現。自分たちをニワトリと重ね合わせたりと、見ているこっちが考えなければならない表現があって、作品鑑賞において考えることが苦手な人には理解しがたいかもしれません。いや、見てよかった!最近同じアニメーション制作会社でグラスリップ見て以降ここには名作がないものだと思っていました…青春ラブストーリーでここまでグッときたことはなかなかないですね。
90点
心震えるアニメだった。しかしのえを想うと切ない。
80点
ほのぼ、、、の?
面白かったっちゃ面白かった
50点
面白いと思うかどうかは、本当に人によって違う作品だった。
しかし自分では、最後まで見ても損はしないと思う。
80点
ちょっと、切なすぎるんだが・・・
1点
くそつまらん カス
90点
ひろみかわいい
80点
良作だね。見て損は無いと思います。
100点
皆弱くて、強い。
歩き始めた乃絵が、遠くない内に幸せを見つけられるように願う。
100点
(´;ω:`)
100点
もう超感動!!名作だ!!!!
100点
うおー、羨まし(ry
リア充爆発しろおおおおおぉぉぉぉーーー!
100点
すっきりしないなー
思わず書いてしまうほどすっきりしないなー
100点
のえ… 
大好き
100点
眞一郎と乃絵にくっついてほしかったな。個人的には愛ちゃんが好きなのですが・・・
やはり、何回見ても飽きないですね!ここまで素晴らしいアニメはなかなかないですね。
100点
最初は眞一郎と比呂美に早くくっついてほしく、キスをしてまで眞一郎に迫る愛子が嫌いでしたfr
しかし三代吉のことを真剣に考えるようになり、この作品で一番好きなキャラになりました。
最終回が近づくにつれ、比呂美の態度がアニメキャラとは思えないリアルな女の人になっていき嫉妬深い嫌なキャラな変わっていきました。
そのせいもあって乃絵が選ばれなかったのは残念でした。
95点
泣けるとよく言われる割には泣けませんでしたが
良作であることには間違いないです

終わり方は変えて欲しかったです
100点
エンジェルヒーツくらい感動した
100点
ただただ感動!

感動系のアニメでトップを争うぐらいじゃないかな
100点
感動しましたっっ!!
これは、おすすめです♡
90点
色付きの文字一人しか選べないなんて
恋愛は大変だな

乃絵だけは・・・・
だから彼女に一番幸せになってほしかった

でもみんな良い人達。
100点
本当何回見てもいいアニメです♡
100点
みんな優しいし、強いね。
いいアニメをありがとう。

でも最初の方のお母さん、怖すぎ…
10点
え・・・ノエじゃないの・・・なんでだ・・・意味わからん・・・
展開的におかしいだろjk 見なきゃよかった
100点
とても綺麗な恋愛小説でした。
100点
泣ける!100点でもたりない(><)
100点
最後のサイレントシーンはドラマCDを買って聞くと
同じ場面が出てきて前後で何があったのかが分かるようになります
ドラマCDはオススメですよ^^
 
神アニメ
 
素晴らしいとしか言いようがないアニメです!
 
よかった。
でもなんだか切ない.....
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。