x

夏目友人帳

夏目友人帳 ストーリー

幼い頃から、妖(あやかし)といわれるものの類を見ることができたため、親戚や周囲の人間から気味悪がられ、疎まれてきた夏目貴志。ある日、妖から追われ逃げ込んだ神社で、招き猫のような姿をした妖に出会う。斑という名のその妖から、妖たちは夏目を祖母のレイコと勘違いしていること、名前を返してもらいたがっていることを聞く。レイコの遺品の中にあった「友人帳」という紙の束、それは夏目と同じように妖を見ることができたため人間から疎まれたレイコが、その寂しさから妖たちを負かし、奪った名を集めた契約書であった…。
(「夏目友人帳」Wikipediaより)


夏目友人帳 データ

放送期間

2008年7月~9月

話数

全13話 (1期)

ジャンル

ほのぼの ファンタジー

制作会社

ブレインズ・ベース

夏目友人帳 OP

一斉の声

夏目友人帳 ED

夏夕空

夏目友人帳 スタッフ・キャスト

特殊能力を持つ少年が織りなす妖怪と人間との世界を描く和風ファンタジー。妖が見えることで周囲の人間から疎外されてきた少年・夏目貴志は、ニャンコ先生と呼ばれる妖の斑とともに「友人帳」に縛られた妖たちに名を返していく。監督は「地獄少女」「デュラララ!!」の大森貴弘。
監督:大森貴弘
原作:緑川ゆき
音楽:吉森信
メインキャスト
夏目貴志:神谷浩史
ニャンコ先生:井上和彦
夏目レイコ:小林沙苗
名取周一:石田彰
田沼要:堀江一眞
藤原塔子:伊藤美紀
笹田純:沢城みゆき
西村悟:木村良平
北本篤史:菅沼久義
製作年:2008年
シリーズ:夏目友人帳
ジャンル:ほのぼの ファンタジー 感動
アニメーション制作:ブレインズ・ベース

このページは夏目友人帳 アニメ動画を紹介しています。
Natsume Yuujinchou Episodes Online

夏目友人帳 レビュー・感想
100点
小説や漫画も読みました
ニャンコ先生が面白いです
あと夏目の短気なとことか
5期決定!!
とっても楽しみです!!
100点
いい話だったなー
100点
良かった!ニャンコ先生最高!
100点
いいアニメ。
100点
ほっこりしますね。
ほんと大好きです。癒されます。
100点
にゃんこ先生可愛い。
100点
夏目友人張いつも最後に泣けます
早く5期やってほしいです

2期と3期のページ作ってくださり
ありがとうございます
100点
夏目友人帳やっぱりいいですね!
何度見ても見飽きないです(≧▽≦)

自分は田沼君おしなんですが 夏目君もすてがたいです(≧◇≦)

あとにゃんこ先生のボケと夏目君のツッコミはたまらないですー

(#^^#)

100点
にゃんこ先生、可愛いすぐるe-465
めっちゃほのぼのする~♪
毎回泣いちゃいます。
以外と自分もそんな存在だったらなあとか。
でも、ほんっとにキモい妖怪は、無理ですよねー。
100点
色付きの文字観終わったあと、心が安らぎと清涼感で満たされる大好きなアニメです。
何度も読み返したくなる本のように、何度もリピして観ています。
100点
久しぶりにアニメで泣きました。本当に綺麗な話でもっと皆に見てもらいたい!
100点
すごく良かったです。いい話ですね。
100点
はやく5期もきてほしいものです
100点
一話一話に感動しました。
続けて2期3期と見たくなる作品でした。
100点
なんで、もっと早く見ておかなかったんだろう。

たくさん泣けました。

この作品にいま出会えてよかった。
100点
綺麗な話ですね
100点
なんかすごくよかったです。
100点
いい話感動もらった
100点
最近のアクションの激しいアニメと違って
すごく心が落ち着くアニメだった。
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。