x

とらドラ!

とらドラ! ストーリー

繊細で家庭的ながらもその目つきの悪さから不良と誤解される高須竜児は高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨や、親友である北村祐作と同じクラスになることができた。一方で、新しいクラスメイトの間にはびこる「高須は不良」という誤解を、また最初から解かねばならないことが憂鬱であったが、実乃梨の親友で「手乗りタイガー」こと逢坂大河との出会いにより、意外に早くその誤解は解かれることとなる。 ある放課後、大河は想い人の祐作にラブレターを出そうとするが、それを間違って竜児のカバンに入れてしまう。ラブレターを送ったことを知られたと思った大河は、竜児を闇討ちすべく高須家に忍び込む。その夜のやりとりがきっかけで、大河と竜児は「お互いの恋を応援する共同戦線」を張ることになる。
(「とらドラ!」Wikipediaより)


とらドラ! データ

放送期間

2008年10月
~2009年3月

話数

全25話
OVA1話

ジャンル

学園 ラブコメディ

制作会社

J.C.STAFF

とらドラ! OP

プレパレード

silky heart

とらドラ! ED

バニラソルト

オレンジ

ホーリーナイト

とらドラ! スタッフ・キャスト

電撃文庫から発行されている竹宮ゆゆこ(著)、ヤス(イラスト)によるライトノベルのアニメ化。父親ゆずりの目つきの怖さから、周りには不良やヤンキーと勘違いされている不憫な高校2年生・高須竜児。彼は高校2年に進級した春、新しいクラスで1人の少女に出会う。制作はJ.C.STAFF。
監督:長井龍雪
原作:竹宮ゆゆこ
音楽:橋本由香利
メインキャスト
逢坂大河:釘宮理恵
高須竜児:間島淳司
櫛枝実乃梨:堀江由衣
北村祐作:野島裕史
川嶋亜美:喜多村英梨
高須泰子:大原さやか
インコちゃん:後藤沙緒里
製作年:2008年
シリーズ:とらドラ!
ジャンル:学園 ほのぼの ラブコメディ
アニメーション制作:J.C.STAFF

このページはとらドラ! アニメ動画を紹介しています。
Toradora Episodes Online

ジャンル:アニメ動画|タグ:とらドラ

とらドラ! レビュー・感想
90点
このアニメは珠玉のラブストーリー。
手に入れるべきたった一人がちゃんとそれを見つけられる。
そういう風にできている。

(きmインコちゃんをあなたも好きになーる、好きになーる)
100点
面白い。ここにコメント書いといてこういうのも変だけど、ちゃんと買って観れば良かった。というか買うつもり。竜児と大河の日常はツンデレの良いところを詰め込んだようでとても良かった・・・
自分の理解力の無さを演出とか脚本のせいにする奴や、考えようともせずに共感できない~感情移入できない~って言っときゃカッコつくと思ってるガキにこんなとこで腹が立ったのも初めて。それだけ素晴らしいアニメだった。
ネタバレになるかもだがあえて言うと、キャラがそれぞれ濃くて可愛くて声優の熱演と良い演出があってメイン二人の距離感の描写が素晴らしくて海あり喧嘩もありお決まりの文化祭もありでその中でトンデモ企画もやってそれぞれの親とか家庭の事情ですれ違いが起こって後半クリスマス回から胃薬要りそうな展開で、それでいて特に何も感じないつまらないって奴は人間じゃないかロボットに育てられたクローンかなんかだ!好印象じゃなくとも必ず何か思うはず。
大河の性格、竜児の設定生かしきれてない感は確かに思うところはある。でもそれをひっくるめて好きになれる位良かった。
100点
個人的な感想になるんですが
あみちゃんにもう少し視点をおいて欲しかったかなぁ
と思います。

でも面白かったです
100点
いろんなアニメの評価コメ見るけど必ず他作品どうしを比べる方いますね(笑)そういう方って自分の気にいった作品を自慢してるみたいで個人的に嫌いです。僕はとらドラ大好きです!タイガー可愛いw
一番の名シーンは間違いなくやっちゃんが実家に帰ったところ
親子のエピソードがとんでもなくグッとくる…
100点
誰が何と言おうと俺の中ではアニメランキング永久に1位の作品
80点
面白かった!みのりん可愛い!

イメージとしては、「うる星やつら」や「めぞん一刻」を現代版にした感じですね。

竜と虎の設定は意味があったのだろうか・・・
100点
みのりんの告白、ほんとせつない
見てて心が傷んだ。
100点
話の構成が良くキャラクターの心情も丁寧に描かれていてとても見やすかった。
いろいろな出来事があってからのそれが23話で集束していく様は見ていて痛快。
正直ここまでグッとくるとは思わなかった。
80点
楽しかったです
100点
ラノベ原作のアニメはこれが初めてで、友達の勧めから見始めましたが非常に良かったです。
恋はつらいし、苦しいし、楽しくもあるものだと思い知らされました。
ぜひ見てください
50点
あみちゃんが一番性格良かった。
75点
個人的に感動アニメと高評価だったので期待してたのだが、まぁ正直見ても見なくても損得のない作品だなと思った。
あと第20話の櫛枝が高須を捕まえた後の仕草、「大河の奴」連呼が
もろに可愛すぎか。
100点
コテコテのラブコメだが、いい話だと思う。
85点
今まで放置してきたアニメだったんだが、後半までとっておいて良かったぐらいだった。
泣けるアニメだったんだがね。
ギャルゲのエンディングの一つと言っている人と同感やな。
他の人のも欲しくなる
1点
なんか同じ人が定期的に高評価カキコしてるとしか思えんね
気になる人は一度見てみるといい。実際自分の目で見ないと
ランキングなんてあてにならんと再認識させられると思うから
100点
もうまじ最高だった!毎年見るし、感動してばっか泣
1点
ヒロインの基地っぷりは批判レスで散々言われてるけど
話の内容自体も本当につまらなかったし登場キャラにも感情移入できない
一応全話見たけどここまで終始つまらないアニメも凄い、見るの苦行だった

最近見た俺ガイルは一期二期共に最後まで楽しめたのに
85点
あまりベタベタとしないさっぱりとした終わり方や、
ヒロインたちの心の移り変わりなどがよかった。
はまりこみはしないが、見てよかったな、と思える作品だと思う。
75点
あー
ゴールデンタイムの方が面白かった
なんで世間の評価こっちのがうえなんでしょ?
90点
恋愛ゲームの複数あるエンディングの1つというイメージ。
主人公が鈍感の八方美人でハーレム状態が好きな人にはオススメ。
内容は普通に面白かった。
80点
なんかみんなが絶賛するほどの面白さではではなかったな。ケンカのシーンはよかったけど。
100点
本当に最高の作品だった!
80点
内容はありがちな学園ラブコメって感じで特別面白いとは感じなかったな。
でも好きなキャラがいたら十分楽しめると思う。
あと、OVAは絶対に深夜に見るなよ・・・・。
100点
感動した。
50点
-30点:みのりを粗末にし過ぎ、最終的に傷つけたのはいけないかと
-10点:最後のタイムスリップ、卒業式までの過程を1話位欲しかった
-10点:川嶋がウザい、要所で雰囲気を壊すのが最悪
100点
最高に面白かった。
序盤は振り幅を大きくするためか極端に描写する事が多いなと思いましたが
最後まで見終わったときの充実感と感動は何ものにも代え難いです。
是非最後まで見て欲しい作品です!
100点
数年前に2,3話見てやめたんですが、今回は最後まで見て
後悔しました。
どうしてあの時やめたんだろうって。

これはいい作品です!!
途中で見限った人たちには最後まで見てほしいです。
100点
たいがきもすぎ


みのりん可愛すぎ

たいが➖100点
みのりん+200点
100点
最高の作品ですね!!
初めて見たのだいぶ前ですが
いつ見てもいいストーリー!
最終話、手乗りタイガーの
登場のしかた好きだな~!

これこそラブコメって感じでした。

いろいろ衝突しながらもハッピーへ持っていく展開が感動しました。

とらドラさいこーーー
100点
素晴らしい!!
100点
2008年の作品なのに最近の感想が多くて意外。
まぁニコニコ旅絵巻にもオレンジが入ってるし知名度高いし良いアニメだし!!
かなり余韻に浸れて、心暖まるアニメでした!大河可愛い。
100点
何度でも見たい作品だと思いました。
100点
とても良い作品だと思いました。
私もこんな学園生活を送ってみたいなと思います。
80点
やっちゃんが実家に帰ったときのお母さんの言葉に泣いてしまいました。

もっとクシエダちゃんと、アミちゃんのデレが見たかった。
100点
面白かった・・・
面白かった・・が、最終話しっくりこなかった・・><
90点
全部見終わった感想として、近年のアニメあんま見てなかったけどおもしろかったなぁ。
でもあみって不遇すぎない…?たいがと結ばれるのは構わないけどあみを便利屋にせずもうちょっとしっかり扱ってほしかった。
50点
正直言ってあんまり釘宮さんの声が全然しっくりこないし暴力=ツンデレって認識してるひとがおおいとおもう。1話の感想でした!
30点
なんでこんなに人気なのか謎なアニメ。
キチガイしか出ないのならゴールデンタイムのほうがまし。
100点
タイガ可愛いかった笑
途中ややこしくなったけど、なかなかいい内容だったと思う!
終わって欲しくなかったなー笑
90点
おもしろい!!‥けど、あみちゃんがちょっとかわいそう、時間が足りなかったのかもしれないけど、もっとゆっくり時間を使ってストーリー展開をして欲しかった、特に後半。
みのりちゃん見てたら泣いた(泣
100点
…おもしろかった。本当に。
1000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000点
やすこがお母さんからりゅうじを大きく育てたねってセリフが一番泣けた
100点
 最高です。親友を思いやるが故に自分を犠牲にする。そんな姿勢のヒロインたちに感動しました。
とにかく面白いし感動しました。とらドラ好きです!!!!!!!!!
100点
ただ単に、素晴らしい,これを見た人もそう感じていれば良いと思う多分永遠に忘れないと思う。
100点
中学の時はとらドラ好きだった記憶があるんだけど、懐かしいなとおもって今ちょっと観てみたら大河が知障にしか見えなくてウザく感じてしまうのがつらい。
なんでだろ?やっぱ最近オタ卒業気味だからかなあ
100点
大河超カワイイ                                    最高―――――――――――
100点
今頃トラどら見ましたが最高傑作でした。最初の数話は微妙でハズレかなとも思いましたが回が進むごとにどんどん面白くなっていきました。
80点
アニメ初心者(?)だけど全体的には面白かったけど
最後の辺りがもうちょっとしっくりくる感じにして欲しい
個人的にはあみが良かったかな、俺は男だけど自分の恋愛の姿勢見てるみたい
に感じた。
100点
一つ言わせて欲しいことがある。最後までちゃんと見てから「この作品は嫌いだ。」と、言った人は悪くない。けど、数話しか見てない奴が、「タイトルからしてつまんないよね。」とかぬかしてんじゃねえぇぇぇえ!!
100点
いいアニメでした。
終りが中途半端だったような気がするのが心残りです。
続きが一話だけでもいいので、復活してほしいところでした。
Jonny'sの元ネタ知ってる人どのぐらいだろう・・・
100点
低い点つけている人たちへ
ほとんどの人が面白いと言っている作品なのに
面白くないと思うのはあなたたちの感性が人と少し違うからです
そこに気づいて早く大人になってください
1点
ゴミアニメ
一話から引き込まれないとかゴミすぎだろ
このアニメのおもしろさとかないだろ
何が売りなの?
ヒロインいかれてるし
暴力=ツンデレ勘違いしてんのか作者は
100点
ツンデレうざいってなんや!。・゜・(ノД`)・゜・。
ツンデレ好きに謝れえええぇえぇぇい‼︎風穴あけるわよ‼︎
m(_ _)m
100点
2ヶ月くらいのオタクさんに言いたいんだけど「にわかオタク」てw
それは自分が本物の「オタク」て言いたいの?
「オタク」て世間から見ればちょっとねぇ…張り切って言えることじゃないよねぇ…
100点
今までで見たアニメで一番良い作品だった!
笑えるところもたくさんあって最後はとても感動した!
これから2周目いってきます。
100点
29周目行きまーす
1000000000000000000000000000点
最高いいアニメ
50点
正直、ヒロインに魅力を感じられなかった。
300点
あの花以上
最高!
90点
おもしろいですね♪
ただちょっと演出が臭すぎるところもあります
そこを気にしなければ楽しめます
5点
数話しか見てないけど名前からしてつまらない作品だよね
にわかオタクほどこういう無駄に持ち上げられてるアニメにはまるんだよなあ
100点
なんだ、ただの神アニメか
80点
平凡なストーリーに見合わぬ熱いセリフ回し
かなり良いとは思うのだけれど
メインヒロイン大河があまりにも魅力がなさすぎる
惜しいなぁ
90点
かなり感動しました。
このアニメをみて
前向きになれた!

後半らへんはけっこう
急展開ですが、いい話ですね。
100点
ギャグもところどころ有ったけどとても切ない恋が泣ける、
特にみのりんを見てると可哀想で胸が苦しくなるな。 
感動をありがとう!!!!!!
100点
感動した。クライマックスとか最高^^
個人的にはみのりんにもいい展開があって欲しかったw
続きないかなーー
90点
かなり面白かった。
ただ後半みのりんを見るのが辛くなった・・・
100点
神。
もう一回みよ
100点
3週目完了
200点
最初「とらドラ!」っていうタイトルを聞いたときは
なんじゃそりゃと思ったけど
アニメを見ているうちにタイトルの意味が深く理解でき
話の展開、細かい情景描写、会話、表情までしっかりとしている。
1点
キャラ(大河)
キモうざいわw
なんかストーリーもめんどうでふざけてるわ

個人的にはなぜこんなに見てて腹が立ってくるアニメ(大河とかのウザキャラがいるアニメ)がなぜおもしろいかがわからん
設定はいいけどキャラの性格とかはだめだ
10000000000000000000点
OVAでさらに泣けていい作品でした。
ただ劇場版があってほしかった。
来年の高校になったら俺もこんな高校生活おくれることを今から願うぜ。
99.5点
なんだ。神か。

だが、一つだけ。リュージ、お前はあみちゃんの声を聞いてやってくれよ、


でもたいがちゃんかわゆす。
100点
ほんとに神アニメ!

4年ぶりに見て、また感動しました
すごく内容がおもしろく
キャラ設定など素晴らしい作品です

感情移入してしまい見終わったあと
すごく虚しかったです笑

個人的にはクリスマスの時が1番好きです
大河可愛すぎてたまらない(^ω^)
100点
序盤が耐えどころで、プールの下りから引き込まれた感じ
終盤のインフレはドラマかと思うぐらい!!!

あと北村くん外伝はよ!
100点
俺はこのアニメをアニメ世界の5本いや3本の指に入るのではと思う。
ひとりひとりの心情が自分の心にじーんと伝わって感情移入しまくった。特に最後の方のみんなの心の揺れ動きにはまじ泣けた。
85点
プールのくだりで結末を確信。
以降の20話弱も少し弱い。

みのりの過去のトラウマみたいなものも期待したが、残念。。

キャラ、設定などは流石。


観て損はしない作品。
70点
拝見しやした。

序盤・中盤は面白かったけど、
終盤の展開がクサ過ぎるw

感情表現は、もうちょっとストレートでよかったと思うな。
グダグダし過ぎや。
100点
二期やらないと思いますが、僕的には神アニメだったので、二期がやって欲しいです。
65点のやつは悪かった所をアドバイスするとかしろよ。
100点
笑い、感動どっちの要素もはいっていてとっても面白かったです!
24、25話らへんはもう背中にジーンとくるものがあって、泣いてしまいましたw
りゅうじも大河もよかったですね!
これは何度見ても飽きないと思います(これは自分の感想です。
自分は休みの四分の三をとって最終回まで見ましたw
最高のアニメだったと自分は思います!!!!!!!!!!
90点
スキー場のくだりや、行く先々にみのりんがバイトやら、ちょいちょい出来過ぎてる感はあったが、一人一人の心情がひしひしと伝わってきて、個性もバラバラで面白い&感動する。観だすと止まらなくなった。

おすすめ恋愛アニメランキング上位なのも納得できる作品。
100点
始めらへんは「あみとかうざっ!」と
   思っていたけど最後の方、特に24,25話
                    

                 めっちゃ泣けた!!
私もこんな学園生活したいです。(泣)
100点
↓じゃあ消えな!
65点
よくわかりません
なんか興味ないですし

見る気がない!!!
100点
かなりいい作品だと思う!
二回見てしまったよ
100点
              まじ泣ける                                                                                              個人的にはとても面白かった                        上らへんで65点のやつがいたがそいつまじクズだわ      
90点
全体的には、すごくよかったけど、みのりんがすごくかわいそうだった。
そこらへんをどうにかすれば完璧だったと思う。
そこだけは残念だ。
うおおおおおおってなるアニメ、二期やってくれよ
100点
こういうアニメを待っていた!

大河が人のことばかりで
、自分の気持ちを押し殺していたところとかすごい切なかった!

やすこが倒れた後のとことか泣いた;;

とにかく神アニメでした!!
95点
キタムラとにかく死ね こいつがいなけりゃ100点だった まあおもしろかったです
100点
この作品をきっかけにアニメにハマりました。3回見ました。神作です。
100点
良かった
感動をありがとう。
100点
一つ一つの話がどれも印象深く残るいいアニメでした
たかが恋愛アニメと思いきやすっごく心に響きました
100点
なんとゆういかこれからは人間を考えないといけないと思った

恋愛アニメとしてはかなり上位の作品
95点
泣けはしなかったけど普通におもしろかった
たかが恋愛アニメがこんなにおもしろくなるは思わなかった
つまらない回がほとんどなくて、一回見ると止まらん
作者の才能ヤバし
100点
大河可愛い
100点
最高ー 2期もして欲しい~

100点
最後まで面白かった!

大満足です
100点
最高。大河可愛すぎる。
100点
神アニメだよこれは…。
各登場人物の個性がはっきりしてていい。
名言みたいな物もけっこうあったし、見ても損はしないし時間の無駄にもならないと思う。
終わり方も嫌いじゃないし。
大河可愛いすぎるよ。笑
100点
今ままでアニメでこんなに感動して泣いたのわ 初めてです!!
サイコーです
100点
複雑な話でしたね!
北村やみのりの天然ぶりは、最高!
笑いあり、感動ありの作品でした。
あらためて、家族、友達の大切さを思い知らされる作品でした。
逢坂は、北村が好きで、高須は、みのりのことが好きで、そんでもってかわしまは、高須!!
だが、この通りには、いかない!!
結果的には、ぐちゃぐちゃになるわけで・・・
見てからのお楽しみです。
90点
とてもいい作品でした。

が個人的にみのりんと繋がってほしかったです。
100点
この作品は私が人生のどん底にいた時に救ってくれた。ほかのアニメとは比べてはならない作品である。
100点
櫛枝実とは残念だったが最終的に逢坂となるとは!    いい話だった…
65点
俺はこの作品の主人公が嫌いだ。
ヒロイン(2)を振り向かせるために努力をするのはいいが、振り向かせた後で、最終的にふるのはおかしいし、ヒロイン(2)を傷つけただけではないか。
こんな結果になるアニメなど好きにはなれない。
100点
このアニメは最高だーーー!!
100点
これはやばかった。笑うところもあったけど、感動するシーンは思わず涙。いろんなことに気づかせてくれるアニメだった。キャラクター一人ひとりの個性が強くて、とても印象に残った。だんだんと進展していく関係が見所。ぜひ、一度見て欲しい!
100点
最近見た中で一番好きな作品。


守るということ。

親友 幼馴染 仲間 子供 親 愛する人 自分。

その関係の中で気づいて迷って選んでいく。

閉ざされていた心の窓が開かれていく。

心理描写が深くも痛快、そして集約していく。

是非観てください。
100点
俺をオタクに染めた作品。笑いあり感動ありの最高傑作!!何度見ても面白いアニメだった。アニメに興味ない人でも一度は見て欲しい
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。