x

ラブライブ!

ラブライブ! ストーリー

東京都千代田区にある古い歴史を持つ女子高校・音ノ木坂学院は、少子化とドーナツ化の影響で生徒数が激減。現在の1年生が卒業する3年後に統廃合になることが発表された。そこで、2年生の高坂穂乃果は、母親も卒業した母校の廃校を阻止すべく入学希望者を増やそうと考えるが、音ノ木坂学院にはこれといってアピールできるような特色はなかった。
翌朝、妹が入学しようとしている人気校・UTX学院を偵察に行った穂乃果は、そこで見たスクールアイドルの姿に衝撃を受け、学校を救うためのある妙案を思い付く。それは自らがアイドルとなり、学校の名を広め、入学者を倍増させようという計画。大好きな学校を守りたいという想いを胸に、9人の少女達がスクールアイドルグループとして立ち上がる!
(「ラブライブ!」Wikipediaより)


ラブライブ! データ

放送期間

2013年1月~3月

話数

全13話 (1期)
OVA1話

ジャンル

ほのぼの 学園

制作会社

サンライズ

ラブライブ! OP

僕らは今のなかで

ラブライブ! ED

きっと青春が聞こえる

ラブライブ! スタッフ・キャスト

電撃G's magazine×ランティス×サンライズによる夢のアイドルプロジェクト「School idol project」。アイドルとなる9人のヒロインの日常風景やストーリーを「G's」誌上にて展開しつつ、これまで断片的に描かれてきたエピソードの数々がTVアニメ版によって一本の線につながる。
監督:京極尚彦
原作:矢立肇
音楽:藤澤慶昌
メインキャスト
高坂穂乃果:新田恵海
絢瀬絵里:南條愛乃
南ことり:内田彩
園田海未:三森すずこ
星空凛:飯田里穂
西木野真姫:Pile
東條希:楠田亜衣奈
小泉花陽:久保ユリカ
矢澤にこ:徳井青空
製作年:2013年
シリーズ:ラブライブ!
ジャンル:ほのぼの 学園 その他
アニメーション制作:サンライズ

このページはラブライブ! アニメ動画を紹介しています。
Love Live: School Idol Project Episodes Online

ラブライブ! レビュー・感想
100点
サンシャインの方は何故かキャラがみんな同じに見える、、、。ストーリーもミューズ達の真似してる感があるから新しさがない。今んところ。てかパ クりじゃね???
70点
うーん、最後がなあ...

ホンマにそれでよかったんかお前ら。ってちょっとツッコミ入れたくなる


まあ、そういう結末になってるからよかったんやろけど
100点
エリーチカ可愛すぎ
90点
友達に勧められて渋々見たけど..........
あれ?....意外と面白かったぞ
特に海未ちゃんと真姫ちゃんがかわいすぎるな
100点
最高ですね

勉強しろよって言ってるやつら頭悪かったらまじくそやな

まあ海未ちゃんかわいすぎる。
--
まぁ...

80年代後半にあった大事件の時のような余波がおきない事を祈ります。
80点
作品としては悪くなかったと思う
問題は一部のファンとアンチ。
一部のラブライバーが犯罪者予備軍みたいに言われても仕方ないことしてるのも事実で、でもアンチもアンチで必要以上にdisって、
お互いそれが気に入らなくて ネット上でずっと相手を煽って論破しようとしてでかい口を叩いて、いや、口じゃないな、指を叩いてwww お互い何一つとして得はしないのにw
40点
何で円盤の売り上げがあんなに良かったのか、特典のお陰かわからんけど、他にもっと評価されるべき作品がいっぱいあるのになーこういうの嫌やわ〜
みんなもっとちゃんと見て!他の作品を
100点
2期の11神すぎ
100点
にっこにっこにー
95点
内容が薄いとの意見が多く見受けられますが、濃くなければ楽しめないというのも可哀想ですね…CGをもっと頑張って欲しいという点で95
80点
暇潰しには最適かなー
採点不可能
声優へぼいなー\(^-^)/
アニメつまんねーし 夢をつかむだかなんだかしんねーけど
まきがかわいいていみわからん ゲームつまんねーし勉強しろよこいつら これ面白いって感情のコントロールがへぼいw
1点
こんなのがシュタゲより売れてるのが不思議、豚にはストーリが難しいのかな
50点
さほど感動も無く最後まで見たが・・・
この程度で本当に泣けるのか?

キャラの萌え度のみで点数つける気はないし・・・

2期は感動するらしいので期待を込めての50点
100点
観て楽しかった。
感動もさせてくれた。
75点
キャラめつちゃ可愛いかった! 特にことりちゃんマジ天使可愛すぎる
でもこれで涙線崩壊とか···お前らクラナドみろ絶対に泣けるから
100点
これからは完全に女子力の時代かなって、思っちゃうね。ほんとそういう時代に差し掛かって来たのかも。
100点
ことりと真姫最高!!!                                                      希 おっぱいぷるーんぷるん!

   
5点
太字の文とりあえず一言、つまらないです。
100点
辛口なコメント多いね。まぁ主観の問題だと思うよ。
人がなんと言おうと自分が面白いと思えるならそれでいいじゃん。
みんなが面白いって言ってても自分が面白くないならそれもそれでいいじゃん。
たださ、面白いと思って見てる人もいるんだから、あんまり批判的な意見は書き込むべきではないよね。
心の内にしまっておいて下さい。お願いします。
0点
こんなので涙腺崩壊とか…クラナドの方がよっぽど泣けるわ
まあ萌え豚には丁度いいのかな
70点
1話で観るの辞めようとした
ていうか辞めてた
8話で観るの辞めようと思った
ここのコメ見て最後まで観ると決めた
結論 感動は全くない
他の方も言ってる通りキャラを楽しむアニメと思えば観れる
100点
みんなのハート打ち抜くぞ~♪ 
バーンΣ(´∀`;)!
40点
間違えた
↓の点数100点じゃなくて40点だ
100点
キャラはいいと思う。それぞれの個性がきちんとあって
でもストーリーという観点から見たら微妙かな・・・
先の展開が読めすぎた
100点
まきちゃん可愛すぎ!
100点
気にいらなかった人、とりあえず2期も最終話まで見て欲しいな!
絶対泣ける
難点
CGに耐えられる君たちがすごいよ
65点
キャラが可愛いだけで点数決めてる奴って一体・・・
60点
キャラが名言ぽい事言ってるけど、きれいごとを並べてるだけ心に響きが無かった。結論このアニメは声優作画で成り立ってるだけのアニメ
100点
涙線崩壊
100点
何度観ても面白いし、て言うか
マッキーまじ可愛い~
80点
キャラは可愛い!
内容はペラペライオン笑
目の保養的な見方ならすばらしい。
100点
いつも疲れた時にこのアニメのキャラに元気づけられる!可愛くて、それでもしっかりしていて、目標に向かって前に進んでいく素晴らしい物語です!
60点
自分としては気に入らなかったです
90点
わかりやすいし歌もいい。
でも特定のキャラを特別扱いしすぎだと思うな。
他は空気。
1000点
1点とか低い評価をするのは感性だからやむを得ないが、最初から完全否定な意見は人として疑う。現実的に見たら初対面の人に喧嘩売ってるようなものじゃ?製作陣とファンの気持ちを考えて発言してもらいたいな 感受性の乏しさや人同士のコミュが出来てないと思えます
100000000000000000000000000000000点
おまえらわかってないなー
一番かわいいのは小鳥ちゃんだろうが!
まぁほかの子ももちろんかわいかったけどwww
とりあえずよかった!!!
100点
確かに他の方が仰る様に
内容は薄っぺらいかもしれないが、

キャラがめちゃくちゃ可愛いんだからいいじゃない!

劇場版全裸待機してます!
100点
真姫が可愛すぎる 最高のアニメ
100点
とてもいいです。
キャラクターが可愛いだけっていってる人もいるけど
キャラクターもアニメを引き立てるには大切だと思います。
100点
俺的に、8話が良かった
マジで泣ける
100点
アイマスはアイドルで こっちはスクールアイドルだろ??
まずそっから違う時点でパクリとかじゃなくね?


さてと、二期をみてくるかー!
100点
アイマスと比較してる方、アニメ素人の私からするとどっちもアイドルとして同じだと思います。
アイマスはアイマスで良しとする人がいる。だけど、ここにわざわざ書き込むことではないでしょう。
ラブライブ!が世間のトレンドにまでなっていること、某音楽番組に出演した事を踏まえれば、まだラブライブ!の方が知名度は高いと思うのですが・・・
パクリと言うのなら現実を見ましょう。これはとても良作だと思います。
1点
顔 デカい
1点
友達が面白いって言ってたから見たのに、つまんなすぎただキャラが可愛いだけじゃん内容がw(個人的な感想です)
100点
アイマスファンだったから偏見あったけど、案の定見たら面白かった!
キャラの魅力、作画、楽曲、シナリオ、どれもハイクオ
vitaのゲームのことは触れてやるなwww
はよアニメイトでグッズさがさんと
100点
二次元の物語って前提で見てたら
穂乃果のキャラは全然ウザくないと思う
多少あり得ない展開があるほうが楽しいしw
100点
このアニメは何回俺を泣かせてくれるんだ
文句なし、面白すぎる

ラブライブはこれからも応援していこうと思う
映画も見に行く
100点
文句なし
100点
かわいいー
85点
グッジョブ
100点
ラブライブ最高、映画化決定もしてもう早く見たい!
2年生メンバー可愛すぎっしょ!ちなみに穂乃果ちゃん推しです!!
真妃ちゃんも可愛いw
最終回もろ泣けるわー2期の11話マジ神回でしょあれ!涙腺崩壊したー
歌もどれとってもイイ歌ばっか!!
俺はもう穂乃果ちゃんのために生まれてきたんだ!!
ラブライブは俺の人生そのもの!
ラブライブがあるから俺は生きていられる、マジ感謝!
0点
なにこれつまらん
100点
アイマスクソとか言ってる奴、あれほど可愛いキャラクターかけんのかよ?あ?
100点
1点とか評価いれる方の思考能力を疑います...充実した日々を過ごすことが出来なかった人なのか、人生はこうありたいとか希望のない方の評価だと思う。人生は一度しかないんだから夢や希望を捨てちゃいけない。
1点
お話にならない
見てるとこっちが恥ずかしくなるわ
90点
ことりの逆切れがなかったらもっとよかったなぁ
100点
最高です!!面白いし感動します!!
穂乃果めっちゃ可愛い!!(*^^*)
65点
確かにキャラクターは全員可愛いとも言えるが、このアニメ起承転結がしっかりしていないのでこの点数だと私は思う。


追伸
花陽マジ天使
100点
最後絶対瞬間移動使ったろ
100点
友達に薦められて初見。とにかくにこにーが可愛いww
にっこにっこにー♪
100点
生きててよかった
100点
穂乃果かわいい

アイマスはごみですね(´Д` )
100点
穂乃果がいる、だから俺は生まれてきた。
95点
主人公無理。勝手すぎだと思います
かよちんとことりちゃんとにこちゃんさえいれば
いいかな♡
二期もおもしろいw
物語は百点だけど
主人公がなーw
100点
人気あったし、見たけど
予想以上に面白かった。

アイドルとか興味なかったけど。
見てよかった~


ふつうに泣ける。
ちなみに、真姫好き
80点
主人公がウザい。
でも、その他チョーカワイー!!
100点
アニメでここまで泣かせたのはこれが初めて。
100点
感動した。
女の子ばかりのアニメでこんなに感嘆したのは初めて。
10点
俺的にはそんなに良さがわからなかったw
100点
凛ちゃんがいる、だから俺は生まれてきた。
60点
個人的に作画が苦手なのと、主人公のキャラが苦手でした
でも普通に面白かったです
穂乃果すげえなと思いました。
90点
最近ラブライブ見始めたので、2期の為に見始めました。
いろいろキャラがぶつかり合うところも良い。

2期にさらなる期おいうことで90点。
100点
かわいいなwホンマヽ( ̄▽ ̄)ノ
100点
ラブライブ最高ーーーーー\(^o^)/
真姫ちゃん愛してる////ラブライブは神アニメ
85点
最初の3人始め方がちょっと...
100点
打ち消しの文2期まだ~~
100点
二期が早くみたいです!!!
100点
アイマスもみたけどアイマスはゴミwwwwwwwwwwwwwwラブライブ最高wwwwwwwwwwwww
1点
なにこれ?
アイマスの方がまだマシwww

作画うぜえ、、、
100点
2期だ 2期だー
85点
見る前はこのアニメ超絶バカにしてたけど、見てみたら結構面白くてビックリ!!
しかし内容は薄いし、キャラは皆どこかで見た事のある性格で新鮮さが無いのがどうしても気になりました。
100点
歴代最高の作品ですね
真姫ちゃんかわいすぎw
100点
ラブライバーとしては2期はもう待ちきれませんなw
穂乃果に100点!!エリチに100点!!真姫に100点!!
エリチ、希、ニコは高3だしこれからどうなっていくのか期待です!

100点
マジヤバv-218
100点
とても面白く、最高の作品でした!

2期楽しみ!!
100点
とても面白く、最高の作品でした!

2期楽しみ!!
100点
ちょーよかったです。めちゃ感動しました。
2期も楽しみ
100点
最高すぎるだろ

こんなにいい作品はめったに見られない

見たいと思ったら見るのをお勧めするや
100点
最高だった!!!
1点とかつけてるやつカスだろ見る目なさすぎ
画がキレイだし曲にもハズレがない
これから2期もやるしまた楽しめそう!
100点
]真姫とことりさいこーww主人公→死ねww闇落ちしてんじゃねーよ・・・。

真姫が怒り狂うにこを制止するシーンや空港で主人公がことりの手を取るシーン・・・。泣けましたなw
100点
とてもいいアニメでした!
まさか泣くとは思わなかった···
2期も楽しみ!
もちろん見ます!!
100点
ラブライブに出会えて最高に良かったです!!
最終話ガチ泣きしました・・・
100点
穂乃果に100点!!
1点
クソだよクソ、ハッハッハッハ
100点
みんな大好き!
歌もよかったし、ストーリーも笑えたり泣けたりっていう感じ
ラブライブ2期も楽しみです!
100点
真姫ちゃんが一番好きだがみんなかわいかった
そして全話泣けたwwwこんな青春も送ってみたかったな

やりたいことはやってみるべきだと思った。後悔しないためにも
100点
大好きなアニメになりました!!☆

はやく2期をみたいっ(^ω^)もふ
60点
キャラクターの表情が生き生きしていて良かったです            しかし、画がに堅いと思います
100点
みんな可愛い。
特に真姫ちゃんとか凛ちゃんとか。
あと、海未ちゃんとことりちゃんもね。
歌も内容も凄い…
最終話とか感動する。

二期早く見たいなぁ~
100点
ぼらららから可能性かんじてました
ラブライブは来る と
アイマス以来のアイドルアニメ旋風が吹き荒れてますね
第二期も期待して待ってます
四月でしたっけね
KKE可愛いよKKE
SSA行きます
100点
まきちゃんとうみちゃんが可愛い!!
suki !!
2期待ち遠しい
95点
みんな可愛いけどほのかだけは何故かうざい
主人公うざい←致命傷←なのに95w
でも十二分におもしろかった
100点
まさか泣くとは…

2期にも期待!!!!

100点
今更ながら完走しました最高でした
100点
最終話、声出して泣くとは思ってもいませんでした
2期も期待してまーす。
100点
泣けた、面白い!
2期も楽しみ!!
100点
ラヴォイル!

「μ's」ってなんですかね・・・
薬用石鹸か何か?
じゃけん摩擦係数求めましょうね~
100点
ことりちゃんがマジ天使!今日のパ○ツはもちろんイチゴ!
ことりちゃんとにこがいればラブライブはそれでいい!
最後にみんなで!!

にっこにっこにー!
100点
ラブライブ2期決定!!
100点
最高じゃないんですかな僕はそう思いますけどねw
みんな見てねwってかwニコがめっちゃかわいいw
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。