猫物語(黒)

猫物語(黒) ストーリー

春休みのある日、高校3年生の阿良々木暦は瀕死の吸血鬼キスショットに遭遇し、彼女の命を救うために自らの血を捧げ、吸血鬼の眷属となる。妖怪変化のオーソリティーである忍野メメの働きにより、完全にではないが人間に戻ることができた暦。その時に出会った同級生の羽川翼は、彼の高校生活初の友人であり、命の恩人である。
ゴールデンウィーク初日、暦が自転車を押していると目の前に1人で散歩をする翼の姿があった。しかし、その頬は父親に殴られたせいで分厚いガーゼに覆われていた。羽川家の複雑な事情にショックを抱きながら歩いていると、道路に車に轢かれた猫の死骸が横たわっていた。翼はそれを躊躇なく抱き上げ、暦とともに道路脇の林に埋葬するが…。
(「猫物語」Wikipediaより)


猫物語(黒) データ

放送日

2012年12月31日

話数

全4話

ジャンル

学園 ミステリー

制作会社

シャフト

猫物語(黒) OP

perfect slumbers

猫物語(黒) ED

消えるdaydream

猫物語(黒) 関連グッズ

関連アニメ動画

猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]


西尾維新著による<物語>シリーズ第4弾「猫物語」は、「黒」「白」の二巻構成。第禁話『つばさファミリー』は完全無欠の委員長・羽川翼とその家族についてのエピソードで、第懇話『つばさタイガー』では翼が虎の怪異に出会い物語は新たな章に突入していく。「黒」編の第1話と第2話を収録。


監督:新房昭之
原作:西尾維新
音楽:神前暁
メインキャスト
阿良々木暦:神谷浩史
羽川翼:堀江由衣
忍野メメ:櫻井孝宏
旧キスショット:坂本真綾
阿良々木火憐:喜多村英梨
阿良々木月火:井口裕香


発売日:2013/03/06
製作年:2012年
収録時間:48分
シリーズ:<物語>シリーズ
ジャンル:学園 ミステリー ラブコメディ
アニメーション制作:シャフト

このページは猫物語(黒) アニメ動画を紹介しています。
Nekomonogatari (Kuro) Episodes Online

ジャンル:アニメ動画|タグ:物語シリーズ

猫物語(黒) : レビュー・感想
100点
羽川家は、本当に怖いと感じた。

血の繋がりが無いとしても、「仕方なく預かった野良猫を飼っている」という虐待状況は、本当に怖かった。

やはり、「一番怖いのは人間なんだな」と感じた。
100点
↓あの一連のセリフは確かにカッコイイ!
90点
最後のアララギ君の独白はやはり良いです
アニメはアニメで原作とは違う良さがありますね
非公開コメント

PR
タイトル別動画検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

AD
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別動画検索
年代別動画検索
アニメ制作会社
おすすめアニメ
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube,AniTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。 動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
動画の紹介画像にはAmazonアソシエイトプログラムを利用させて頂いております。万が一著作権に問題がある場合は早急に対応いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。