x

ちはやふる

ちはやふる ストーリー

まだ情熱という言葉さえ知らない、小学校6年生の綾瀬千早。そんな彼女が出会ったのは、福井からやって来た転校生・綿谷新。普段は大人しくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。誰よりも速く誰よりも真剣に札を払うその姿に衝撃を受けた千早は、幼馴染の真島太一も巻き込んでかるたの魅力に引きこまれていく。新、太一とともに挑んだ小学校最後の団体戦。卒業後は3人それぞれの道が待っていた。
それから4年後、千早は高校生になった。離れていても私たち3人のかるたに対する情熱は変わらない。そう信じていた千早だったが、福井に戻った新がかるたから離れてしまったことを知る。それでも新との再会を信じ、千早と太一は新たな仲間を導き、瑞沢高校かるた部を設立する。
(「ちはやふる」Wikipediaより)


ちはやふる データ

放送期間

2011年10月~
2012年3月

話数

全25話 (1期)

ジャンル

スポーツ ほのぼの

制作会社

マッドハウス

ちはやふる OP

YOUTHFUL

ちはやふる ED

そしていま

関連アニメ動画

ちはやふる スタッフ・キャスト

2007年より「BE・LOVE」(講談社)にて連載が開始され、現在も連載中の末次由紀による大ヒットコミックをTVアニメ化。2009年マンガ大賞受賞、2010年に「このマンガがすごい!」オンナ編で1位を獲得。主人公・綾瀬千早を中心に、競技かるたに情熱をかける高校生たちが織りなす青春ドラマ。
監督:浅香守生
原作:末次由紀
音楽:山下康介
メインキャスト
綾瀬千早:瀬戸麻沙美
綿谷新:細谷佳正
真島太一:宮野真守
大江奏:茅野愛衣
西田優征:奈良徹
駒野勉:代永翼
宮内妙子:藤田淑子
製作年:2011年
シリーズ:ちはやふる
ジャンル:スポーツ ほのぼの 学園
アニメーション制作:マッドハウス

このページはちはやふる アニメ動画を紹介しています。
Chihayafuru Episodes Online

ちはやふる レビュー・感想
100点
視聴したほとんどの人が肯定的な評価をするでしょう。敢えてひねくれた物言いをしたがる人はいます。
第1話でやめちゃった人は残念でしたね。太一の千早へのやゝ複雑な思いが表現されてたのですが。
80点
主人公、絶対アスぺだよね
行動も顔つきも
90点
地味な文系物かと思いきや、まさかのスポコンものですw
登場人物も魅力的で感情移入し易い。
主人公ちはやの天然で情熱的な性格も見ていて清々しかったです。
1点
1話で新の子供離れした人間性に感心したが、太一の性格の悪さと
千早の考えのない発言で新がいじめの対象にされた所で視聴を断念。
気持ちが悪くなった。
とても、ほのぼのとしたスポーツ学園物では無い。
100点
続きが見たくなる神アニメ!
100点
100点じゃ足りない!ドキドキしながらちょ〜楽しめます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
100点
綿谷新の福井弁かっこいい!!
100点
いやー、かるた良いですね
手に汗握るアニメですね

瀬を早み 岩にせかるる 滝川の
われても末に 逢はむとぞ思ふ

一番好きな歌です

100点
とりあえず
一度見てほしい
100点
とても面白いです^^
100点
面白すぎて時間が経つのがあっという間でした!
ちはやふる大好きです!!
二期もたのしみ!!
100点
聞いてください聞いてください
何で群馬かるたってゆんですか?
3段にならべているし、1000年前から小倉百人一首はあるのに。
ちはやふる
太一かっこよすぎる!
100点
太一かっこよすぎる!                          ちはやふるほんと面白くて大好きです! 
30点





            おもしろくないから30点
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。