x

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド ストーリー

2046年、"ニューロリンカー"と呼ばれる携帯端末が普及し、生活の多くが仮想ネットワーク上で行われるようになった世界。私立梅郷中学校に通う少年・ハルユキは、身長が低く丸々と太っていることを理由にいじめられ、辛い学園生活を送っていた。思うようにいかない現実を呪いながら学内ローカルネットの片隅で、スカッシュゲームでスコアを伸ばすことだけに執念を燃やす陰鬱の日々。そんなある日、ハルユキは校内屈指の美貌と気品を備えた上級生・黒雪姫に意味深な言葉をかけられる。
「もっと先へ……『加速』したくはないか、少年」
戸惑いながらも黒雪姫の誘いに応じたハルユキは、謎のプログラム"ブレイン・バースト"を渡される。ただの対戦格闘ゲームだと思っていたそれは、思考を一千倍に加速するという驚くべきものだった!
(「アクセル・ワールド」Wikipediaより)


アクセル・ワールド データ

放送期間

2012年4月~9月

話数

全24話 (1期)
OVA2話

ジャンル

SF アクション

制作会社

サンライズ

アクセル・ワールド OP

Chase the world

Burst The Gravity

アクセル・ワールド ED

→unfinished→

ユナイト

アクセル・ワールド スタッフ・キャスト

オリジナル小説「ソードアート・オンライン」で圧倒的な人気を誇る作家・川原礫原作によるTVアニメ。携帯電話に代わって"ニューロリンカー"が広く普及している世界。デブで内向的な性格のためにいじめを受けていた中学生・ハルユキは、ある日ゲームを通じて校内一の美少女・黒雪姫と出会う。
監督:小原正和
原作:川原礫
音楽:MintJam onoken 大嶋啓之
メインキャスト
黒雪姫:三澤紗千香
ハルユキ:梶裕貴
チユリ:豊崎愛生
タクム:浅沼晋太郎
フウコ:遠藤綾
アクア・カレント:植田佳奈
ニコ:日高里菜
メグミ:戸松遥
アッシュ・ローラー:鈴村健一
製作年:2012年
シリーズ:アクセル・ワールド
ジャンル:SF 学園 アクション
アニメーション制作:サンライズ

このページはアクセル・ワールド アニメ動画を紹介しています。
Accel World Episodes Online

アクセル・ワールド レビュー・感想
80点
主人公が、弱すぎ そしてデブ

SAOのキリトと同じくらいになっているけど
多分、実はキリトの方が強いと思う
80点
主人公の見た目関係ないとか言ってる奴おるけど見た目大事でしょ
タダでさえあのデブなのに+なよなよってww
でもSAOの作者だけあって内容的には惹き込まれました(´-∀-`)
原作面白そうだな
55点
主人公どうかしてほしいわ...デブはいや!
135点
いいけど、(内容)はあ〜豚って無いだろ....
100点
2期出てきて欲しいです。(アニメの中で1番面白かったです!)
100点
なに! ナーヴギアがある
10点
イケメン俺tueee主人公が大嫌いだけどこれも無理だわw

キモデブでやってる事が同じというw

てか周りの女も基地外w

小学低学年向けアニメ!
100点
あのさー主人公デブとか問題じゃないだろ
問題は問題にしない限り問題にはならないわけだし
ヒロインが可愛いということが問題だとおれはおれは
100点
saoより面白いしヒロインが可愛い。イケメン俺tueee主人公が大好きなガキには理解できない作品だろうけど。
80点
暇つぶしに見るならちょうど良く面白かった!
100点
後に嫌なものを引かない面白さ、スカッとして好かったですよ
20点
主人公の性格ひどすぎ!あそこまでウジウジされると応援したくなくなるわ。
後、戦闘中頭悪すぎ!有利になったらすぐ油断、やられたらまたウジウジ。
女達に好かれる意味がわからんし感情移入出来ない。
100000000000000000000000000000000点
ソードアートオンラインみてて何か関連アニメがあるから見てみたらかなりおもしろかったです。
第2期楽しみにしてます!!
 
100点
みんなツンデレすぎ。もっと素直になり給え。
50点
主人公のルックスで評価下げられるとかw
35点
見た目があれなのは別にきにしないけど主人公がうじうじしすぎてて見てて腹が立ってくるね、うぜえ。
0点
主人公何とかして。
本当に。ブタはない。
50点
内容は、良いけど主人公何とか成らなかったのかな?
センスとか以前だね。

それ以外は、○です。

残念!
100点
エンディングの画像、999の鉄郎イメージしてるよね(^-^)話も結構似てる。いい話だ。
70点
デブでヘタレの主人公に美少女が惚れるっていうのがね、無いかなと。あと、ブレインバーストの時のアバターがみんなダサい。

でも世界観は良かった
100点
おもしろかったです!
友達からおすすめされて見てみたけどよかったと思います。2期も期待したいですね!

あと主人公は最初違和感あったけどなんとなく慣れたわw主人公のキャラだけで切らないで!w
-100000000000000000000000000000000000000点
一話で主人公見た瞬間俺はこう思った・・・( ´;゚;ё;゚;)(キモーみてらんね)
ヒロインはいいのに主人公がks豚だともったいなさすぎる
主人公変わんないかな?ヒロインはそのままで十分
OPだけはいいよね
70点
対象年齢が低いかも。
万人受けはしないよねぇ。
中二病にはオススメだと思います。
55点
つまらなくはないが、何故か楽しめない。
70点
主人公の見た目が酷すぎて、感情移入できません!!
100点
デブで落ちこぼれ?どう見ても俺やん
60点
100点ではない
60点
主人公の見た目を変えて欲しい!!
60点
主人公の見た目がブタっていうのがねww
100点
追記
ちなみに中間と期末と夏休み明けテストはそれぞれ280人中100位以内に入ってるから決して頭が悪いというわけではない。
100点
↓↓アニメなんて山ほどあるだと?ふざけるな!!俺なんか現中学1年で、もうほとんど見るアニメが残ってねえんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
1点
みんなどうかしてんじゃねえの?どう見てもSAOの方が面白いだろ。
100点
別にSAOと比べる必要なくない?w アニメなんて山ほどあるし、いちいち比べてたらキリがない 
自分はSAOもアクセル・ワールドもどっちも好き!
100点
ラブライブはいいからはやく2期作れサンライズ!!
100点
saoファンとしては、途中でナーヴギアが出てきたことに驚きました。でも、awも良いですね。何か主人公はsaoのキリトに似たところあるけど。
原作本全巻揃えるの決定です。
100点
面白かったすごく
2期が出て欲しいくらいです!
100点
2期見たい!!!
すんごい面白かった!
てかSAOとAW比べる奴らまじで低脳すぎるわ。
比べる必要あるか?
見たいアニメを見る
好みだったら見て好みじゃなかったら
見ない。簡単な話だろ!!
100点
最高だった1点のやつマジネーワーまぁ人それぞれだから仕方ないけど


100点
面白かった。saoよりも
60点
主人公が豚で恋したのが美少女
ないないwwww
主人公狙いすぎ
100点
二期頼みます!お願いします!
見た過ぎて死にそうだわw
80点
アニメ自体はすごく面白かったし、黒雪姫もタイプだったから満点をつけてやりたい。それでも・・・それでもあの主人公はないだろう。なぜもっと普通にしなかったのか。変に狙いすぎている。本当に残念すぎる。
100点
原作見てみようかな。
100点
saoなどより、全然おもしろい!!
思考が加速するという設定が個人的にツボww

黒雪姫かわいいです。
100点
作者の思い入れはSAOよりこの作品のほうが詰まってると思う
90点
能美のキャラはひどいな。マネしないで下さいw
設定、世界観は良い。
100点
みんなツンデレだからあえて評価を下げている
個人的には満足
100点
最高じゃね
100点
SAO、AW両方とも面白い
1点
ソードアートオンラインの方がいいに決まってる!
         絶対に!
         それ以外ありえない。
99点
おもれー♪
85点
saoもいいけどawもなかなか面白かったです
やっぱ曲がかっこいい^o^
100点
批判したやつは変わった感性をしてますね(* ̄▽ ̄)ノ~~
70点
途中ナーヴギアがでてきて、やっぱりソードアートオンラインと何だかんだで、関連していて面白かった。でも、ちょっと主人公が残念…
100点
全部みて面白かったー
主人公面白い
100点
おもししろかった見ごたえありました。
ぼくは100点だったかと
100点
頭突きをヘッドバットとちょっとかっこよくゆった(笑)
100点
十人十色


SAO も AW も人によっては面白いよね


好みの違いが評価を分けただけ


アニメの評価 レビュー 感想が設けられた時点で


それぞれの意見が出てくるのは当たり前だよね


100点
いい
100点
見る前は、主人公豚だからやだったけど、ストーリーとか他がいいから楽しめるね~

点数はめんどくさいから100で

みんなホントにつまらないネタアニメ見慣れてないからか文句多過ぎだね


2期は現時点から少なくとも1年、もしくは2年はないそみたい(公式発表)
ラブライブの枠におされてるかららしいよ、サンライズのスタジオとかが
30点
つまんね
35点
主人公がへたれ&ゴミ弱いとか観ててイライラする
100点
面白かったです
またみたいと思いました
70点
主人公もっとスマートにしようよ
1点
みんな違ってみんないい
50点
2014-06-21: 名無しさん
さくら荘を見るべきだ!!
80点
確かに主人公見てたらイライラするしうざいけど
AWストーリーと曲ははいいと思う!!
好き嫌い人それぞれだけど
ここでもめないでくれる?
腹立つんですけどwwwwww


85点
まあまあだったかな?という感想だな。
レビュー荒れすぎwwワロタwww
40点
SAOが大人でも楽しめる全年齢版ならAWは低年齢層向けの新しい戦体物として絞って作りこんであると思うので、これはこれでありだと思う
が、主人公がどうしようもなくヘタレでキモ過ぎるので正直完走まできつかった
多分群雄割拠する主人公達の穴を狙ったキャラクターだと思うけどそれが裏目に出てどうしようもないくらいクソアニメ化してるのが残念
2度は見たいと思わないし2期も期待しないし原作も読みたいと思わない
そんな作品であったまる
50点
初めて観たラノベ原作アニメ。
このアニメ好きな人には申し訳ないが キモい。
ラノベってこんなのばっかなんですか?
主人公は三次元では冴えないヘタレの豚だが二次元ではヒーロー。そして美少女たちにモテる。無い無い。夢見過ぎです。
作者のキモい自己願望を観たようで気分が悪いです。
オタクの方達ってヤバいなと思ってしまいました。
ということもあり自分はあまり楽しめませんでしたが、中二病の方達にとってはとてもよい妄想の素材なのではないでしょうか?

100点
人それぞれの価値観は違うんだからさ人が楽しんでみているものを侮辱するのもどうかと思うしそういうことをいちいち否定するんだったら何も考えずに楽しんでみたほうがいいんじゃないの?
100点
批判するのは別にいいんじゃないの?
人それぞれなんだから。

むしろ、自分でアニメ作れないなら批判するなって方がおかしいだろ?
お前は、医療ミスおこされても医師免許がなければ
批判しないの?

それは別として自分は面白かった。
100点
何で皆SAOとくらべんの?作者同じだから?
40点
キャラはいいけどストーリーがいまいち。
ソードアートオンラインのが断然好き。
なんとも言えん
二個下の人自爆したねwwwwwwwwwwwwwwwwww

作って貰ってる側とかほざいてるのに二期はよだってwwwwwwwww

大丈夫?
おまえらさ。

けど、つけるのやめない?

saoも好きだけど

これな。
荒れる原因。
100点
二期するの?
するなら早くして欲しいですw
ていうかそれより
叩くやつなんなのw
自分でアニメ作れないから作られたアニメ見てんだろうが
作ってくださったのを見てるのに叩くんじゃねぇよw
失礼だろうが、相手の苦労も考えろw
悪いとこばっかじゃねぇだろうが良いとこ探せ良いとこ
それともなんだ?悪いところしか見えねぇ視力なのか?
それと、作ってとか頼んでねぇしとかほざくなよ
100点
SA0も面白いけどAWも面白いと思います!
50点
主人公ヘタれすぎ。
女の子にあそこまで言わせて何も信用できないなんて
不自然すぎ!イライラする。
だから面白くない。
もっと自然に素直なら良いのに。
80点
面白かったけどメインキャラに感情移入出来なかった。
あそこまでヘタレ過ぎるのもちょっと····
しかし作品としてはいい感じだと思います。
100点
批判するのは良くないけど・・・

批判者の批判も同列。

罵詈雑言は皆無。

悪く言う方はこちらの反応を楽しんでいます。

スルーの方向で。

ベクトルの違うものを比べたって意味が無いですよ
100点
批判する奴アニメ見る資格がない

100点
人それぞれなんだし別によくないか?
俺はsaoも大好きだけど、アクセルワールドも面白い。
批判するのは別にいいけど自分の中だけで批判してろゴミ
人に自分の価値観押し付けるな
乙だなwwww
100点
過剰評価も過小評価も無いでしょう?
評論家じゃないんですから。

楽しめたから、テンション上がったから100点
それでいいじゃないですか(笑)

無意識に比べてしまうこともあるかもしれないですけど
他の作品と比較してどうするんですか

知ってる作品数や展開の読み取りを自慢したいわけでは
ないですよね?

読めたら読めたで
やっぱりねwwwって、ほくそ笑んでニヤニヤするくらいの
余裕があっていいと思います。

似てても似て無くても、其々の作品が
誰の視点で何を伝えるか、どう笑わせるか
泣かせるか。


誰かに感情移入しながら楽しめばいいと思います。

あ。キモヲタ主人公の容姿や発言の安直さは
(多分)確信犯だと思いますよ。
80点
最近は内容のちゃんとしてない幼稚なだけの駄作が多い中、内容も確りしているいい作品だと思う。100点以外、100点はなどと言う意見は極端過ぎると思う。見る人のレベルが下がって来ている証拠ですが。
80点
最近はお色気だけや、絵、声優等でで釣って内容がいい加減だったり、絵から内容までいい加減なだけなのに、この作品は今までに無かった新しい発想、独創的、だのと言う馬鹿が多くなったために、ただ幼稚に作れば人気が出るからと手抜きで、駄作のつまらんくて下らんアニメが多い中、内容もしっかりしてるし、お色気だけロリだけの奴らの事も考えてあげてる優しい作品だと思う。なので、、100点以外、100点はおかしいみたいな事は、極端過ぎると思う。

面白い作品だったので、僕も二期が早くみたいです。
100点
2期 早く見たいなー
すごく、おもしろいーーー!!
100点
100点以外の点つけるやつ消えろ
人の好きなものを侮辱すんな
自分が嫌でも叩くのは最低だ(怒)
1点
↓電撃大賞とったから何??
それが100%面白いとか限んないじゃん。
実際このアニメあまりにも面白くないし。
このゴミアニメを過大評価しすぎなんだよ。
100点以外はバカ?ちゃうちゃう、
100点にする奴が馬鹿なの。
最後のでもも、やめろ。
SAOがついでみたいでうざい。
100点
だいち電撃大賞をとっているんだからSAOより面白いに決まってる
でもSAOも面白い(≧∇≦)
20点
SAOのほうが断然いい
1点
こんな糞アニメなくなれや
主人公ゴミほんと面白くない
ソードアートオンラインよりいいとかいってるやつ
頭おかしんじゃね?
SAOのほうがいいに決まってんじゃん。
このアニメに100点つけてるやつマジおかしいぞ。
100点
マジで面白かった!
SAOより全然AWの方が面白かったです!!

ってか自分も加速したいwww
50点
毎度、主人公の言動が気持ち悪すぎる…
見た目が悪いから余計に…

よくありがちの、発言一つで数秒先の展開が読めてしまう。
攻撃が当たるか、当たらないか。勝つか、負けるか。成功するか、しないかetc…

アニメ自体の発想は素晴らしいのに何かもったいない…。
個人的にはSAOの方が好き。
85点
最初は主人公の見た目がだめだったけど、3,4話見たら慣れた。

能美が出てきてからが面白かった。
100点
本当に面白かった!! 未来にずっと残しておきたい!! 2期早くでないかな~~!!
50点
主人公の見た目・・・×

てか、見れないです...
100点
これを見るたびに
アニメの世界この世界の
100倍良いと感じてしまい現実逃避してしまう
100点
2期も期待してます!!
100点
面白い!
同じ原作者とは思えない。
80点
SAOは原作読んでても感動したが、アクセルは何も感じなかった。
要因はキャラ不足だな。二期は新キャラでるだろうから、絶対におもしろくなる。
100点
すんごく面白い!
2期はよ!
100点
超面白かった!!第2期楽しみ。
100点
ソードアートオンラインよりは全然いい!!
100点
最高でした!
100点
何度見てもおもしろいwww2期に期待
100点
面白かったー!
100点
AWの評価が何となくいまいちなのが気に食わない!!
とにかく見てくれ!と言いたい!少なくとも損はないから
はよ二期頼みますー
100点
ものすごく 面白かったw2期楽しみです。
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。