x

マクロスF(フロンティア)

マクロスF(フロンティア) ストーリー

西暦2059年。かつて巨人異星人「ゼントラーディ」との間に勃発した星間戦争で滅亡の危機に瀕した地球人類は、全宇宙への種の保存・拡散を主眼に置き、人の住める惑星を求めて銀河の方々へと旅立っていった。大小数千隻もの宇宙船で構成された超長距離移民船団マクロス・フロンティアは、1000万人以上の居住民を乗せて銀河の中心を目指し航行していた。そんなフロンティア船団に、近隣宙域を航行中のマクロス・ギャラクシーより、トップシンガーのシェリル・ノームがコンサートツアーのために来艦する。そんなシェリルに憧れる女子高生ランカ・リーは、念願だったシェリルのコンサートに急ぐ途中、パイロット養成コースの高校生、早乙女アルトと出会う。そんな中、突如フロンティアは謎の敵と遭遇。しかも敵は地球人でも異星人でもなく、未知の宇宙生命体だった。
(「マクロスF」Wikipediaより)


マクロスF(フロンティア) データ

放送期間

2008年4月~9月

話数

全25話

ジャンル

ロボット SF

制作会社

サテライト

マクロスF(フロンティア) OP

トライアングラー

星間飛行

ライオン

マクロスF(フロンティア) ED

アイモ

ダイアモンド クレバス

ノーザンクロス

マクロスF(フロンティア) スタッフ・キャスト

TVシリーズ第1作目からスタッフに名を連ねる河森正治が原作・総監督を務め、音楽を菅野よう子が担当するなど、豪華なクリエーター陣が集結。これまでのマクロスシリーズの基本要素である「歌姫」「恋の三角関係」「可変戦闘機」に加えて新たな要素も盛り込み、シリーズ集大成+αに挑戦している。
監督:菊地康仁
原作:河森正治/スタジオぬえ
音楽:菅野よう子
メインキャスト
早乙女アルト:中村悠一
ランカ・リー:中島愛
シェリル・ノーム:遠藤綾
ミハエル・ブラン:神谷浩史
ルカ・アンジェローニ:福山潤
松浦ナナセ:桑島法子
オズマ・リー:小西克幸
クラン・クラン:豊口めぐみ
ジェフリー・ワイルダー:大川透
ラム・ホア:福原香織
ハワード・グラス:西村知道
レオン・三島:杉田智和
製作年:2008年
シリーズ:マクロスF
ジャンル:ロボット 恋愛 SF
アニメーション制作:サテライト

このページはマクロスF(フロンティア) アニメ動画を紹介しています。
Macross Frontier Episodes Online

マクロスF(フロンティア) レビュー・感想
100点
反抗期の「俺はお前らと違ってセンスいい」アピールだろw
すでに高評価受けた作品ディスっても、=自分センス無いです発言になってるのに気付いて無いんだよw
100点
じゃあ見るな、以上
誰もお前に見ろと強制してないし勝手にリタイヤしろ

ランカは確か歌歌ってる人がそのままキャラの声も当ててるから下手だったはず
シェリルは歌パートと日常パートで人が違う
30点
音楽センス悪くないか?
曲がひどくて話もいまいちに感じてしまう
今9話目だけどそろそろ見るのがきつくなってきた。リタイアしそう。。。
なんで当時話題になってたんだ?
60点
え?歌がkusooなんだが。。。
話はまーまー
ランかは役者が声出してんの?下手すぎる
100点
最終回のシェリルとランカが歌っているところでアルトがVF-25で戦っているところがかっこ良かった!




           
100点
歌やばすぎるーーー!!!
シェリル本当に良かった!!!!
100点
ランカリーの キラ! が可愛すぎる!星間飛行サイコー!
100点
まさに神アニメ
100点
綿密に作りこまれた世界観と挿入歌のセンス。
どれをとっても文句の一つもありません。
僕にとっての「青春」であるマクロスF。
未だ、このアニメを超える作品を見たことがありません。
100点
最高に面白い!歌が神曲ばかりですね。
涙と鳥肌が止まりませんでした!
100点
最高だは
100点
↓それな....歌もやばかったわ。最高これに尽きる
100点
最終話の気持ちよさがちょっと尋常じゃないですw
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。