さくら荘のペットな彼女

さくら荘のペットな彼女 ストーリー

水明芸術大学付属高校普通科2年生の神田空太は、ペット禁止の一般寮で猫を飼っていたことにより寮を追い出され、問題児ばかりを集めた学生寮「さくら荘」に入居することとなった。変人たちに囲まれながら「脱、さくら荘!」を誓う日々。そんなある日、「さくら荘」に、可愛くて清楚で、しかも世界的に有名な天才画家だという椎名ましろが編入早々入ってくる。天才美少女をを寮の変人たちから守らねば!と意気込む空太だったが、翌日恐るべき事実が発覚する。ましろは、部屋はめちゃくちゃ、外に出れば道に迷い、服を自分で選べないし、着られない、生活破綻少女だったのだ!空太は寮生たちによってましろの"飼い主"に任命されてしまう。
(「さくら荘のペットな彼女」Wikipediaより)


さくら荘のペットな彼女 データ

放送期間

2012年10月~
2013年3月

話数

全24話

ジャンル

学園 ラブコメディ

制作会社

J.C.STAFF

さくら荘のペットな彼女 OP

君が夢を連れてきた

夢の続き

さくら荘のペットな彼女 ED

DAYS of DASH

Prime number 〜君と出会える日〜

さくら荘のペットな彼女 スタッフ・キャスト

鴨志田一著(イラスト:溝口ケージ)の小説「さくら荘のペットな彼女」のアニメ化作品。可愛くて絵を描く才能は抜群だが、一人では着替えやパンツを履くことも出来ないほど生活能力が皆無な椎名ましろと、彼女の"飼い主"をすることになってしまった少年・神田空太の関係を描いた青春ラブコメディ。
監督:いしづかあつこ
原作:鴨志田一
音楽:林有三
メインキャスト
神田空太:松岡禎丞
椎名ましろ:茅野愛衣
青山七海:中津真莉子
上井草美咲:高森奈津美
三鷹仁:櫻井孝宏
赤坂龍之介:堀江由衣
千石千尋:豊口めぐみ
飯田綾乃:浅野真澄
神田優子:小倉唯
製作年:2012年
シリーズ:さくら荘のペットな彼女
ジャンル:学園 ほのぼの ラブコメディ
アニメーション制作:J.C.STAFF

このページはさくら荘のペットな彼女 アニメ動画を紹介しています。
Sakurasou no Pet na Kanojo Episodes Online

さくら荘のペットな彼女 : レビュー・感想
100点
最後の卒業式の部分めっちゃ泣きました!
さくら荘最高です!!!!!
100点
面白いけど・・・
100点
人生を無駄に消費していた自分の目を冷ましてくれた。
暇潰しにアニメを見ていた自分ですが、やっとやる気が出てきました。
作者に弟子入りしたいですw
そして自分も感動できる作品を作りたいです。
100点
今まで見てきた中で最高のアニメでした!!
終わり方も良かったし、二十三話が泣けました。

二期に期待
100点
打ち消しの文感動を知らない人が、見るべき作品でした!
90点
さくら荘ははっきりいってあの韓国ネタさえ無ければ、神アニメとして不足なしだった。実にもったいない。
100点
23話卒業式の場面 ミサキ先輩かっこよすぎる。
もう…涙が溢れてくる。涙ぼろぼろでてくるよ~~。
100点
最高です!
二期期待です!
100点
面白かった!2期見たい!
100点
禎丞さんは叫ぶ役似合ってるね
キリトみたいなのも良いけど空太みたいなキャラの方が良い
禎丞さんと茅野さんは鉄板コンビ
100点
これを見て面白くないと言う人はいない。神アニメだったw二期に期待
100点
これを見て、自分が本当にやりたいことを再確認することが出来ました
ここまで、心を動かされたアニメは、ほかになかった

さくら荘、ありがとう

文句なしの100点です
100点
最高過ぎる
こんなに泣いたアニメは他にない
自分もこんな生活がしてみたい
つい感情移入してしまい涙ぼろぼろ

絶対2期が来ますように。。
100点
すっごく不器用なんだよね!
それでも少しずつ互いを確かめ合って、徐々に距離を近づけていく姿に心惹かれました。
最高に面白かったです。
100点
とりあえず原作買いました!
親に見られたら勘違いされそう(タイトル的に)wwww
23話はほんと泣きました。
100点
23話辺り泣いた(´;ω;`)
二期期待です!
100点
やけに100点多いなぁ・・・って思って軽い気持ちで見始めたさくら荘。
お前らを信じてよかったわ。
よくいろんな板で酷評されてるの見て食わず嫌い感むんむんだったんだけど、こりゃあ見たほうがいいね。
外見は甘く賑やかなラブコメ。でも実はそれを許さないリアルがあったり。
とにかく面白かった。
文句なしの100点。
100点
なんというカタルシス!
やっぱりアニメはええのう。
100点
ちょw100点多すぎワロタw
10000点
アニメ見て感動して泣いたのはこれが初めてだ・・・
2期に大いに期待!
100点
23話と24話 号泣してしまった ;w;
100点
たまんねぇな・・・
仁と美咲、幸せになれよッ・・・・
100点
23話泣いて鳴いた啼きました。
やっぱり青春ギャグアニメのラストは
感動的な話にかぎる!
100点
ヤバイ、面白すぎて鳥肌たった!
絶対2期きてほしー‼︎
100点
このジャンルで見てきたもので一番好きです!
こんなにも年月が過ぎたけど二期を待っています。
ぜひとも色々な人に見てもらいたいです。
100点
さくらそう住んでみたい
100点
このアニメを見てから、感動で泣けるようになった
2期期待!
100点
そこまで数々のアニメを見てきた訳じゃないけど、さくら荘は"今まで見てきたなかで一番"でした。

他の皆さんがどう思おうが書こうが勝手ですが、僕はこの作品が大好きです
85点
あーうん。
期待せず見てたせいか思いのほか良かった。
主人公がちゃんと挫折しながら成長していく様がいいね。
ただ単にラブコメだけに留まらず、夢をそれぞれが追いかけぶつかり時に挫けそれでも立ち上がっていく姿はこの時期特有の青春そのもので共感できる。
2期があったらまあ見てみるかな。
100000点
いいアニメだった...二期きて
お願い!
90点
個人的には面白かったけど、この作品が今まで見てきた中で一番という人がいるとわね。
びっくりだわ、いろんな意味で。
キャラがよくて松岡君の演技が良かった。
100点
おましろい。(フッ
100点
見終わってしまった。
この作品の中に、自分の魂を置いてきてしまった。
そんな感じの虚脱感に包まれています。
・・・とにかく、心のすべてを打ち抜かれました。確実に。

もうひきこもるのは止めよう。
残り一年半の高校生活を頑張って、必死に送ってみよう。
さくら荘のみんなみたいに。

とりあえずガソリンとして、原作全巻買ってきますw
100点
最高!!!
100点
内容が人間の深層心理を映しているみたいで
楽しくてとても深かった!!

それに、主人公の空太のツッコミが毎回おもしろい!

23、24話は感動して涙が出てきた。
100点
初めは抵抗がありましたが一度自分に現実を見させてくれたとても
いいアニメだと思いました。感動もできる部分が良いですね!
100点
おもしろい!
みてて感動した!
みなきゃそんそん!
100点
卒業式のところではうっかり泣きそうになってしまいましたw
努力することや協力することの大切さを学べてよかったです!
さくら荘最高!
100点
23話は本当に感動出来ました。
これは見たほうがいいです!
私は、この作品を形容できる言葉を持っていない。
どうしようもない。
23話あたりから、「もうやめて!私のライフは0よっ!」状態だったのにっ。
原作、買ってきます。

100点
感動した
100点
lastはマジ感動!
100点
今まで見た中で1番よかった!!
2期期待したいけどこないなら原作を買おうと思います^^

もっと、評価されるべきだと思います
100点
さくら荘サイコ~~
みんなのその後が気になって仕方がない(>_<)
2期がないなら番外編なんてのが見たいです
95点
さくら荘を、おもしろく感じましたら、
原作を読んでみてください。

アニメの出来も良いですが、
個人的には原作のほうが面白かったです。
100点
最高です                                       2期期待
100点
今までなんとなく敬遠してたんだけど、すごく面白かった。声優さんの演技笑えるしwww
100点
よく壁にぶち当たる僕にはとても勇気をもらえるアニメでした。涙がとまりませぬううう:(T-T):2期にきたい!
100点
なんなの?このアニメ....はぁ....最高過ぎる感動と新鮮な感じのラブコメありえん....ありえんんんんん
100点
初めてアニメで泣いた!!
100点
こんなに泣きそうになったアニメは初めてだった。
僕も桜色になりたい···
とても印象的なアニメだった。
100点
23話と24話めっちゃ泣きました
さくら荘に住みたい!!!!!!!!!!!!!!!
100点
24話、思わず泣いてしまいました。
とても素晴らしい物語でした!
90点
キャラクターごとのストーリーがなかなかに濃くて面白かったです!!
ただ、主人公がほとんど進歩していないのがもったいないと思いました。
全話観るとスッキリ感を味わえるアニメなので是非どうぞ!
100点
いいね!
100点
と~っても良かったです!!!
2期、超期待です!
100点
すごく感動した。
このアニメから学べることがたくさんあった。

見て損はない!!!
さくら荘最高!!!!!!!!!!!
100点
すごく感動した。
ほかのラブコメと違っていて新鮮でした。

最高のアニメをありがとう!!

あと、否定している人はこれ以上のアニメ作れるの?
出来もしないのに否定しないでほしい
100点
幼女はいるんですか?
100点
このアニメは、今まで見てきたアニメの中で一番面白いと思いました二期に期待o(^-^)o

100点
最高だった!!!!!
23、24話はぼろ泣きしてしまいましたw
これを高校に入る前に見れて良かった
これは絶対に見なきゃ損だと思いました!
現高校生、卒高校生の人は必ず見たほうが僕はいいと思いました。
本当、最高のアニメでした!
100点
最高でした!
2期に期待!!
100点
とても感動したぁ❗️

いっぱい泣いてもうたわ…

いいアニメだと思う❗️
100点
最高の神アニメをありがとう
二期があるなら早くみたいです 
100点
ラブコメの甘い展開とそれを許さないリアル、胸を打たれました。
こんな学園生活、してみたいです。
100点
いろんな板見てきたけど
こんなに絶賛されてるとこ初めてだw

みんなありがとう
100点
ヤバイ 最後方 涙が止まらなかった!!!
とてもおもしろかったです
100点
有名な作品なんでためしに見ましたが面白くて休日潰して全部見ました。wwww
100点
ラスト泣き死にました、、、、、、、、、、、
95点
おもしろかったけど青山の関西弁がなんか好かんかった
100点
さくら荘の住人一人ひとりが苦しみながらもひたむきに、夢に向かって努力し続けている姿にとても感銘しました。みんなが各々の目標を見つけ、それに向かって進み続ける・・・素敵ですね。
ドラマ構成としても、実写版にアレンジしても十分イケそうなクオリティだと思います。
最高
この作品は最高に良かった!
二期が見たい>_<
100点
このアニメ、2期は無いっぽいですよ…。
原作ももう終わってしまいましたし、なによりBDDVDがあまり売れなかったそうです。
確かにこのアニメの監督がいけなかったのは確かです。
私も正直気に入りませんでした。
ただ、たった一回の言動で、ものごとを区別する狂った愛国者達が
この作品に区切りがついた理由の一つといっても過言ではないと思います。
私自身とても残念に思います。

話は変わりますが、作品自体はとても素晴らしかったです。
ラストのあたりなんて、涙が止まりませんでした。
最高の時間をありがとう。さくら荘。
文句なしの100点です!!!
100点
神作品
100点
サムゲ荘のトンスルな彼女w
100点
最高
100点
やべぇ超おもしろ&感動過ぎてヤバい!!!
2期も期待しないと!!!!
100点
絵を見て迷ったが、最高におもろいやん!
2期待ってマース。
100点
卒業式のとこなんて号泣しました。
キャラだって可愛いですし最高のアニメだと
僕は思います!!
ネットで馬鹿にするやつはカスだと思います。
僕は二期も期待しています!!
さくら荘最高です。
七海最高ー!!
100点
受験前にもかかわらず、1日で全部見ちゃいました!
2期やってほしいです
100点
もしこのアニメを見るかどうか迷ってる人がいるならすぐ見た方が良いです
100点
これはいいね!
75点
ぐだぐだ感が否めない
100点
二期期待です
感動の涙でいっぱいです/ _ ;
100点
久しぶりに泣いてしまった
2期して欲しい
新しく来た人たちとどうなっていくのか楽しみ!
やっぱ卒業式は泣けるな
100点
このアニメ最高すぎる!!
感動できるし笑えるし、文句の付けどころがない神アニメ!!!!
2期期待します!!!!!!!!!!!
100点
さくらそう最高!!
感動して泣いてしまいました。
2期やってほしいです。
100点
最高!!二期やらないかな?ましろと後輩くんくっついて!!
100点
すごく完成度の高いアニメでした!
ものすごく感動しました!!

もう明日は、目が腫れて学校にいけません(^_^;)

100点
最終回の終わり方が自分的には好きですね~                 とても良いアニメだと思います。             
100点
最高!!!
感動をありがとうさくら荘!
社会の厳しさや夢に向かうことに大切さ、仲間の大切さなど改めて感じることができました。
とても元気をもらいました。
美咲先輩大好きです。
ここまで完成度の高いアニメは見たことがないです。
共感できる部分も多々有り、年齢を問わないアニメだと思いました。
2期に期待です。
100点
さくらそう最高ぉー!!
何度見ても感動するね!!
2期期待!!
ちょースーパー楽しみだぁー!!
100点
斜体の文二期。。。ないのかな?いやあるよね??
100点
二期、あると良いな。。。いや! 絶対ある!!
因に俺は、”黒”かな?
100点
二期にきたいします
(チョー楽しみ!!!!)
100点
何回見ても涙してしまうアニメでした!
ましろ可愛くて大好きでした♡
第二期がとても楽しみです♪
100点
さくら荘最高だぁーーー!!
二期に超期待ですね!!!

ましろ可愛い(≧∀≦)
100点
何回も見たくなりますね。
2期に期待です。
100点
非常に楽しませてもらい、とても感動しましたよ。

もうぼろ泣きでしたよ( ;∀;)

まだ学生の僕にとって心打たれる部分が多かった。

あんなにもドラマチックな日々は過ごせないと思うけど、

残りの学生生活、自分なりにドラマにしていきたいと思えた。

とてもいいタイミングでこの作品を見ることが出来て良かった。

最高でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
100点
おもしろかった!!
ましろ可愛すぎ。ww
100点
めっちゃおもろくて感動してもう最高!!
2期絶対にやってもらいたい!!
100点
ましろ可愛い
100点
2期を早く見たい
100点
さくら荘面白かったです。2期も期待しています。
95点
良かったけど
5点はサムゲタンww
100点
めっちゃ面白かった!
100点
とても面白かった!
100点
最初はどうなることかと思いましたが
アッという間の24話でした!
楽しかったです!ありがとうございます!!
95点
最高だった!!
さくらそうに入ってみたいw
あとの5点は、2期をつくって欲しいからですw
100点
学園ものでこんなに良い作品はあまりない!
めっちゃ最高でした!
100点
学園ものでこんなに良い作品はあまりない!
めっちゃ最高だったっす!
100点
学園ラブコメは本当に面白いですよね
ハラハラドキドキたまにキュンとする所があり・・・見てて飽きませんでした(^^)

いいアニメをありがとうございます
感想と願い
やっぱり学園ラブコメは最高!!
これまで見てきたアニメで最高に
ドキドキワクワクしてこんな事が
会ったら良いなあと思いました!!
本当に最高でした!!
今出来る事なら2期をして欲しいと願っています
感想と願い
やっぱり学園ラブコメは最高!!
これまで見てきたアニメで最高に
ドキドキワクワクしこんな話見たいな
事が会ったら良いなあと思うほど最高でした!!
今さらながらこのアニメの2期をして欲しいと思いました
100点
うん。これは原作と比例、それ以上に感動する。
見なきゃ損だと思う。
100点
最終回泣けました
2期でてほしいです
100点
23話でブルーレイ購入を決めました。とても面白い作品です。
あとななみんが可愛いです(笑)
55点
ストーリー空っぽなのをなんかごまかしてる感が否めない
100点
俺のスクールライフと、キャラの設定と人数とかまるかぶり何だけど・・・  マジで 
100点
すっごう面白い見てよかった(!~!)
100点

100点
めちゃくちゃ感動した!!
2期やってほしいアニメ!
学生のうちに見て良かった
23話『卒業式』の破壊力はすままじい。涙腺ぶっこわされた(T-T)
100点
さくら荘最高! 椎名最高! 2期を超絶期待してます!
100点
とにかく納得の青春ラブコメディー。

世界観は最近の中高生がモデルっぽいですが、一つの寮(ボロアパート)を舞台にとにかく毎話見どころのアニメです。
100点
2周見ましたが 何回見ても感動するアニメ!

もちろん泣きました

さくら荘最高です

2期でて欲しい
100点
サムゲタン(笑)
100点
23話が一番感動した!サムゲとか国歌の事で色々叩かれてたけど全く気にならなかったしアニメで国歌が流れたらちょっと変だからそこんとこはいい選択だったと思う。


騙されたと思って度見てみるべし!!!
100点
第24話卒業式

体中がジーンときて泣きました

いいですよね、こういうの
100点
さくら壮はじまって
あっ 好きな感じのアニメ
始まったおもったら

学校 卒業してました。。
学生のうちにみれてよかった

100点
最終回が泣けました
学園ものっていいですよ!!
100点
とても面白かった!
2期期待!!!
次回が気になる(・・;)
100点
さくらそう最高!!
非公開コメント

PR
タイトル別動画検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

AD
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別動画検索
年代別動画検索
アニメ制作会社
おすすめアニメ
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。