x

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (2期)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ストーリー

ごく普通な男子高校生・高坂京介は、スポーツ万能、学業優秀な妹・桐乃とは数年前からろくに挨拶もかわさないという冷えきった関係になっていた。ところがある日、萌えアニメのDVDケースが家の玄関に落ちているのを京介が発見したことから自体は急変する。興味に駆られた京介が持ち主を探したところ、驚いた事にそれは人生勝ち組でリア充な妹・桐乃のものだったのだ。さらにほとんど無視に近い態度をとっていた桐乃が、突然京介の部屋に「人生相談」があると称して押し掛けてきた。そこに、SNSのオフ会で知り合った黒猫や沙織・バジーナ、京介の幼馴染みの麻奈実と人々が加わり冷え切っていた兄妹関係に変化が訪れる。桐乃の唐突な留学という事件を乗り越え、今度はどんな「人生相談」がハプニングを巻き起こすのか?
(「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」Wikipediaより)


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 データ

放送期間

2013年4月~6月

話数

全13話 (2期)
TV未放送3話

ジャンル

学園 コメディ

制作会社

A-1 Pictures

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 OP

reunion

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ED

フィルター

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 スタッフ・キャスト

伏見つかさによる同名のライトノベルを原作としたTVアニメシリーズ第2期。垢抜けていて勝ち気な妹が隠し続けてきた「実は隠れオタク」という秘密を知ってしまったことから、不仲だった妹に振り回されることになった兄の奮闘を描く。2013年4月から放送。制作はA-1Pictures。
監督:神戸洋行
原作:伏見つかさ
音楽:神前暁
メインキャスト
高坂桐乃:竹達彩奈
高坂京介:中村悠一
黒猫:花澤香菜
沙織・バジーナ:生天目仁美
田村麻奈実:佐藤聡美
新垣あやせ:早見沙織
来栖加奈子:田村ゆかり
高坂大介:立木文彦
高坂佳乃:渡辺明乃
製作年:2013年
シリーズ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル:学園 コメディ ほのぼの
アニメーション制作:A-1 Pictures

このページは俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (2期) アニメ動画を紹介しています。
Ore no Imouto ga Konna ni Kawaii wake ga nai Season 2 Episodes Online

ジャンル:アニメ動画|タグ:俺妹

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (2期) レビュー・感想
100点
へー、地味子=田井中律=千反田える なんだ~ 声優ってすごいな。
85点
実際さー見た目が中二の子とは付き合わないと思うから、
1.あやせ
2.まなみ
3.かなこ
は譲れない。

それ無しなら
1.あやせ
2.黒猫
3.さおり

きりのは妹だぁぁぁぁー

100点
まさかの釘宮氏登場ww  リアルじゃあり得ないけどアニメとしては面白かった。
90点
あれだけ周りに女がいて妹と恋するなんてありえないからー!笑
例え周りに女がいなくとも家族や親戚と恋なんてしないから!笑

間違いなく青モデルの子か幼馴染みと恋するだろ!笑

だけど妹アニメ大好き!笑
100点
↓のガチ愛とか言ってるアスペども、ごっこ遊びですから笑
最後決着つけただけだから笑
妹バンザイ!
やっぱ妹最高!完膚なきまでツンデレを貫いた桐野ちゃんかわいすぎ!実妹いるけど、いいですな~
15点
一期と二期前半は面白おかしい和んだり笑えたけど最後の方、恋愛対象が妹とかありえん。あんなに色んな女の子と楽しく話して色々させて最後は妹かよ。
最後を修正すれば結構良いと思うんだけど、、、、、
100点
黒猫様神!
100点
地味子要らなくね?
1000点
今まで見てきたなかで最高のラブコメでした^_^;
京介になりたいとは思わないけど、見ていて面白いw
それに加えて声優もいい(^^)
竹達さん花澤さんサイコー!!
95点
かなかなと黒猫エンドが見たい・・・
二人ともマジ神
100点
泣けるぜ。
90点
おもいっきりbadエンドだな
黒猫エンドかあやせエンドで良かったのに...
まぁ、前半面白かったから90点で!
おぇ
途中までは超面白かったのに。。。
兄妹愛を描いてるのかと思いきやガチ愛ですか。。。そうですか。。。
キモいです。マジでキモいです。地上波で止めてればよかった。
95点
クラナドみたいに、もうひとつの世界的な感じの話を各ヒロインずつ1話完結で作って欲しいな。作ってくんないかな。
個人的にあやせたんと付き合いたい
40点
声優に助けられてるアニメ。
桐乃が一番要らない
90点
終わるようなありきたりなアニメがよかったです。
あと、腹パンチは笑いました...
普段おとなくて優しい人の本気は怖いですね
黒猫こと瑠璃ちゃんまじ天使^~
90点
このアニメの一期が始まって6年くらい経つけど
作画がとてもよかったです。二日で一期・二期見ましたが
けっこうドロドロな恋愛アニメでしたね。
個人的には誰とも付き合わず、みんな仲良しー、で
100点
なんかこういう作品観てると、生きてるのがどれだけ幸せなのかわかる気がする。学生時代をもっと楽しもうって思えた。
100点
俺的には
 キング 京介
 1 黒猫
 2 真奈美
3 あやせ
4 かなこ
5 沙織
6 桐乃
 なんだけど、文句あるやつちょっと出てこい!
100点
まじさいこうだったぜ!
100点
何度見てもいいねぇ。
すばらしい物語。神アニメだと思います。

まだ見てない方は、とりあえず第一期の3話まで見て欲しいですね。
100点
いまさらだけど第15話、、カナカナちゃんに告白されたのに断った、、、
あー、とてつもなく憎いわぁー、、
100点
あやせたんマジで可愛すぎww
妹か彼女ができるならあやせたんがいい
20点
一期見た時点では70点とつけたけどこれはク○アニメだ
結局最後まで妹はキチ害だった。その親友()のあやせも
初登場から段々本性が出てきて結局キチ害だった
ツンデレでもツンドラでもなく只のキチ害

一期からほぼ毎回この二人に理不尽に罵倒、殴られるわ
食べ物顔にぶつけられるわ包丁振り回したりやりたい放題
ふん縛って精神病院のベットにつないで置いたほうがいいレベル
殴られすぎた影響なのか回が進む事に京介の思考がパーになってる
この二人除いたキャラでこのアニメ作り直したほうがいいわ

原作は見てないので原作通りなのかアニオリも混じってるのか分からないけど話の内容はその辺の中学生つかまえて適当に考えさせたんじゃないかと思うくらい酷い。ラストも然り

黒猫がいい感じの厨二病で可愛かった、家ではジャージだったり妹の世話したりするシーンは和んだので20点付け


100点
神アニメ第12話での最後のあやせの告白は、以外だったそれに12話のedであやせの歌になるのがまたすごいと思いましたあやせ可愛い三期やってください!!
100点
久しぶりにまた原作を読み返したので俺妹のアニメを見てみました。 やはり、原作をもっと書いてほしいです! 今はエロマンガ先生で忙しいのかもしれませんがつかさ先生には俺妹をせめて三期が作れるだけの巻数をだしてほしいです。 つかさ先生~三期作ってほしいです。 まってますから~
100点
面白かったw
ハーレムエンドじゃないのもアリかなー
綺麗に終わって、且つ今後同じ様な日常が続くんだなーとか、色々想像もできるしね
国外逃亡で結婚とかでなくて良かったw
100点
桐乃かわいすぎ
100点
今まで見たアニメで群を抜いて最高の神アニメでした!
このアニメを見ていない方は人生損してます!!終わらないで3期でてほしいけど、、綺麗なEDだったからなぁ、、憂鬱だぁ(T ^ T)
100点
三期きてほしい。
あやせやかなかなとかの恋愛系が入ってくれると嬉しい。
まじで最高だった。
95点
面白かったがただひとつ、毎回タイトルでのネタバレが...本当それ以外はよかった
100点
桐乃ちゃんマジで可愛い最高だった
妹END最高
100点
現実ではありえないENDだけどキャラも可愛いし話も面白かった!

個人的には黒猫が可愛すぎて可愛すぎて...The last ceremonyがEDの中で1番好きです♪
299792458点
久しぶりの神アニメきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
とにかく最高っ!!!
100点
桐乃可愛すぎー!!
地味子マジうざい!キモイ!

3期やってほしいーーーーーー!!
そしたらまた桐乃が見れるーー!!
100点
あーきはーばらーーー
100点
黒猫かわいそうだと思うぜ!
100点
途中から面白くなくて切ったけど久しぶりにみたら超面白かったあやせたん最高ww
100点
本当に面白かった
最後の新メンバーあやせとかだったら面白そうなのに…
無いとは思うけど、3期が出て欲しいとは本当に思う
5点
なにこのENDは???
気持ち悪すぎる。。。
17点
フィクションとしては楽しめる面もあるけどね。。。
実際に妹は2人いるので、、、全く感情移入できないwww
100点
まじ神!!
最高!!
桐乃マジ天使
100点
神アニメですね~♪
我にも妹がいますが、桐乃より酷いです(泣)
3期来い!絶対来い!!
お願いだから3期来いーーーーーーーーー!!!
95点
最後のリアルファイトさえなければ良かった
ようするに地味子なしの方が良かった
100点
この作品を見て、自分の人生観が変わりました。伏見つかさ先生、あなたには人の気持ちを変えるだけの文章力と創作力があります。それらを糧としてこれからも、新たな作品を書き続けてください。応援しています。
100点
神アニメですね!
個人的には3期来て欲しいですがやはり
厳しいですよね~
あやせのヤンデレがとてつもなく可愛かったです。
でもやっぱ桐乃ですねww
自分としてはあまり桐乃をディスって欲しくないです。
90点
兄妹でkissはイカンだろ。それで現実に戻ったわ・・・。
ラスト怒涛の告白ラッシュは羨ましいw
50点
地味子が居なければ面白いアニメ
10000000!!!
一期同様最高でした!!
京介羨ましすぎやろ、告白3回もされて、そう思うと切ない。
個人的には桐乃以外みんなかわいかった。
特に黒猫と麻奈美と沙織とあやせと加奈子が、
桐乃はマジ気持ち悪かった。
100点
むずかしそうだけど、3期きてほしい。あやせラストとか
100点
ここ最近で一番だったぜ
100点
三期をやってほしい本当にマジでやってほしい
50点
桐乃が居なければ面白いアニメ
100点
最初はなんとなくでみてみたけどすっごい面白かった。自分も留学してて留学先から見てるけどこんな話あったら自分に妹がほしくなりました。W
3期期待してます!!
100点
ラブコメの中ではまぢで1番かも!
きりの きょーすけの最後のおちもあれはあれで
よかった!
2日で見終われて軽快だった!

個人的にはあやせが本当に可愛かった。
100点
小説も併せての感想だけど

許されない愛に立ち向かう姿を描いているから結婚式は絶対しなきゃいけなかった 結婚式をする決断をした伏見つかささんに拍手

100点
神ww
95点
話おもしろいしみんなかわいいし、未放送のENDも俺妹らしくていいじゃないかと割り切れる

ただ未放送回になんであやせが一瞬たりとも登場していないんだ!!!
100点
ゲームのほうで京介が養子だとストーリーにあったのですが、もし3期
があるとしたら、これから桐野と結婚してどうなるのかが楽しみになります。3期、期待しています。
100点
他のアニメを観てもこの俺妹にもどってきてしまいます。
黒猫、幸せにします。
100点
三期やってほしい

桐乃と恋人になって、桐乃が高校に進学して恋人の関係を終えたら京介は黒猫に戻るのか、あやせと付き合うのか、どうなるのか知りたい
100点
神アニメやな!”これコメント作者見てたら
お願いします!”
3期やってください、頼みます
感動しました
ありがとう
100点
あやせは俺の嫁!
100点
最高っすwwwww
100点
神アニメ!
三期やって欲しい!!
100点
こんなアニメ見たら妹が欲しくてもう耐えられんm(。≧Д≦。)m
でもそんなに都合良くないのが現実か(´・c_・`)
桐乃みたいなツンデレな妹も良さそうだが綾瀬のヤンデレもたまらんなぁ(*´ω`*)
90点
思ったより面白かった
100点
桐乃さいこー!
100点
相変わらず。ははっ。何回観ても奇想天外すぎて面白い。改めて妹が欲しいと本気で思った俺。一人っ子つれーwww
100点
黒猫と最後まで付き合ってほしかった
100点
妹欲しいーーー!!!www
100点
最後の結末は賛否両論あるのは仕方ない
否定派の気持ちもすごくわかる
けど俺は大満足!!
どのヒロインも違った魅力があってすごくよかった!
100点
はぁ~最高です!
感情移入してしまいます!
でも切ないですね···\(¡_¡)
100点
このアニメ最高の極みww
100点
面白かった!
でも、終盤が切なかったなー。

100点
これは度肝を抜かれた最高のアニメだった。1,2期共に一気に見れたほどの軽快さと常識外れではないぎりぎりの世界を描いている。所々で人として考えさせられる部分もたくさんあった。SAOと同様の100点!!
100点
なんか切ない終わり方だった。
しかしこれ以上の神アニメはない!

三期ほんとやってほしい〜!

京介がどこで「へいへい」を使うか後半からもうわかるようになった
100点
京介、あやせちゃんをふるとかふざけやがって、ぶっつぶす。
シスコンシネ。ブラコン最高

100点
さおりの素顔が美人過ぎてワロタ。あやせちゃん妹に欲しいわ。
途中まで楽しかったのに終盤は切なくなる話しばかりで辛かった
100点
終わり方が切なかった!!16話、12話は二期で一番感動した

性格が変わっていくのもヨカッタヽ(;▽;)ノ

三期がないのはかなり残念(´・ω・`)ショボーン

多分個人的にはニセコイと並ぶアニメだと思う

そして妹が欲しいっ!
100点
いい話だった。
まとめ方ひどくないじゃん!
タイトルどおりでスッキリした。
100点
いいですね!
100点
面白いしサイコー
100点
このアニメは神だと思う!
100点
すごく感動しました!
今までで一番いいアニメだったと思います!

100点
黒猫が‘本当に”振られてから泣き叫ぶあのシーンは何回見ても心が苦しくなる。
作品自体はなかなか良かったと思う。
あのエンドがあってこその俺妹だよねw
85点
黒猫かわええ~~
50点
結びの酷さ 16話の意味
1期で切るべきだった
40点
最後の下りがなければまだましだった
100点
桐乃可愛い 最後のキスシーンがすごかった
100点
話の流れでは黒猫を振るのは当然だと思いますが、やっぱりちょっとしたトラウマになってしまいますね。個人的には3期があったなら、黒猫とのラブストーリーが見てみたいですね。新しいオタク仲間もみてみたいし。
60点
アニメだと思ってても色々と無理がありすぎてないわーって思うw
あやせたんかわいいはぁはぁ
100点
あやせたんマジ天使
60点
キャラとか可愛くていいんだけど設定とかストーリーとか
見てて何度も「あほか」って思う。
他の人も書いてるけど後半が結構いいかげんになってる
1期や2期前半はそれなりに良かったのに残念。
高校卒業したんだし3期とか無いでしょ。
1000点
マジレスします3期をやる可能性はほぼないです。
自分もやってほしいと思ってますけど
原作がもうないらしいのでもうやらないそうです。
作者も2期で全てを終わらせるとかいってたそうです。
100点
沙織とフラグがたってもいいと個人的には思う…                                                  
物語は悪くないと思うけれど、妹エンドは少し… でも、段々桐乃がデレて行ってくれたから良かった 3期に期待‼(妹エンドではないもの)
30点
最後辺りが、かなり適当な感じがしたのは俺だけか、
前半までは面白かったが
後半はもう終始白目むいてたわ
桐乃の性格結局悪い···ような···
100点
桐野チョー可愛い 
3期にチョー期待!
100点
した3期待っています
太字]太字の文
100点
神ですわw
opがClariSってのもいいし、内容も最高w
100点
告白してきた子を皆ふった
あげくに妹と付き合うってのは
どうかと思うけど
でもすごくおもしろかった!!





黒猫チョーかわいい!!!!
100点
桐乃と京介の兄弟愛感動する。第三期待ってます^^
100点
まじ天使すぎるあやせたんが一人暮らしの俺んちに降臨してほしいわw
100点
この間、サイン入り色紙応募したら見事当選した。桐乃の絵が入ってて可愛い!

個人的には桐乃との終わり方は余り好まないがタイトルを見ると仕方ないことなんだろうね。

3期100%ないだろうけどやるならやってほしい!!
100点
100% 100点だろ
1点
2期は2話目はおもろいが最後のほう最悪じゃないか。
不自然なハーレム、告白されては振る、そしてとどめの妹エンド。
アイドル目指してるカナコだっけか可愛そすぎだろ。2期で下みたいな
高評価はありえんぞ・・・
100点
黒猫がかわいいです。                               

三期もやってほしいです    
100点
桐乃たんペロペロ
70点
初期のうざいイメージが強すぎて
高坂桐乃というキャラクターを好きになれなかった

黒猫と結ばれるifの話も作って欲しい
桐乃が好きになれなかっただけで話は好きです
100点
すごくいい話でした。
色々切ない話でしたね。。

今後 京介と桐乃がどうなるのか気になります。

第三期あればいいなぁ(=゚ω゚)ノ
70点
終始ブレまくりのキョウスケが、

妹に対する兄らしさを

貫き通すところが唯一の救い。
100点
桐乃☆ヽ(最´∀`高)ノ★
100点
アヤセが一番かわいかったw
100点
桐乃可愛いーーーー!!!!
こんないいアニメ他になし!!
16話感動ものだね!
何度見てもいいなこれ!!
3期でないかなぁ~。
俺妹
京介サイコー
100点
今後、京介が誰と付き合うかがとても気になるーー。
俺的にはもう一度黒猫と付き合ってほしいかな~(個人的にも大好きなので)
このような終わり方だと3期もやってほしい!!
期待しています!!
100点
めちゃくちゃ面白かった!
黒猫ときりのマジかわゆす!
お願い三期もやってー!
100点
あやせ可愛すぎる。
ハーレムはいいけど決断が大変ですね。でも1度は経験してみたいです。
3期もやって欲しいです
100点
兄貴ほしー ←
100点
きりのくそかわいい
100点
黒猫最高やね
100点
桐乃かわいすぎ
100点
神!
100点
まさかの展開ですごく驚いたけど、めっちゃいい話だったw

皆せつないなぁー。

でも、これからも皆仲良くやってほしい。

最初から最後まで面白かった、最高!


2人がこれからもうまくいきますように・・・。
100点
2期、波乱万丈すぎワロタwww
めっちゃ詰め込まれてたな。
ハーレムすぎうらやましす
今後きょーすけが誰と付き合うかとか気にな林檎。
えろげーほしくなってきた。
100点
黒猫·····せつなすぎ
100点
高評価のみんなDVD買おうぜ

100点
神アニメすぎる。
3期もやってほしいです。
100点
あやせさんはちょっと出ましたよ。
13話の最後の方でも出たので、14、15、16は、出なかったんでしょうね。
メインは、京介と桐乃ですから、しょうがないですよ。
100点
16話感動した。
↓12話でケリついたじゃんw
1点
なんであやせがでないんだ ふざけるな
100点
最後、感動しました。
第16話、よくまとまっていました。
もう、京介は、全員から告白されましたね。
せつないアニメでしたね。
100点
黒猫、好きだー!
100点
桐野かわえー
100点
沙織・バジーナの会が崩壊しないことを祈る・・・。

せっかく沙織が頑張って作った会なんだから、
仲間内の恋愛関係のゴタゴタで
自然消滅・・・なんてことになったら
なんか、沙織がかわいそうだなって、
思っちゃうなぁ~。
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。