x

リトルバスターズ!

リトルバスターズ! 動画ストーリー

幼い日に両親を亡くし、絶望の淵にいた少年・直枝理樹。そんな彼に救いの手を差し伸べたのは、正義の味方「リトルバスターズ」を名乗る少年たちだった。幼馴染である1つ年上の棗恭介、その妹である鈴、同じく幼馴染の井ノ原真人、宮沢謙吾。彼ら4人に引きづられるように手を引かれ、戸惑いながらもお祭り騒ぎな日々を過ごしていくうちに、いつの間にか理樹は心の痛みも寂しさも忘れていた。
そうして時は経ち彼らは同じ学園に入学し、今年で2年生。進学や就職…将来のことを考えなければいけない歳になっていた。理樹は再びみんなで"今でしか出来ない何かをしたい"と願い始める。そんな彼の願いに応えるかのように、ある日突然、恭介は宣言する。「野球チームを作ろう。チーム名は…リトルバスターズだ!」
(「リトルバスターズ!」Wikipediaより)


リトルバスターズ! データ

放送期間

2012年10月~
2013年4月

話数

全26話 (1期)
OVA1話

ジャンル

恋愛 学園

制作会社

J.C.STAFF

リトルバスターズ! OP

Little Busters! 〜TV animation ver.〜

リトルバスターズ! ED

Alicemagic 〜TV animation ver.〜

リトルバスターズ! スタッフ・キャスト

2007年にKeyから発売され、今もなお根強い人気を誇る恋愛アドベンチャーゲーム「リトバス」がついにアニメ化!両親を失い、絶望の淵にいた少年・直枝理樹。そんな彼に救いの手を差し伸べたのは「正義の味方・リトルバスターズ」を名乗る少年達のリーダー・棗恭介だった。
監督:山川吉樹
原作:Key
音楽:折戸伸治 麻枝准 戸越まごめ PMMK 三輪学
メインキャスト
直枝理樹:堀江由衣
棗鈴:たみやすともえ
棗恭介:緑川光
井ノ原真人:神奈延年
宮沢謙吾:織田優成
神北小毬:やなせなつみ
来ヶ谷唯湖:田中涼子
三枝葉留佳:すずきけいこ
能美クドリャフカ:若林直美
西園美魚:巽悠衣子
笹瀬川佐々美:徳井青空
製作年:2012年
シリーズ:リトルバスターズ!
ジャンル:学園 恋愛 感動
アニメーション制作:J.C.STAFF

このページはリトルバスターズ! アニメ動画を紹介しています。
Little Busters Episodes Online

リトルバスターズ! レビュー・感想
60点
key全作品に言えること
1期はそこまで期待してはいけない。普通にありそうなアニメ…というかギャルゲーのルートを頑張って1本化したアニメとして見る。ギャルゲーだから1つのルートが長いのでそれを短くしてもここまで長くなるのはまあ仕方ないかもね…だから苦痛ってのは分からなくも無いけど。僕個人としては普通にkey系の1期も好きだから平気でした(まあ基本的に例外かもしれないですね)
2期こそが真のメインルート?って感じなのでいいのでしょう。
僕の視点というかこのように書いてみると1期は60点くらいなのかな?って思う
60点
一期が神なわけないでしょ。
60点ぐらいがいいとこじゃない⁉
一期、二期トータルで神なわけで。
この一期で100点つけるなら、人気があるほとんどのアニメが100点になるのだけど。
ちゃんと評価して!
30点
一期は苦痛だわ!
100点
一期が苦痛とか言ってるやつさぁ、一期があっての二期だろうが。一期が苦痛で二期が面白いって言ってるやつの気がしれない。一期が面白くなくないなら二期も普通楽しめないはずなんだけどなぁ。一期もおもしろいわ!
50点
クラナドの一期頑張ったならみてみな!
本番は二期だよ
50点
二期からやばいよ!
一期は頑張れ!
あなたは説明書を読む派?
捨てる派?

俺は取っておいてあとからどうしても暇になったら見るかも派!

二期は文句なし95点
100点
2話目途中で見るのやめた。
苦痛だよ。
ゲーム?なにそれ?
100点
アニメ見る前にゲームして 頼むわ
50点
10回ぐらい挑戦したけど、全部1.2話で飽きてた
一期は前置きみたいなものなのね!
かなり暇なときに最後の挑戦で二期もちゃんとみたら
なにこれ、かなり良作じゃないか!
ただ二期までが苦痛で50点
60点
なんでだろ?
key作品はシャーロット以外全部駄目かも
キャラが古臭い、曲がゲームっぽい、ギャグが力技、女の子がイタイ
見限る要素が多いですよ
100点
1期あってこその2期だと思うんだよね
65点
1点つけてるやつも意味わかんないけど100点つけてる連中も意味わかんなくね
あぁ、成る程、ゲーム版やったことないのか
やろうな
100点
すごく面白いアニメです皆さんもぜひ見てください‼
5点
ちょっと入りにくい感じはある・・・・・
100点
曲がとてもよかったです
ストーリーの最初は普通なてんかいでしたが
最終話はとても感動しました
100点
このアニメは絶対見た方がいい
絶対感動する
100点
真の神回は2話
批判は良くてもアンチはただの青春を経験したことのない可哀想な人
100点
やっぱりkey作品はいいね。こんなにも泣けるのか。
キャラクターもかっこいいし可愛いしでそこも満足。
感動とギャグのバランスがいいのか、鬱にならずに最後まで見れた。
100点
初めて見たけどとても面白かった
笑いあり、感動ありで最高でした
50点
素晴らしいアニメだけど、原作を100点とするとこの点数かと・・・

個人的にはゲームの半分の魅力しか伝わってないと思うので
アニメにハマった方で原作未プレイの方にはぜひプレイしてほしいです

点数は低めになってしまいましたが、アニメ自体とても面白かったです
50点
つまらなくはなかったと思う作業用BGMとしては上出来
100点
面白かった
1点
こんなつまらないアニメ初めて観た
100点
これかなりおもしろいですw
ギャグ、感動を兼ね備えているのでバランスがいいとおもいました!
見ていない人は早くみた方がいいですwwwwwwww
もちろん二期の方もですけどw
100点
1点とかつけとるやつくそだわ
最高のアニメです!リトルバスターズ1最高!
90点
ゲームを端折り過ぎな気はするけど、わかりやすくまとめてあってよかった。
90点なのは、もう一期やってほしかったから。
100点
ゲームで全て攻略しました^^ ゲームでもアニメでもマジで感動した>< 本当にリトバスは笑いあり涙ありで面白いアニメだった><                                                     最後にw俺たちリトルバスターズだ!!
1点
レビューで100点付けると金でももらえるのか?
そうでもなけりゃこんなのに100点付ける訳がないw
100点
1点にしてる奴見るめなさすぎ
1点
6話で限界、面白い展開まで行くまでが辛い。
面白さが来るのを待っていたが限界だった。

ゲームしてる人用じゃねーのコレ。
1点
まったくつまらない。
最後まで観れなかった数少ないアニメの一つ。
こんなのに100点とかw
0点がないから仕方なく1点。
100点
面白さあり
感動ありの一期二期EX全て最高の
リトルバスターズ‼︎
100点
このアニメは、見ていた中でもかなり感動しました。
友達へ、真剣に悩んだりできるのは、すばらしいことだと思います。
これからは、もっと友達を大切にしていきたいと思えました!
100点
EXも観たい。
100点
本当に最高なアニメ。原作も最高。リフレインも最高。なににおいても最高な「リトルバスターズ」100点以上の作品です
100点
60点のやつ、ナルコレプシーの間違いじゃないかな?

ほんとに見たのかな...
100点
だいぶ面白い
100点
これ見てからRefrain(スペルあってたかなぁ)を
見たほうがいい

ストーリー紹介にあるけど野球はそんなにやりません
100点
60点つけた奴・・・許さん
 
100点
リトルバスターズは永遠に不滅だ
100点
2期うp早くお願いします

マジ号泣です
60点
途中までは面白かったけど、設定とかもろもろがおかしいのがあまりよろしくないかな…

終わり方がなむこれぷしー?に押しつけてる感じがあるよね
100点
これ絶対見たほうがいい。感動のアニメです!
2期の動画アップもお願いします。
90点
OVAもいれてください
100点
二期楽しみにしています
100点
ゲームやってないから最後の展開知らないけど

友達にめっちゃ感動すると言われたので

2期、かなり期待してます!
100点
今期もよかったけど、
2期のほうも期待!
100点
このアニメ泣ける一番いいアニメだと思う
100点
アニメ版も
最高やけど

ゲ―ムも
まじ してほしい~~~!!!
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。