新世界より

新世界より ストーリー

1000年後の日本。機械文明は消滅、新種の生物が闊歩する世界。人類は「呪力」と呼ばれるサイコキネシス能力を操り、小さな共同体で生活していた。豊かな自然に抱かれた安住の地、だがそれは、いつわりの平和でしかなかった。町を囲む「八丁標」と呼ばれる存在、繰り返し語られる「悪鬼」「業魔」の伝説、呪力を上手く使えない者に忍び寄る「ネコダマシ」の噂、そして消える子供たち。そこは一見理想郷のように見えたが、子供達は見えない力により巧みに管理されていた。
渡辺早季と同級生たちは、小型図書館端末ロボット「ミノシロモドキ」と出会ったことで、この世界が内包する真実を知る。それは、人類の血塗られた歴史を知ることでもあった…。
(「新世界より」Wikipediaより)


新世界より データ

放送期間

2012年10月~
2013年3月

話数

全25話

ジャンル

SF ミステリー

制作会社

A-1 Pictures

新世界より 主題歌

割れたリンゴ

雪に咲く花

新世界より スタッフ・キャスト

2008年に日本SF大賞を受賞した貴志祐介のSF長編小説をアニメ化。「新世界より」は、異形の生物たちが溢れる1000年後の日本を舞台に、"呪力"と呼ばれる神の力を手に入れた人類の壮大な物語。人類が辿ってきた血塗られた歴史を知った5人の少年少女が、過酷な冒険と数奇な運命に巻き込まれていく。
監督:石浜真史
原作:貴志祐介
音楽:小森茂生
メインキャスト
渡辺早季(12歳・14歳):種田梨沙
朝比奈覚(12歳):東條加那子
朝比奈覚(14歳):梶裕貴
秋月真理亜(12歳・14歳):花澤香菜
伊東守(12歳):工藤晴香
伊東守(14歳):高城元気
青沼瞬(12歳):藤堂真衣
青沼瞬(14歳):村瀬歩
スクィーラ:浪川大輔
奇狼丸:平田広明
製作年:2012年
シリーズ:新世界より
ジャンル:SF ミステリー ファンタジー
アニメーション制作:A-1 Pictures

このページは新世界より アニメ動画を紹介しています。
Shinsekai yori: From the New World Episodes Online

新世界より : レビュー・感想
95点
面白いけどやや話が重いか
見て正解でした、人の恐怖心とかリアルに描かれていてとても良かったです。
5点
最後までみたがつまらなかったわ。特によいアニメとも思えない。
90点
序盤の作画崩壊にさえ目をつぶれば、かなり良い出来だったと思います。とりわけ後半の展開には背筋が凍るシーンが多々有り視聴者を飽きさせないこと必至です。
100点
これは大作。衝撃のラストですね。
100点
本当に良い作品だった。 
最後の展開には、驚きました。
90点
演出が少し下手な気もするけどストーリーはいい
序盤は退屈だけど、終盤からの展開はホント面白い
かなりの良作だと思う
100点
良いアニメだった。ありがとうv-218
非公開コメント

PR
タイトル別動画検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

AD
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別動画検索
年代別動画検索
アニメ制作会社
おすすめアニメ
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。