新世界より

新世界より ストーリー

1000年後の日本。機械文明は消滅、新種の生物が闊歩する世界。人類は「呪力」と呼ばれるサイコキネシス能力を操り、小さな共同体で生活していた。豊かな自然に抱かれた安住の地、だがそれは、いつわりの平和でしかなかった。町を囲む「八丁標」と呼ばれる存在、繰り返し語られる「悪鬼」「業魔」の伝説、呪力を上手く使えない者に忍び寄る「ネコダマシ」の噂、そして消える子供たち。そこは一見理想郷のように見えたが、子供達は見えない力により巧みに管理されていた。
渡辺早季と同級生たちは、小型図書館端末ロボット「ミノシロモドキ」と出会ったことで、この世界が内包する真実を知る。それは、人類の血塗られた歴史を知ることでもあった…。
(「新世界より」Wikipediaより)


新世界より データ

放送期間

2012年10月~
2013年3月

話数

全25話

ジャンル

SF ミステリー

制作会社

A-1 Pictures

新世界より 主題歌

割れたリンゴ

雪に咲く花

新世界より スタッフ・キャスト

2008年に日本SF大賞を受賞した貴志祐介のSF長編小説をアニメ化。「新世界より」は、異形の生物たちが溢れる1000年後の日本を舞台に、"呪力"と呼ばれる神の力を手に入れた人類の壮大な物語。人類が辿ってきた血塗られた歴史を知った5人の少年少女が、過酷な冒険と数奇な運命に巻き込まれていく。
監督:石浜真史
原作:貴志祐介
音楽:小森茂生
メインキャスト
渡辺早季(12歳・14歳):種田梨沙
朝比奈覚(12歳):東條加那子
朝比奈覚(14歳):梶裕貴
秋月真理亜(12歳・14歳):花澤香菜
伊東守(12歳):工藤晴香
伊東守(14歳):高城元気
青沼瞬(12歳):藤堂真衣
青沼瞬(14歳):村瀬歩
スクィーラ:浪川大輔
奇狼丸:平田広明
製作年:2012年
シリーズ:新世界より
ジャンル:SF ミステリー ファンタジー
アニメーション制作:A-1 Pictures

このページは新世界より アニメ動画を紹介しています。
Shinsekai yori: From the New World Episodes Online

新世界より : レビュー・感想
100点
色々考えさせられるアニメでした。
70点
後半だけは面白い
100点つけてもいいレベル
しかし前半、中盤があまりにも退屈でつまらない

後半のための伏線、世界観説明は必要だが、もう少し観る人が飽きないような構成が必要な作品だと思う
50点
少しきつい話だった。
100点
これぞ名作。
深く、そして実に考えさせる。
人間の欲深さ、傲慢さを提示するあらゆる結果の中で、その先への希望を与えるラスト。
しかしそれすらも傲慢かもしれない恐怖が、この作品を名作へと昇華する。
考えさせる作品だからこそ、小説を読んで欲しい一作でもある。
1000点
途中、退屈な場面も多少ありましたが、導入部の血の歴史、最後の二話は素晴らしかった。

最後の安らかな奇狼丸の顔泣けました。
スクィーラは桜王朝を倒した英雄と同じだった。

何が正しいのか…
90点
なんか考えさせられるアニメだったかな。
結局2日で見てしまった。
話が重い気がするが面白かった。
100000000000000000000000000点
ええアニメ!!
またみたくなる
100点
本当に良かった面白かった
90点
1話から24話までは、最終話に向けた長いプロローグですね。
最終話はさすがに鳥肌ものでした。
100点
最後ぞくっとしました!
最初から最後まであっという間に見れました!
100点
前半観るのに1ヶ月
後半観るのに4日

前半の退屈さも、世界観および後半の状況に至るまでの背景説明のための長~いプロローグと考えると許せる・・・かな
50点
話自体はすげえ考えさせられる話だなあと思った。ただアニメとして面白いのかと言われると個人的には微妙だったかな。

序盤の退屈さと主人公サキにイライラしっぱなしだったな・・・。
100点
序盤の作画崩壊で切ろうとも思ったがなんとか視聴継続
中盤からの面白さは異常w
流石SF大賞。
軽いラノベアニメを観られなくなるレベル
95点
面白いけどやや話が重いか
見て正解でした、人の恐怖心とかリアルに描かれていてとても良かったです。
5点
最後までみたがつまらなかったわ。特によいアニメとも思えない。
90点
序盤の作画崩壊にさえ目をつぶれば、かなり良い出来だったと思います。とりわけ後半の展開には背筋が凍るシーンが多々有り視聴者を飽きさせないこと必至です。
100点
これは大作。衝撃のラストですね。
100点
本当に良い作品だった。 
最後の展開には、驚きました。
90点
演出が少し下手な気もするけどストーリーはいい
序盤は退屈だけど、終盤からの展開はホント面白い
かなりの良作だと思う
100点
良いアニメだった。ありがとうv-218
非公開コメント

PR
タイトル別動画検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

AD
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別動画検索
年代別動画検索
アニメ制作会社
おすすめアニメ
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。