x

とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録 ストーリー

総人口230万人弱、東京西部の大部分を占める巨大な都市。その人口の約8割が学生ということから「学園都市」と呼ばれており、住民である生徒達には、超能力を発現させるための特殊なカリキュラムが組まれていた。学園都市のとある高校生・上条当麻の評価は落第寸前の無能力(レベル0)。なぜなら彼の右手には、異能の力ならなんでも打ち消す謎の力「幻想殺し(イマジンブレイカー)」が宿っていたからだ。そして彼はこの右手のおかげで、"神のご加護"まで打ち消し、常に不幸な人生を送っていた。
夏休みに入ったある日、彼の部屋に純白の修道服のシスターがいきなり空から降ってきた。自らを「禁書目録<インデックス>」と名乗るその少女は、"魔術"の世界から逃げて来たというが…。
(「とある魔術の禁書目録」Wikipediaより)


とある魔術の禁書目録 データ

放送期間

2008年10月~
2009年3月

話数

全24話 (1期)

ジャンル

学園 アクション

制作会社

J.C.STAFF

とある魔術の禁書目録 OP

PSI-missing

masterpiece

とある魔術の禁書目録 ED

Rimless〜フチナシノセカイ〜

誓い言〜スコシだけもう一度〜

とある魔術の禁書目録 スタッフ・キャスト

原作小説やスピンオフ作品が大ヒットを記録して話題となった、2008年に放送されたTVアニメ「とある魔術の禁書目録」。超能力が科学によって解明された世界。東京西部にある巨大都市"学園都市"で暮らす高校生・上条当麻のもとに、純白のシスター・インデックスが現れる。
監督:錦織博
原作:鎌池和馬
音楽:I've sound/井内舞子
メインキャスト
上条当麻:阿部敦
インデックス:井口裕香
御坂美琴:佐藤利奈
神裂火織:伊藤静
ステイル=マグヌス:谷山紀章
土御門元春:勝杏里
月詠小萌:こやまきみこ
白井黒子:新井里美
姫神秋沙:能登麻美子
アクセラレータ:岡本信彦
製作年:2008年
シリーズ:とある魔術の禁書目録
ジャンル:学園 ファンタジー アクション
アニメーション制作:J.C.STAFF

このページはとある魔術の禁書目録 アニメ動画を紹介しています。
To Aru Majutsu no Index Episodes Online

ジャンル:とある魔術の禁書目録|タグ:とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録 レビュー・感想
100点
3期やったら評価かなり良くなると思う。禁書目録は評価がわかれる作品だけど個人的にはストーリー設定が好きすぎる。1つ1つの話が深いし、ほかの作品と比べてキャラが濃い。今後のメディアミックス化に期待したい
100点
大食いシスターではビリビリ少女には勝てんと言う事か
100点
2期やその先の感想載せないで下さい。
65点
なんだろうね
ラストオーダーの所だけが良いと感じた
上条くんが好きになれね~(´-∀-`)
5点
ゴミですね。レールガンの方が好きです。主人公の説教も聞いててイライラするし、全部見きれなかった。
75点
好き嫌いで言えばレールガンの方がさっぱりしてていいな
上条が説教臭くてしつこいのが難(><
どうにも主人公が好きになれなかった
100点
ラストオーダーとアクセラレータがとても好きです!!とりあえず3期みたいです。ないと萎えます
100点
あまりにも面白いので原作本22冊買っちゃいましたw
100点
女も殴ってるから上条最低みたいな発言してるやつ頭悪すぎだろw
その前に言葉でなんとかしようとしてそれでも理解しないから殴ったんじゃんw結局女の子に囲まれてるのが羨ましいだけとしか思えないw
30点
レールガン我慢して12話くらい見て騙されたわーってなって最終話みてワロタwちゃんと見なくて良かったw
その後禁書見て12話で断念。主人公駄目すぎw
女と絡めると、ああいう偽善者の話し多くね?
70点
コメ欄でま-んが発狂していて草
100点
さすが原作もおもしろいとやっぱいい作品だなぁって感じます。
超電磁砲の方もおもしろくて好きだが、こっちもこっちでおもしろくていいなとおもいますね。
アニメの中では一番3期を期待しておりますね。
100点
超電磁砲を先に見たのが失敗だった。

作品としては、超電磁砲よりも禁書目録のほうがおもしろい


てか、主人公の性格とか気に入らないとか言ってるやついるけど最後まで見たんだった諦めろよ
100点
やっぱ面白い!!
100点
超電磁砲のが面白いとか言ってるやつは萌豚。
35点
とにかく主人公がクズ人間過ぎて無理
2期の途中で女性の顔面をグーで殴ってドヤ顔したところで切った

製作者も信者もあれでいいの?頭おかしいとしか・・・
100点
やっぱ名作なだけあるって感じ
超電は日常系多いけど、禁書は重い話が多くて好きだね
原作も今の所出てる巻全部持ってるけど、相変わらず面白い
ちょっとした例え話でも、考えさせられる話が多くて楽しいよ
100点
上条さんを自己中って言ってるやつは無印22巻と新約9巻読めよ
理解しようともしないで批判だけはするのかw
100点
55点の人。上条さんはそれ分かった上でやりたいことやってるだけなんだけど。
100点
まぁ……アニメはなんと言われても仕方ない。もともと賛否両論別れる作品だしな
100点
やっぱりストーリーの内容は禁書目録のほうが、おもしろいと思う。雰囲気は超電磁砲のほうが好きだけれども。
100点
超電磁砲もインデックスも同レベル
どちらがとかドングリのなんとやら…
中学生のころ見たらめちゃくちゃはまりましたんww
若いうちにみとけやwww
65点
一般人的にはレールガンの方が面白いと思います。
キャラ、内容ともにオタの方狙いなのか、
少しうっとおしく感じてしまいます。
(特にインデックスの喋り方がイラッとします。)
50点
せいぜいこんなもん
90点
大人気です。
王道の異能バトルですね。王道だけあって見やすいです。
まあ少し物足りない気がすることもありますが…展開が少々雑な感じ
もします。あまりアニメ見ない人が手をつけても内容にはついていけ
ると思います。
90点
ラストオーダーかわいい
100点
本当に神アニメだと思う!!

面白かったから原作30巻以上あるけど買っちまったぜwww
100点
いいねいいねェ最っ高だねェ
100点
レールガンはあくまでもスピンオフ。

やっぱりこっちの方が面白い。

でも音楽はレールガンの方がいいなあ。
100点
いいと思います!
100点
上条最高だろ
レールガンより好きだな
1点
他人にはポジティブを強要するくせに自分の口癖は「不幸だ~」
超電磁砲をより理解するために仕方なく視聴するレベル
はっきり言ってゴミ作品
55点
この主人公自己中過ぎじゃない?
結局無責任で自己陶酔に浸ってるだけにしか見えない。
結果に救われてる感が半端ないです。
主人公以外は良かったです。
100点
最高です!!! 
100点
まじ大好き!
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。