ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に ストーリー

鹿骨市にある人口2,000人に満たない寂れた寒村、雛見沢(ひなみざわ)。雛見沢村は村人の連帯が強固で一見平和な村に見えるが、ダム建設をめぐる村人間の対立は建設中止後もしこりを残していた。
ダム建設計画の無期限凍結から5年後の昭和58年、東京から引っ越してきた前原圭一は、全校生徒15人程の雛見沢分校に転入する。彼は持ち前の明るい性格で、新たな学校や友人に打ち解けていく。姉御肌でゲーム狂の園崎魅音、女性らしくかぁいいもの好きな竜宮レナ、いたずら好きでおませな北条沙都子、愛らしくも神秘的な雰囲気の古手梨花。仲間との他愛もない日常は永遠に続くかに思えた。今年で5年目となる「綿流し」の祭りも、楽しい一日になるはずだった。雛見沢にまつわる、忌まわしい事件を知るまでは…。
(「ひぐらしのなく頃に」Wikipediaより)


ひぐらしのなく頃に データ

放送期間

2006年4月~9月

話数

全26話 (1期)
TV未放送1話

ジャンル

サスペンス ホラー

制作会社

スタジオディーン

ひぐらしのなく頃に OP

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に ED

why, or why not

ひぐらしのなく頃に 関連グッズ

TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」スペシャルプライスDVD-BOX


竜騎士07/07th Expansion原作の人気サスペンスアニメ「ひぐらしのなく頃に」のDVD-BOX。昭和58年夏、東京から寂れた寒村・雛見沢に引っ越して来た前原圭一。持ち前の明るい性格で仲間と打ち解けた彼だったが、村にまつわる忌まわしい事件を知ることに…。全26話を収録した9枚組。


監督:今千秋
原作:竜騎士07/07th Expansion
音楽:川井憲次
メインキャスト
前原圭一:保志総一朗
竜宮レナ:中原麻衣
園崎魅音:雪野五月
北条沙都子:かないみか
古手梨花:田村ゆかり
大石蔵人:茶風林
富竹ジロウ:大川透
鷹野三四:伊藤美紀
知恵留美子:折笠富美子
園崎詩音:雪野五月
北条悟史:小林ゆう
入江京介:関俊彦
赤坂衛:小野大輔


発売日:2010/12/22
製作年:2006年
収録時間:589分
シリーズ:ひぐらしのなく頃に
ジャンル:学園 ホラー サスペンス
アニメーション制作:スタジオディーン

このページはひぐらしのなく頃に アニメ動画を紹介しています。
Higurashi no Naku Koro ni Episodes Online

ひぐらしのなく頃に : レビュー・感想
100点
怖いけどいいアニメだな
100点
えーと怖いw
けどいいアニメ
100点
1期2期ともに面白かった!

ストーリーごとに視点がそれぞれのキャラに変わってるところがいいね。
100点
感動しました。 仲間は大切です
100点
これあかんやつだ怖い
100点
まじ神アニメでした~

95点
声優がな~。
まあ、しょうがないよな。
ストーリー性は半端じゃないぞ!
神作品
100点
刑事さんめっちゃ怪力でビビった
ドキドキしながら見てましたw
100点
最高!
特に罪滅しが面白かった。
第二期も最高
100点
何とも言えない・・・
100点
雰囲気がいい
100点
おもしろい!
1点
さいっこぉにおんもしれぇぞぉ
100点
神です。でも原作やゲームや漫画はこれの遥かに上を行きます。
アニメ見た人も見てない人もやってみて♪
80点
とても良かったです!鳥肌がたつほどおもしろかったです!
100点
ひぐらしは何回観ても面白い!!!
100点
友達に勧められ全話拝見させていただきました
すごい面白かったです!!
ひぐらしの…
ひぐらし最高です
非公開コメント

PR
タイトル別動画検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

AD
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別動画検索
年代別動画検索
アニメ制作会社
おすすめアニメ
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。