x

機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED ストーリー

C.E.70年、プラントと地球側との交渉の席で起こった爆破テロをきっかけに、地球連合はプラントに宣戦布告。プラントの農業用コロニーであるユニウスセブンに核攻撃を仕掛け、24万人以上の命を奪った。この「血のバレンタイン」と呼ばれる悲劇により地球軍、プラント間は戦争状態に突入していく。
戦争勃発から11ヶ月後のC.E.71年、中立国の資源衛星ヘリオポリスに住むコーディネイターの少年キラ・ヤマトは、ザフトによるガンダム奪取作戦に巻き込まれる。その奪取作戦にはザフトの軍人となった、キラのかつての親友アスラン・ザラが参加していた。戦火の中、運命的な再会を果たす二人。しかしキラは友人達を守る為、唯一奪取を免れたストライクガンダムに乗り、アスランと敵対することになるのだった…。
(「機動戦士ガンダムSEED」Wikipediaより)


機動戦士ガンダムSEED データ

放送期間

2002年10月~
2003年9月

話数

全50話
OVA1話

ジャンル

ロボット 戦争

制作会社

サンライズ

機動戦士ガンダムSEED OP

INVOKE -インヴォーク-

moment

Believe

Realize

機動戦士ガンダムSEED ED

あんなに一緒だったのに

RIVER

FIND THE WAY

機動戦士ガンダムSEED 動画

Mobile Suit Gundam Seed Ep

OVA

機動戦士ガンダムSEED スタッフ・キャスト

2002年の10月から2003年9月まで放送された、TVアニメとしては第9作目のガンダムシリーズ作品。宇宙空間の新世代コロニー「プラント」で生活し、人為的な遺伝子操作によって生まれた新人類「コーディネイター」と、遺伝子操作を受けていない人々「ナチュラル」の戦いを描く。
監督:福田己津央
原作:矢立肇 富野由悠季
音楽:佐橋俊彦
メインキャスト
キラ・ヤマト:保志総一朗
アスラン・ザラ:石田彰
マリュー・ラミアス:三石琴乃
ラクス・クライン:田中理恵
カガリ・ユラ・アスハ:進藤尚美
ムウ・ラ・フラガ:子安武人
ラウ・ル・クルーゼ:関俊彦
フレイ・アルスター:桑島法子
サイ・アーガイル:白鳥哲
イザーク・ジュール:関智一
ミリアリア・ハウ:豊口めぐみ
ディアッカ・エルスマン:笹沼晃
ムルタ・アズラエル:檜山修之
製作年:2002年
シリーズ:機動戦士ガンダム
ジャンル:SF ロボット 戦争
アニメーション制作:サンライズ

このページは機動戦士ガンダムSEED 動画を紹介しています。
Mobile Suit Gundam Seed Episodes Online

ジャンル:アニメ動画|タグ:機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダムSEED レビュー・感想
100点
今更視聴。いや~予想外にかなり面白かったです。古参ガンダムファンからは叩かれてたので今まで見てこなかったのですがいやはや人の評価というものは当てになりませんね。ちゃんと自分の目で見て評価する。大切なことに気付かされた気がします。
アニメの内容についての感想としては確かにこれはガンダムではないと思うところはありますがそんなの抜きにして見れば全く問題ありません。若年層のロボットアニメ好きの方々なら間違いなく気に入ってくれるはずです。是非、視聴してみてください。
100点
機動戦士ガンダムSEEDは大好きで、Blu-rayVersionも出してくれて嬉しいですe-454
これからもお願いします(^o^)
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。