氷菓

氷菓 ストーリー

何事にも積極的に関わろうとしない省エネ主義を信条とする高校1年生・折木奉太郎。ひょんなことから廃部寸前の「古典部」に入部することになった彼は、そこで好奇心旺盛な少女・千反田えると出会う。 さらに中学から付き合いのある伊原摩耶花と福部里志を巻き込み、なぜか学校生活に隠された数々の謎を追うことになる。奉太郎は「やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことなら手短に」がモットーの冷めた性格なのだが、好奇心旺盛なえるは「わたし、気になります!」と謎に興味を示すため、安穏とした灰色の高校生活は一変。奉太郎は、およそ省エネとはかけ離れた日常を送る事になる…。
(「<古典部>シリーズ」Wikipediaより)


氷菓 データ

放送期間

2012年4月~9月

話数

全22話
OVA1話

ジャンル

学園 ミステリー

制作会社

京都アニメーション

氷菓 OP

優しさの理由

未完成ストライド

氷菓 ED

まどろみの約束

君にまつわるミステリー

氷菓 スタッフ・キャスト

人気ミステリ作家・米澤穂信ののデビュー作、推理小説<古典部>シリーズの第1弾「氷菓」が京都アニメーション制作でアニメ化。ひょんなことから廃部寸前の古典部に入部した高校1年生・折木奉太郎は、そこで出会った好奇心旺盛な千反田えるら4人と共に数々の事件を推理していく。
監督:武本康弘
原作:米澤穂信
音楽:田中公平
メインキャスト
折木奉太郎:中村悠一
千反田える:佐藤聡美
福部里志:阪口大助
伊原摩耶花:茅野愛衣
折木供恵:雪野五月
遠垣内将司:置鮎龍太郎
入須冬実:ゆかな
糸魚川養子:小山茉美
十文字かほ:早見沙織
河内亜也子:浅野真澄
善名梨絵:豊崎愛生
善名嘉代:小倉唯
製作年:2012年
シリーズ:氷菓
ジャンル:学園 ミステリー その他
アニメーション制作:京都アニメーション

このページは氷菓 アニメ動画を紹介しています。
Hyouka Episodes Online

氷菓 : レビュー・感想
100点
氷菓はミステリではなく、青春時代のなんとも言えない苦さを感じるアニメ。
奉太郎とえるたそのくっつきそうでくっつかないあの絶妙な距離感が生み出すもどかしさがたまらない。
20点
登場人物に魅力がありませんでした。
とくにやる気のない主人公と男に媚びるヒロイン、金属バットで殴りたくなるほど
また、下らない中身のないストーリー
スッカスカの空っぽアニメ
100点
あんな文化祭をやってみたい!!
100点
キャラの心情の変化が分かって良いアニメだと思いました。
続きが気になるのもまた良い、と思いました。
100点
えるたそ〜
99点
内容は満点だけど2期やらないから99点w
85点
まだ全部ぶ見てないけど面白そう

65点
京アニであるということ、絵がキレイだということから、
6話まで何とか我慢して観ましたが、断念(TT)
この先面白くなるのかなぁ・・・記が向けば再開します。
11111111111111111111111111111111111111111111111111111点
これ、2期でないとおかしいだろ(´・ω・`)
やべぇ。奉太郎の頭どうなってんだろ(・ω・ )
いろいろなところに疑問が持てる作品だと思いました!w
100点
とても面白かったです! 個人的に言うと、絵がとても可愛くて大好きでした! そして、奉太郎とえるのぎこちない感じのやりとりがキュンキュンきましたぁ(´∀`)ノ♪
90点
とても面白かったです!!!
奉太郎は頭の回転が速くてマジですごいと思いました

けど、マリカがいちいち奉太郎につっこむ所が
腹がたってイライラしました…
そこさえなかったらよかったのに…
30点
もうなんていうか後半義務感で見てた
完走できたのは絵が綺麗だったからか
内容的に2クールもかけてやるべきアニメではない
主人公が最後まで煮え切らない
脇役との関係も意味不明
そして扱っている話題が致命的にどーでもいいくらいのつまらなさ
これがミステリもの?冗談じゃない
ただの日常系クソアニメです
90点
何がしたいか分からない場面もありましたが、エルたそが可愛かったんで言うことないです!!!最高!!
90点
終盤の数話は登場人物たちの心情というか
行動の理由づけ?がよくわからんかったから
もやぁっとしたまま終っちゃったな
けど全体的にはよかったかな
100点
最後が良かった
有名な声優さんが何人かでていて良い作品だと思う。
最初の方はあんまりだけどだんだん良くなってきた感じかな?
さすが京アニって感じでした。
100点
面白かった
自分はこのアニメの中で入須先輩が一番好きです
放送したのが結構前だからないと思うけど
二期出て欲しいなぁ~
千反田さんか奉太郎のどちらかが
告白して付き合うのかどうか見てみたい

あと里志と摩耶花がどうなったかよくわからなかったので
誰かわかる人教えてください!!
100点
本当に面白かった。
演出が過剰な場面も多々ありましたが、さすが京アニ!
綺麗な描写が脳、記憶に深く刻み込まれました。
まだ完結していない雰囲気なので、続編が早くみたいです。
文句なしの100点です!!
40点
絵はいいがキャラが微妙
100点
最高!
米澤さんには新作を早く書いて欲しい!
これ見てすぐに小説全巻買ってしまいました(笑)
100点
私、気入りました!
100点
かなり好き。
100点
えるたそ~
75点
まあいいんじゃない
1点
いまからみるわwwww
100点
とてもよかったです。絵も綺麗で続きがとても気になりました。
 個人的にミステリものが好きだっだったので、文句なし100点です。
100点
えるたそ~
100点
自分は11話が一番好き
あれは良かった。色々掘り下げられる伏線もいっぱいあるし。
というか文化祭からお姉さんが出て来なくなったけど、どうしてだろう?
原作を読めば解るかな?
100点
このアニメを見てから、小説を読んだ
どちらも、良かったぁ
100点
京アニさんの絵は私も好きです。話も小説を読んでいるようですごくよかったです。前半が特に。後半の恋愛描写は個人的にはなくてもよかったんじゃないかなと思えますが、ベタな感じでもなかったので可かなと。
95点
最後の終わり方悲しい
90点
話しが完結してませんね・・・
二期に期待ですな
100点
面白かった。絵もかわいい。
奉太郎の感じもエルの天然も好きです。
100点
すごく面白かったです。こういうのも悪くない。と思いました。
京アニさんの画は自分好きなので、いい感じだったし
初心者でもわかりやすく解説してくれるのがいいとおもいました
2期でないかな・・・・
90点
面白かったです。特に8〜11話の愚者のエンドロール編は僕の中では歴代トップクラスの出来でした。
作画は京アニさん担当なので綺麗でしたが、やや演出が過剰なところもあったかな。
100点
v-238
非公開コメント

PR
タイトル別動画検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

AD
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別動画検索
年代別動画検索
アニメ制作会社
おすすめアニメ
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。