x

刀語

刀語 ストーリー

亡き父が島流しにあい、今では病弱な姉・七実と2人で無人島に暮らす青年・鑢七花。彼は己の体を刀として研磨し、格闘で剣士に打ち勝つ一族相伝の剣術「虚刀流」の七代目当主であり、唯一の使い手である。そんな彼のもとに、策士ならぬ奇策士を自称するとがめという女性が訪ねてくる。彼女は七花に、伝説の刀鍛冶・四季崎記紀が造りし十二本の"完成形変体刀"の収集を依頼する。しかし、とがめは敵からの追跡を受けており、とがめの「金や名誉や倒幕などのためでなく、愛のために戦う剣士を雇いたい」との言葉により、完成形変体刀十二本を集めるため、12人の剣士たちと戦うための旅に出ることになる。
(「刀語」Wikipediaより)


刀語 データ

放送期間

2010年1月~12月

話数

全12話

ジャンル

時代劇 アクション

制作会社

WHITE FOX

刀語 OP

冥夜花伝廊

刀と鞘

拍手喝采歌合

刀語 ED

誰そ彼の月華

時すでに始まりを刻む

刀語 スタッフ・キャスト

TVアニメーション「化物語」に続く、西尾維新アニメプロジェクト第2弾として制作された大河アニメ。尾張の時代を舞台に、"刀を使わない剣士"と、それぞれある1つの能力に特化した十二本の"完成形変体刀"と呼ばれる刀を持った者たちの戦いを描く。
監督:元永慶太郎
原作:西尾維新
音楽:岩崎琢
メインキャスト
鑢七花:細谷佳正
とがめ:田村ゆかり
鑢七実:中原麻衣
真庭蝙蝠:鈴木千尋
宇練銀閣:宮本充
否定姫:戸松遥
左右田右衛門左衛門:小山力也
語り:池田昌子
製作年:2010年
シリーズ:刀語
ジャンル:時代劇 冒険 アクション
アニメーション制作:WHITE FOX

このページは刀語 アニメ動画を紹介しています。
Katanagatari Episodes Online

刀語 レビュー・感想
10点
下に同じく絵以前に話自体がつまらなすぎる、てきとーに作ってる感じ
7話まで見て耐えられなくなって8、9、10、11は見ないで最終話まで飛ばした
これに限らず信者はなんでも高評価したがるから点数はあんま
あてにしないで実際自分の目で見た方方がいいと再認識させられるアニメ
100点
完成形変体刀のまさかの姿と所有者との戦闘、そして七花の成長や旅の終結など見所満載!
西尾作品の最高峰!
四話が一番ときめけます!
100点
それは置いといて、下にネタバレがあります。
100点
さび…w
話おもしろかった!けどやはりさびはカットなのか…w
90点
斬新なキャラデ…と思ったけど、見終わったらオリジナリティあるしこれで良かった。オチはツッコミたくなるけど話自体はすごく面白いしアニメも良くできてる。七花役ほそやんで大正解!
50点
絵がどうこう以前に話がつまらない。
2010年時点で軒並みより面白いという評価を皆はしているのか?
100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000点
いやアアアアアアアアア!!
神だ!opもいいし、なにより最後の虚刀流奥義・七実ハ裂・改と
チェリオが良かった。神アニメでもぜったい指折りの一つだと思う
ぜったい見て面白いから!!!!!!!!!
100点
こんなに面白いアニメは久しぶりに見ました!
とがめが死んだ時は本当に泣けましたしえもんざえもん戦の迫力も凄かったです。
何よりもストーリー性がしっかりしてて安定の100点です!
最高でした!
100点
とがめぇぇぇ泣
できれば死なずに二人にはハッピーエンドで終わって欲しかったけど
最高に面白い作品だと思います!

てかマジで、さびとの戦闘シーンはないんですね・・・www
物読め大好きです!
100点
最終回が感動して涙腺可笑しくなったwww
100点
かなり楽しめた!けど。。。結末がこういう形でとは。。。とがめぇぇ。。。。泣 否定姫よこ取りしやがって。。。泣
100点
いや、すごく面白かった!グダグダとながったるしいわけでもなくかといって簡潔すぎるわけでもないところがすごく良かった。西尾維新さんの作品はそういうところが魅力的なアニメだと思う。会話のところが長かったとこが気になったがストーリーが面白かったので気にしない。
100点
やすりというのはそういう意味だったんだな

久々にアニメで泣かされたよ

西尾作品には惚れさせられる
100点
拍手喝采歌合が好きです❤
100点
さすが西尾先生だな!王刀鋸でのとがめが一番可愛く思えた!アニメ観て小説もそろえてしまいました。やはり惹き付けられてしまいますな!
100点
最終話で涙
100点
とがめぇぇぇえ!!!!!
悲しい結末だが、いいアニメだった・・・
100点
ヒロインが死ぬな~
悲しい
100点
難しくよく分からない場面もあったけれど面白くて良い作品でした
85点
饒舌な者は概して軽薄と映りがちなのだが、そのようにならないところが
西尾維新の良さなのやも。
90点
みてよかった。おすすめです!
100点
絵的タッチと始まりのやりとりの軽さが気に入らないけど、最後を見るとその始まりから入らないと始められないとわかった。とても憎いね!全部を含めて面白いと言わざるえない。
100点
ここまでおもしろい作品だとは!! 視てよかったです。視ないと損です。 超おすすめです!
100点
納得しない終わり方をすると思ったら納得の終わり方をして納得の作品でした。
100点
面白い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!10歳にも面白い
100点
面白かったが私にはすこし難しかった
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。