x

ようこそ実力至上主義の教室へ

ようこそ実力至上主義の教室へ ストーリー

希望する進学や就職先にほぼ100%応えるという全国屈指の名門校・高度育成高等学校。最新設備の使用はもちろん、毎月10万円の金銭に値するポイントが支給され、髪型や私物の持ち込みも自由。まさに楽園のような学校。だがその正体は優秀な者だけが好待遇を受けられる実力至上主義の学校だった。ある理由から入試で手を抜いた結果、綾小路清隆は不良品が集まる場所と揶揄される最底辺のDクラスに配属されてしまう。同じクラスで成績は優秀だが性格に超難ありの美少女・堀北鈴音、気遣いと優しさでできた天使のような少女・櫛田桔梗らと出会うことで清隆の状況も変化していって…。
(「ようこそ実力至上主義の教室へ」Wikipediaより)


ようこそ実力至上主義の教室へ データ

放送期間

2017年7月~

話数

----

ジャンル

学園 ラブコメディ

制作会社

ラルケ

ようこそ実力至上主義の教室へ OP

カーストルーム

ようこそ実力至上主義の教室へ ED

Beautiful Soldier

ようこそ実力至上主義の教室へ 動画

Youzitsu Ep

3
第3話 
4
第4話 
5
第5話 
6
第6話 
7
第7話 
8
第8話 
9
第9話 
10
第10話 
11
第11話 
12
第12話 

ようこそ実力至上主義の教室へ スタッフ・キャスト

大人気クリエイターコンビ"衣笠彰梧×トモセシュンサク"によるライトノベル作品のTVアニメ化。最新設備を備え、毎月10万円相当のポイントが支給され、希望する進学や就職先にほぼ100%応えるという超名門高校を舞台に繰り広げられる新たな学園黙示録。略称は「よう実」。
監督:岸誠二×橋本裕之
原作:衣笠彰梧
音楽:高橋諒
メインキャスト
綾小路清隆:千葉翔也
堀北鈴音:鬼頭明里
櫛田桔梗:久保ユリカ
佐倉愛里:M・A・O
軽井沢恵:竹達彩奈
平田洋介:逢坂良太
高円寺六助:岩澤俊樹
坂柳有栖:日高里菜
葛城康平:日野聡
一之瀬帆波:東山奈央
龍園翔:水中雅章
伊吹澪:小松未可子
堀北学:梅原裕一郎
橘茜:小原好美
製作年:2017年
シリーズ:ようこそ実力至上主義の教室へ
ジャンル:学園 ほのぼの ラブコメディ
アニメーション制作:ラルケ

このページはようこそ実力至上主義の教室へ アニメ動画を紹介しています。
Youkoso Jitsuryoku Shijou Shugi no Kyoushitsu e Episodes Online

ようこそ実力至上主義の教室へ レビュー・感想
75点
言うほど悪くないだろ。
今のところグダグダしてるけど。

設定どうこうは、そういうものじゃない?
受け入れてみて楽しむのも悪くないよ。

声は原作知らないから違和感特になし。
100点
みんな評価低いなw
けっこうおもしろいと思うけどなw
主人公の声も最初は嫌って思うかもしれないが、慣れたらいいとおもえるよ。
70点
2話いいね。次も見るよ

100点
主人公声優下手だなぁ~w
50点
やはり設定に疑問がある。
でも、その前にどうしても主人公の声が気になってしまうw
70点
矛盾と突いたらきりがないんだって。これからだよね(原作見たないから)?
40点
個人戦じゃなくてクラス戦なのがテンション上がらん
協調性と社会性の育成ですか?
今後もクラスメート関係でウダウダするんなら萎えるんだが
55点
タイトルからして教室内が実力主義で生徒同士競い合うのかと思ってました。
先生も先生だよね。生徒をグズ呼ばわりする前に注意とかしろよって感じ。
20点
ようこそ実力至上主義の教室へ?
この題名からして論理破綻してるんだよな。
至上主義ってのはクラスの皆で力合わせてポイント取りましょう、それを皆で分け合いましょう、ではないだろ。
それは共産主義だw
授業態度なんてよくて当たり前のこと、その当たり前も出来ないんだよ。
情報開示についてはよくわからんけど、国が運営している点、外部との連絡が禁止されている点から国が情報を開示しないことを承諾している可能性がある。
もしくは、そこはアニメだからとか。
ただアニメである以上そこはしっかりしないと。
30点
「内容自体はそこまでおかしいわけではない」と言ってる人がいるので、あえて言うが、入学する前にクラス単位のサバイバルゲームになると説明のない未成年の全寮制が、どうして設定がおかしくないのか聞きたいものだ。
30点
食戟のソーマや冴えない彼女の原作エロ絵師と違って、躓いた感じな今作のエロ絵師さんに同情
つーか主人公の声コイツに決めたの誰やw
50点
↓の総合評価さんの感想が的を射ていて素晴らしいと思いました(小並み感
100点
結構面白いと思いますよ^^
総合評価(現在)
アニメ初心者の方や設定などを深く考えずに視聴する方は、話が単純なので、十分に楽しめると思います。
しかしこれまでに多くのアニメを見てきた方や設定などを頭で考え込んでしまう方はpt配布システムについて事前に説明がなかったことや、なぜ責任がクラスごとなのかなど疑問に思う点が1話で5個程あるので見るのが苦痛になるかもしれません。内容自体はそこまでおかしいわけではないですが・・・

声優についてですが綾小路の声があっていない(個人的見解)と私も皆さん同様に思っています。
主に感情移入をしてアニメを楽しむ方は声の面で「ん?」と思うことがあるかもしれません。 

いずれにせよこのサイトでもランキングTOPを獲得しているのでキャッチは良かったのではないかと思います。
切るか視聴するかは3話くらいまで見てから決めることになりそうですね。

クールについては原作を読んでいないのでここではノーコメントとさせていただきます。

15点
つまらん
20点
作者がエロゲライターだから設定曖昧、論理破綻はしかたない。
入学するまえに本校のシステムを把握してないとか普通あり得ないから。

あと、主人公の声、花江夏樹くんじゃないの? これが一番解せない。
100点
声が確かに気になりますねw

なんでクラス単位なのかは、そのうちたぶんわかりますよ。
ネタバレ?になるので言いませんが、ヒントは一話の一年の不良と上級生3人のときの会話がヒントですね
20点
こんな理不尽なシステムが入学前に知らされてないのは問題事項なのではないだろうか?設定の練り込みが甘い。正直期待ハズレ。
100点
主人公の声優誰?下手くそ過ぎないか?そもそも設定がおかしい。実力至上主義なら個人で評価されるべきでは?あと、いきなり授業態度が悪いのでポイント0にしましたは意味わからん。
50点
とりあえず声が気になる
25点
原作を最新まで見ていましたが、声優がちょっとイメージが違いすぎて残念...
開始10秒で視聴断念w
20点
なんでクラス単位でペナルティなの?に激しく同意。
100点
綾小路の性格好きだわーw
これからも面白くなるように100点。
69点
学校…ランク…うっ、頭が…
40点
第一話から論理破綻。
最初に学校には独自のルールがあると言って要項を配っておきながら、ポイントが削られると言う大事なルールが書かれていなかったと言うこと。
隠されていたルールで、それも勝手な評価でポイント0とかw
70点
主人公の声が気になるなぁ だんだん慣れるのかな
1
なんでクラス単位? 馬鹿なの?
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。