x

映画 聲の形

映画 聲の形 ストーリー

ガキ大将だった小学6年生の石田将也は、転校生の少女・西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。自分の想いを伝えられない二人はすれ違い、分かり合えないまま、ある日硝子は転校してしまう。やがて5年の時を経て、別々の場所で高校生へと成長した二人。あの日以来、伝えたい想いを内に抱えていた将也は硝子のもとを訪れる。再会した二人は、今まで距離を置いていた同級生たちに会いにいく。止まっていた時間が少しずつ動きだし、二人の世界は変わっていったように見えたが…。
(「聲の形」Wikipediaより)


映画 聲の形 データ

劇場公開

2016年9月17日

上映時間

129分

ジャンル

学園 その他

制作会社

京都アニメーション

映画 聲の形 主題歌

恋をしたのは

↓ 楽しんで頂けた方は1日1票ずつ3回の応援よろしくお願いします。m(_ _)m ↓
アニメ漫画
アニメ動画
人気ブログ

映画 聲の形 スタッフ・キャスト

「週刊少年マガジン」に連載された大今良時の同名漫画を劇場アニメ化。小学6年生の石田将也は、転校生・西宮硝子とのある出来事がきっかけで孤立してしまう。5年の時を経て高校生となった将也は、硝子のもとを訪れる。「けいおん!」などの京都アニメーションが制作する。
監督:山田尚子
原作:大今良時
音楽:牛尾憲輔
メインキャスト
石田将也:入野自由
西宮硝子:早見沙織
西宮結弦:悠木碧
永束友宏:小野賢章
植野直花:金子有希
佐原みよこ:石川由依
川井みき:潘めぐみ
真柴智:豊永利行
石田将也 (小学生):松岡茉優
製作年:2016年
シリーズ:聲の形
ジャンル:学園 恋愛 その他
アニメーション制作:京都アニメーション

このページは映画 聲の形 アニメ動画を紹介しています。
Koe no Katachi: The Shape of Voice Movie Online

ジャンル:アニメ動画|タグ:こえのかたち

映画 聲の形 レビュー・感想
75点
さすが京アニ。声優もすごくよかった。
でも主人公以外の作画をもうちょっと原作に近づけてほしかったな。
あと前半はリアリティを出してるんだろうけど、後半はまとまり過ぎてたね。
70点
原作のアマゾンレビューが賛否両論です。気になった方は見て見てください。原作100点として、カットされた部分と西宮硝子役がやはり演技の枠を超えられなかった点でこの点数です。
60点
主人公に良いところがない
100点
素晴らしい・・・その一言に尽きる
100点
2回見たけど、1回目に気づかなかった事に気づいて全然新鮮に観ることが出来た。
手話を勉強したくなったよ。
100点
原作ファンからしたらよくまとめられています。
もやもやした部分は原作を読んでください。
とても素晴らしい作品ですよ。
100点
原作ストーリーのまとめ方がうまい!!
さすが京都アニメーションですわ……
平行して上映された「君の名は」が話題になったこともあり、この作品はあまり注目されませんでしたね……
100点
最後に感動が込み上げた。
心情が細かく表現されている。素晴らしい!
100点
泣けた感動したみたいな感想ばかりのモノは大抵嫌いだけどこれは良かった
安易なハッピーエンドに行き着いていないところが良い


100点
京アニの作画もさすがだったけど、声優陣(特に早見沙織さん)がすごかった!
100点
BGMの演出がやばい!映画館で見たかったなぁ
100点
これはヤバイこれはヤバイ
この感動を余すとこなく伝える術を私は持っていない
だから、見てくれ
100点
胸が締めつけられる作品。
京アニズゴイね。
声優の早見沙織には脱帽!
80点
映画で観て、改めて観てみた。

相変わらず最初の方は胸KUSO☆だった。
中盤から良くなってきて、最後は物足りなく終わる。
映画で観たときと同様の印象だった。

京アニなだけあって、丁寧で心情も良く表現している。
京アニじゃなかったらもっと評価は悪かったと思う。
90点
面白いと思う。
あえて言うなら予告PVが良すぎて少し物足りなさを感じた。
でもこれはこれでいい。
95点
世代に関係なく観てほしい作品ですね。

特に学生に観てほしい。何か感じる、気づくことがあるだろうと思います。
100点
久しぶりに感動するアニメを見た。
2人が、くっつくところまで見たかった。
100点
良いなー♪今度は二人で観たい。
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。