x

ソード・オラトリア ダンまち外伝

ソード・オラトリア ダンまち外伝 ストーリー

アイズ・ヴァレンシュタイン。最強と名高い女剣士は今日も仲間達と共に、広大な地下迷宮"ダンジョン"へと繰り出していく。灰へと朽ちた竜の死骸、忍び寄る異常事態、様々な謎と脅威が襲いかかる深層域50階層で、アイズが風を呼び、迷宮の闇へと一閃を刻む!そして訪れる、少年との"出会い"―「あの……大丈夫、ですか?」迷宮都市オラリオの地で、少女と少年の物語が今、鮮烈に交差する!
(「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」Wikipediaより)


ソード・オラトリア ダンまち外伝 データ

放送期間

2017年4月~7月

話数

全12話

ジャンル

冒険 ファンタジー

制作会社

J.C.STAFF

ソード・オラトリア ダンまち外伝 OP

RE-ILLUSION

ソード・オラトリア ダンまち外伝 ED

day by day

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 スタッフ・キャスト

監督:鈴木洋平
原作:大森藤ノ
音楽:井内啓二
メインキャスト
アイズ・ヴァレンシュタイン:大西沙織
レフィーヤ・ウィリディス:木村珠莉
ティオナ・ヒリュテ:村川梨衣
ティオネ・ヒリュテ:高橋未奈美
ロキ:久保ユリカ
フィン・ディムナ:田村睦心
リヴェリア・リヨス・アールヴ:川澄綾子
ガレス・ランドロック:乃村健次
ベート・ローガ:岡本信彦
製作年:2017年
シリーズ:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル:冒険 ファンタジー 恋愛
アニメーション制作:J.C.STAFF

このページはソード・オラトリア ダンまち外伝 アニメ動画を紹介しています。
Sword Oratoria: Danmachi Gaiden Episodes Online

ソード・オラトリア ダンまち外伝 レビュー・感想
100点
みんなレフィーヤ嫌いすぎてて草
俺はそんなん気にしてなかったから普通に楽しめましたw
15点
原作しらんが、こんなもんなんでまたアニメ化してるん?
最初の奴も紐だけ有名になってアニメ始まったらだれも見向きもしなかったのに、外伝ってwそのくせまだ続きあるの?wもうあきらめろ誰も興味ないってw
80点
まあ原作知らない自分としては本編と見比べながらそこそこ楽しめたけどな
30点
作者は頭ルリってんの?
100点
最終話は、良かったが実際に本編2期見たかった。

ファイヤーボルトって詠唱が、ハニーフラッシュだったらと思うと・・・
サブイボ(笑)

今回は、椿推しでたのんます!
15点
全部見終わっての感想。^^
外伝を見る価値はなし。本編だけで十分。
百合百合がたまらなく大好きな人だけ見るべし。
レフィーヤの頭は99%百合、1%独占欲。終わり。
40点
レフィーヤがほんと台無しにしている

本編2期あるなら原作6~12巻そして下層へENDなのだろうか?
とりまアニメでアポロンのとこ見たい
60点
レフィーヤが出てこない部分は最高に面白い
30点
待ってればwwだってよwww
20点
今のところ否定派が優勢だな。
レフィーヤの性格最悪だな。
100点
フィンのかっこよさに惚れ直した!!
可愛いしかっこいいし大好き!
100点
普通に面白いわ
続編が見たいならこれ見なくていいじゃん
続編出るまで待ってれば?wwwww
95点
なんかいろいろいわれてるけど普通に面白いと思うな。フィンの戦闘シーンがあるとか最高かよ。てかラノベ買えよ雑魚共が
75点
観たいのは、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の続き=2期って事に気づいて欲し欲しかったな。2期が見たかったんだよ。外伝なんてのは、本編が終わってからでいい。
15点
はぁ・・・ファンからここまで言われるのも珍しい・・・
信者もアンチも沸かない・・・
外伝が失敗なせいで本編2期なしとか嫌だぞ・・・
25点
とうとう残り1話になってしまった。
レフィーヤと言う魅力のないキャラを、どうやって覆すのかだけがこの外伝の見所だったはずなのに、何一つ糸口が見えないw
まさか最後まで百合シーンしか印象に残らないとは・・・
100点
悪いのはレフィーヤというキャラではなくスポットライトを当てたキャラの選択なんだよ。一期が売れた要員は主人公にあったのは誰の目からも明らかなんだから、そこから『皆がみたいもの』をズラしちゃってどうすんの
75点
みんなが観たいのは、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の続きでベルがもっと強くなってアイズに並ぶところだったと思う。
前作と同じ時間軸のサイドストーリーを見せられても・・・
20点
本編の深みを増すべき外伝が、ぜんぜんその役目を果たしていない。
単に本編の尺を流用して安上がりで作っただけ?
魅力的なキャラがいっぱいいるんだから、もっとやりようがあるでしょ。
40点
無難にフィンかベートに主役やらせてればよかったのに
アイズだけがスポット浴びるだけならまだしもレフィーヤが大分しゃしゃり出ちゃってる
レフィーヤとか百合百合する事が最終目的のモブじゃ無理があるよ
40点
残り3話になってもレフィーヤはまだまだ出しゃばる。
皆の力になりたいと言いつつ、本心はアイズに認められたいだけ。
これだけ回を重ねても魅力の欠片もなし。
本編と重なる部分があるから、余計酷さが際立つ外伝。
20点
目上の人と女にはぶりッ子かまし、気に入ってる人に寄ってくる男は問答無用で排除
男だったらクズ間違い無しのレフィーヤ
性格の悪さが滲み出てるのがよく分かる9話
30点
レフィーヤのうざさ満開の9話きたあああああああ。
うざさを通り越して、きm。
ちょっと出てくるベルと神様に癒される・・・
43点
残念だけど、おもしろくない。
感動も無い。
主役の選択ミスですね。
30点
いろいろ端折りすぎてて原作小説のおもしろさが半分も出てない
本編アニメや漫画がよかったから期待してたんだが
正直期待外れで残念。

本編の2期はこうならない事を願う
60点
なんでレフィーヤみたいなモブにスポット当てちゃったんかな?
35点
レフィーヤってアイズにだけ百合百合すんのかと思ったら他のやつにも食指伸ばすのかよ
100点
ソードオラトリアも面白いな~レフィア可愛いし、アイズさんわ強いし、面白いわ
15点
素直に2期やっとけ
レフィーヤ死ね
30点
エロフことレフィーヤお姉さまへの慰めの言葉

君はセ○クスがとっても上手なフレンドなんだね!!



dyオーク

100点
ヘスティア様とベル君でok
レフイーヤいらん、なにがしヴアレンシュタインもどうでもいい
外伝やるならヘスティア様メインでよくない?
25点
レフィーアいらない
45点
売れたからって、調子に乗ったな。って感じ。2期でも外伝でも良いから、ベル主人公でやれや。
50点
リリルカ・アーデを出せー!(><
75点
6,7,8話はベルがでてくると思うから面白くなりそうだけど
9話以降はレフィーヤがしゃしゃり出てくるからげんなりする
35点
排他的百合は見てて腹が立つ
15点
本編の裏側要素があるから見てるけど
マジでレフィーア消えてほしい百合いらん
30点
その後の外伝でベルが最強、レフィーヤでてベルを目指すでよかったw
70点
最近のアニメって百合がないと駄目みたいなルールとかあるの?
70点
ホントにレフィーヤいらない子だよね
シリアスシーンに百合な空気を持ち込まないでほしい
70点
本編が面白いだけにこの流れと展開は残念。
いつまで続くんだろう。
55点
4話まで見て。
この外伝で何を伝えたいのだろうか?レフィーヤの魅力のなさとアイズの無機質さが、輪をかけてつまらなさに拍車をかけてる。
本編が素晴らしいだけに、期待を裏切る内容がたまらなく悔しい、、
75点
レフィーヤの件をさっと終わらせて早くフェードアウトしてもらいたい
80点
ホントに普通に2期をやってた方が良かった。2期は2期でやるんだろうか?
50点
あまり楽しめない
95点
2期もやってほしいですね



80点
レフィーヤいらない
70点
原作のシリアスな部分が今後見えてくると良いのだけど、今はなんか軽い感じで入り込めない
100点
普通に、続編が見たいのが正直なところだけれど、これはこれで良い。
心躍る王道な異世界に、いつまでも浸かっていたかったので、とてもありがたい。
近所にダンジョンとかできないかな・・・
50点
なんで普通に2期をやらないのか。せっかく本編のキャラクターに感情移入してきたのにまた一話からってのはないでしょ。それにこっちの主人公はいちいちネガティブで見ていて萎える
100点
なんか10分で収まりそうな内容を1話丸ごと使ってた印象
100点
二話以降で挽回してほしい
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。