x

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? ストーリー

地上を正体不明の怪物"獣"に蹂躙され、人間を含む多くの種族が滅ぼされた後の世界。かろうじて生き残った種族は地上を離れ、浮遊大陸群(レグル・エレ)と呼ばれる空飛ぶ群島の上に暮らしていた。地上が滅びる前の戦いで石化し、一人だけ死を逃れた準勇者ヴィレム・クメシュは、500年後の空の上で目を覚ます。守りたかったものを守れず、それどころか自分一人だけが生き残ってしまった絶望から世捨て人のような生活を送っていたが、友人の緑鬼族グリックの好意から始めた兵器管理の仕事の中でクトリら妖精兵の少女たちと出会う。
(「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」Wikipediaより)


終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? データ

放送期間

2017年4月~6月

話数

全12話

ジャンル

ファンタジー 戦争

制作会社

サテライト C2C

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? OP

DEAREST DROP

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? ED

フロム

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? スタッフ・キャスト

枯野瑛著)/ue(イラスト)による同名ライトノベルのアニメ化。人間は規格外の"獣"に蹂躙され、滅びた。ただひとり、500年の眠りから覚めた青年ヴィレムを除いて。人間に変わって"獣"と戦うのは、死にゆく運命を背負った少女妖精たち。青年教官と少女兵の、儚くも輝ける日々。略称は「すかすか」。
監督:和田純一
原作:枯野瑛
音楽:加藤達也
メインキャスト
ヴィレム・クメシュ:新井良平
クトリ・ノタ・セニオリス:田所あずさ
アイセア・マイゼ・ヴァルガリス:Machico
ネフレン・ルク・インサニア:上原あかり
ラーントルク・イツリ・ヒストリア:荒浪和沙
ノフト・ケー・デスペラティオ:水瀬いのり
ティアット:水間友美
パニバル:久保ユリカ
ラキシュ:石見舞菜香
コロン:木野日菜
アルミタ:小日向茜
ナイグラート:井上喜久子
グリック・グレイクラック:千葉繁
ライムスキン:小杉十郎太
製作年:2017年
シリーズ:終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
ジャンル:ファンタジー 戦争 恋愛
アニメーション制作:サテライト C2C

このページは終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? アニメ動画を紹介しています。
Shuumatsu Nani Shitemasu ka Isogashii desu ka Sukutte Moratte Ii desu ka Episodes Online

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? レビュー・感想
文句なしの100点
とても感動しました…
一言で表すのがもったいないくらいに
続きがむっちゃ気になる終わり方だ
原作買いたいくらいに


作画が悪い?
は?なに言ってんの?
この作画の良さがわからんとか、目が死んでる
アニメ語るな
95点
すごいよかったし感動したけど一部のチビ達とクレムの声が聞き取りずらかった。別に子供が声当てんなとかそういうのじゃなくて、ただ単純に聞き取りずらかった。
95点
作画、BGM、OPED、声優、物語と本当に良かった
先が気になってめずらしく原作を購入したくらい。
ただし設定でわかりにくい面はあったかも。
80点
最後ヴィレムはどうなったのか気になる~
これは原作読むしかないか(˘-ω-˘ ).。oஇ
あと、個人的にクトリが凄い好きだww
80点
エロゲだったら友達に紹介しようかどうかってレベル。
好きな人は好きだと思うけど破滅展開がくどいっていう声もわかる。
詰め込みのせいで一個一個が軽く感じる。
100点
私が見てきたアニメの中では1番泣けた。
正直見終わって2.3日たったけど今でも泣ける
自分の中では今季最高のアニメだったと思ってる。
100点
悲しすぎだろオイッ!
↓ファンタジーブリュンヒルデ → なるほど、たしかに!

もう一回見たくなったじゃねーか!大好物だっ!
文句あるかっ!
あえてのナイグラート推しでたのんます。
2期期待
60点
↓ファンタジーブリュンヒルデ → なるほど、たしかに!

個人的にブリュンヒルデの方が引き込まれるけど、序盤の雰囲気はとても良かった。 

テンプレ化した痛いコメを未だに言ってる奴いるよね(笑

75点
一言で表すならファンタジー色のあるブリュンヒルデ。
老い先短い少女たちを助けるために主人公がんばっちゃいますよー!っていう話。
終わり方がいまいちなのもあっちによく似てる。
別に駄作ではないけど特段面白くもない。
暇があったら見てみたら?ってレベルのアニメ

以下ひとりごと
このアニメつまんね→おまえが考えてみろよ
作画ひどすぎ→おまえが描けよ
これ言うやつって相当頭悪いよね
100点
この続きが更に感動するのに最終回なんて...ぜひ続きを読んでほしい作品
100点
作画が悪いっていってるやついるけどまぁお前が描く絵よりましだって感じだな。やったことないくせに文句言うのは変だと思う。
アニメの内容はいいと思う!クトリの純粋な所とか好きだな。
100点
いくつかのテンプレを組み合わせた感はあるけど、結構面白い。

こういうメッセージ性のあるアニメは好きだ。
100点
おもしろスギィ
65点
お涙頂戴展開多すぎだなぁ
露骨すぎると感動通り越して寒くなるって分かれよ
70点
いくらなんでも作画崩れすぎじゃないか…。
一昔前のアニメみたいになっているぞ…。
現状85点
7話見てからもう一度1話冒頭見直すと感慨深いな。
飛び降りる寸前までは青髪残ってたんだな。
これから最終話にかけて駆け足にならないといいけど・・・
100点
色々と唐突だな…。
5話のラストはどっか死地へ向かうのかと思ったわw

最初の方は面白かったけど、もういいや。
100点
これから先に期待
100点
おもしろいな
ジブリーーっ!
沸き立つジブリ感
100点
切なすぎる……
60点
三話にして作画が歪んできたな・・・早すぎないか?

設定が雁字搦めで鬱展開と喪失感が凄い作品
100点
Line詐欺かと思った
100点
動いてるぅぅぅ!!
80点
楽しみ
100点
雰囲気良いし期待してる
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。