x

正解するカド

正解するカド ストーリー

真道幸路朗は、外務省に勤務する凄腕の交渉官。羽田空港で真道が乗った旅客機が離陸準備に入った時、空から謎の巨大立方体が現れる。"それ"は急速に巨大化し、252人の乗った旅客機を飲み込んでしまう。巨大立方体の名は「カド」。カドより姿を現した、謎の存在・ヤハクィザシュニナは人類との接触を試みようとする。カドに取り込まれた真道は、ヤハクィザシュニナと人類の間の仲介役を引き受けることになる。一方、日本政府も国際交渉官の徭沙羅花を代表として現場へ送り込む。ヤハクィザシュニナとは何者か。そして彼の狙いは何か。
(「正解するカド」Wikipediaより)


正解するカド データ

放送期間

2017年4月~6月

話数

全12話
総集編1話

ジャンル

SF ミステリー

制作会社

東映アニメーション

正解するカド OP

旅詩

正解するカド ED

永遠のこたえ

正解するカド KADO: The Right Answer スタッフ・キャスト

監督 (シリーズディレクター):渡辺正樹
原作:----
音楽:岩代太郎
メインキャスト
真道幸路朗:三浦祥朗
ヤハクィザシュニナ:寺島拓篤
徭沙羅花:M・A・O
花森瞬:斉藤壮馬
浅野修平:赤羽根健治
夏目律:伊藤静
品輪彼方:釘宮理恵
犬束構造:中博史
羽深清鷹:斎藤志郎
笹内直己:菊池正美
言野匠:桐本拓哉
画美:菅沼久義
歌丸:阪口大助
製作年:2017年
シリーズ:正解するカド
ジャンル:SF ミステリー 恋愛
アニメーション制作:東映アニメーション

このページは正解するカド アニメ動画を紹介しています。
Seikaisuru Kado Episodes Online

正解するカド レビュー・感想
40点
中盤までは超面白い!

そこから尻すぼみ感が何とも残念・・・
35点
なんで最後はガチの殴り合いになってるの?
だったら主人公は交渉人じゃなくてもよかったじゃん。
途中までは良かったのに、期待外れだったな。
30点
感想→?????

パパ殺されて「あいつ、そんなに悪いやつじゃなかったよ」
ワムまでは面白かったんだけど途中からもうむちゃくちゃ
この話を理解できる人は異方に行ったほうがいいです
100点つける気満々で見てたのにどうしてこうなった・・・
35点
序盤の良作の流れを全て無に帰したアニメ
95点
ツッコミたいところは色々あるけど…野心的なテーマで面白かった。映像も音楽も良かった。
100点
戦争論でいうところの戦争とは外交(交渉)の失敗である。
というところから議論(交渉)の本当の意義でもって戦争(闘争)とは何かを探る、もうこれはS(科学)FというよりはP(哲学)F。
必見です。
100点
これはすげーw
これはレトリックを用いた人類に対するなぞかけの物語であるわけだ
つまり、食糧需給やエネルギー問題そういった問題が解決すれば、
本当に戦争は起きなくなるのか?
そもそもの争いの発端とは?
50点
誰でも永久に電力が得られれば戦争がなくなるなど、ありえない妄想だ。
一番小さな集合体である家族でさえ争いはあり、その延長が戦争なだけだ。
奪い合う対象から電力が外れるだけで何も本質は変わらない。
100点
これは・・・かなり面白い!
今まで敬遠していた方々、オススメします。
100点
主題歌に岩代さんを起用するなど、スタッフのセンスが良い。
題材もこちら側に疑問を投げかけてくるので
前のめりで、見てしまう。これは良いアニメだ。
100点
良作。
100点
高校生のガキが主人公の恋愛にからんだ、つまらない作品が多くてうんざりしていた。萌えだの本当にもういらないから。永久に電力が得られるということは、地球から戦争がなくなるということ。
100点
脚本が野崎まどって凄い!!
100点
これはスゴイ! 第一話からこんなワクワク感は久しぶり。
作画も完璧だし相当力入ってるな。 期待を煽っておいて、この後ガッカリする様な展開にはしないでくれよな。 
90点
ストーリーで魅せるタイプかな?
日本政府と宇宙人(?)の交渉が流れでしょうか…今後が楽しみです。
85点
なかなかに面白い、今期のなかではトップ5には確実にはいる
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。