x

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 ストーリー

1年間ニートを続け、育ての親であるセリカのすねをかじり続けていた青年・グレンだったが、ついに痺れを切らされて、強制的にアルザーノ帝国魔術学院の非常勤講師として働くこととなる。初めは早く講師を辞めたくて適当な授業を繰り返していたが、生徒の一人であるルミアの頑張りを見たことで「ほんの少しのやる気」を出し、学生たちがそれまで学んだことのないような授業を行うようになる。それまで評判は最悪だったが、一躍して人気の講師となった。そんな中、政府と敵対する魔術結社「天の智慧研究会」が学院を襲い、グレンは戦いに巻き込まれていく。
(「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」Wikipediaより)


ロクでなし魔術講師と禁忌教典 データ

放送期間

2017年4月~6月

話数

全12話

ジャンル

学園 ファンタジー

制作会社

ライデンフィルム

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 OP

Blow out

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 ED

Precious You☆

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) スタッフ・キャスト

監督:和ト湊
原作:羊太郎
音楽:堤博明
メインキャスト
グレン=レーダス:斉藤壮馬
システィーナ=フィーベル:藤田茜
ルミア=ティンジェル:宮本侑芽
リィエル=レイフォード:小澤亜李
アルベルト=フレイザー:高橋広樹
セリカ=アルフォネア:喜多村英梨
製作年:2017年
シリーズ:ロクでなし魔術講師と禁忌教典
ジャンル:学園 アクション ファンタジー
アニメーション制作:ライデンフィルム

このページはロクでなし魔術講師と禁忌教典 アニメ動画を紹介しています。
Rokudenashi Majutsu Koushi to Akashic Records Episodes Online

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 レビュー・感想
45点
アニメ化するって聞いたとき嬉しかったが実際見てみると
正直がっかりした
急ぎ足すぎるし何より声がキャラにあっていないと思う
90点
リィエルがとにかく可愛いんだなこれが、、、

けど、なんか、、、飽きてくるね(´ω`;)





でもまぁ、面白いよ。
95点
ストーリーがはやすぎ                     ただ内容はおもしろい                     この手のラノベ飽きたなら見るなよ   
100点
うん これは期待以上におもしろい
展開が速くて気持ちがいいな(速すぎの感もあるが)
リエルのスク水姿最高だw

なんか前期今期と当たりが多いな
90点
普通におもしろい。
原作からのカットもあるんだろうし、原作もそこそこおもしろい事が伺える。

50点
こういうのは飽きたな~

まぁ、アニメを見始めた人にはいいんじゃない?
100点
細かいことはいいんだよ。ルミアを毎回愛でられればさ。
100点
何てスパイスィーなんだッア
100点
の💻
70点
声優がヒロインの声質じゃないのがダメかな
器じゃない配役しすぎ
100点
好みはあるだろーけど…
個人的にはかなり良いと思う!
65点
原作は面白いけど、
カットされてる部分が多いし、
作画も今季他アニメと比べて微妙、
何より駆け足すぎ。

原作者に免じてこの点数


85点
テンプレが必ずしもマイナス要素になるわけではない!
70点
ギャグとしてみよう。
100点
テンプレだろうが関係ない。ルミアのかわいさは最強だろ?
100点
面白い!
これを面白くないって言った奴は漫画を買ってこ〜い!
60点
いや、ストーリーとか設定の基本は抑えられてる感じだけど、突出していいところがない気が、・・・・音楽も無難すぎ。
60点
中学生の脳内妄想感が半端ないw
いろいろデジャブを感じながらも4話まで見たが
下の方たちがおっしゃる通りのテンプレ展開
自分に合うか合わないかは視聴する以前に判断可能

個人的な意見だが
主人公の名前が中二病全開すぎてなんだかむず痒くなるw

100点
どっちの意見も見る前の参考になるよ!
結果自分は取り敢えず見てみようと思ったけどね。
85点
久しぶりにこんな荒れてるコメント欄見た気がするw

テンプレはいいぞぉ〜
100点
こういう展開は、まだあまりアニメが少ない頃に見ると、死ぬほど面白い。
まあ、今見ても悶える程面白いですが・・・
テンプレによって、アニメに触れる人が多くなるのはうれしいです
なくならないで、テンプレ。
100点
テンプレは面白いからテンプレなんだよ
60点
この作品わりと好きなんだが・・・
女生徒の制服が露出多くて減点
そこは省略するなよ。と思うとこが多くて減点
その他気になるところありで60点かな~
70点
テンプレラノベアニメなのは予想できるのだから問題ないでしょ
ただ女子の制服が狂ってるよ
そこだけが残念
100点
この手の作品はかなりあるけど
アニメを見始めた時の感覚を思い出すからとても良いな。
後、低評価しているやつ等お前らがこの作品を
面白くないと思うのは勝手だけど、
それをいちいちコメ欄にかくな。
100点
コメ欄争いすぎww
原作読んだことないけど、俺的にはこの作品面白いと思うよ
100点
たった1,2話ですべて理解したような感想お疲れ様ですw
全然理解出来てませんよww
どんなアニメも1,2話で完全に理解なんで出来るわけないでしょ。
合う合わないはあるけど。
私は好きですよ。
80点
1話のグレンが絶望的に受け付けられなかった
さらに、2話でのグレンの心変わりの理由など、要素として弱いところが度々見え隠れするのが少し気になる。
が、魔術周りの設定などはかなり好みなので今後に期待
100点
需要ってw作者がテンプレしか書けないだけだろ、実際にこういうテンプレアニメはisくらいしか売れてないし。もしもこのアニメが一万売れたら土下座するわwwまぁ売れて数千くらいだと思うが
100点
↓11

まさか飽きるのが普通だと本気で思ってるの?その感性には感心するな
70点
頬っぺたのテカリが、常にテカリ過ぎてて邪魔
100点
評価を書くとこだから他の人を煽る事を書くとこでは無い。
まあどこでも日本語が上手なチンパンジーが湧くのは当たり前なんだけど。
しかしながら、こういうパターンは飽きないです。
今後に期待して満点で
50点
ロクでなし講師のフェイントが決まった~!
100点
なんか最強じゃないとか最強とか言ってるけど原作読んだことあるから言うけど事実「最強」では無いね。最も強いが最強なんだけどな。
まあドヤ顔で浅知恵をまいてる奴ちょっと痛いかな。
100点
ええやん…
100点
何故に量産が悪い的な風潮になってんだ。寧ろ量産されているって事はその設定が量産される程人気も需要もあるって事だろう。批判してる奴も腐るほどある物を毎回批判し続けてよく飽きないな、その感性には関心するな
10点
いつもの量産ラノベアニメ
100点
いやいやwこの手のアニメで主人公が最強じゃないとかありえないからwお前学習能力ないの?まぁそんなバ、カだからこんなの見てるんだろうけど
60点
まだ1話じゃないか。これからに期待。
3話まで見てゴミなら切る。それでいいじゃないか。
100点
主人公最強じゃねんだけど・・
憶測で全部語ってる評論厨きちぃ・・
85点
飽きたと思うなら見なきゃいいじゃん。今じゃYoutubeとかでアニメのPVだの
公開してんだしさ、それ見て大体わかんだろ。いちいち飽きたっていう報告の
ためにコメ欄に出てくんなよ。
100点
good!
60点
まさかこれを本気で面白いと思ってるの?似たようなの腐るほどあるじゃんw飽きないその感性には感心するな
100点
はいはいテンプレテンプレ
90点
おい低評価野郎、批判するだけならアンレベ低いコメやめとけ
100点
制服エロすぎワロタ
100点
期待しかし、

金髪の子可愛すぎる
そして魔女に似てるもしかして娘?
70点
↓2に問いたい。エロシーンってどこ?まさか軽い百合シーンのことをさして
いらっしゃるのですか......
まぁ、このテンプレ展開になにか変化があるから原作も売れてるんでしょ
なら今後に期待しとくよ。
100点
期待!
批判ばかりしてかっこつける。何が面白いww
75点
テンプレラノベ信者とテンプレラノベアンチが歓喜しそうなタイトルだな!
ここ何期かこういう系のアニメ見かけなかったから良かったじゃないか!
どうせすぐにレベル(精神年齢)の低いコメ欄になるんだろうから言っておくと「タイトルとあらすじで判断しよう。ある程度アニメ見てきた君ならわかるはずだ」
1点
もうこの手のアニメは飽きた
第一印象は落ちこぼれ、しかし実は最強の主人公。無駄なエロシーンからのヒロインとの決闘。何が面白い
100点
面白かった!
70点
まぁ、これからに期待かな?
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。