x

交響詩篇エウレカセブン

交響詩篇エウレカセブン ストーリー

未知の粒子トラパーの波が大気中を漂うとある惑星。そこに空中を滑空するスポーツ「リフ」に夢中な14歳の少年・レントンがいた。軍人になるか、家業のジャンク屋を継ぐか…選択肢のない人生にうんざりしているレントンは、生まれ育ったその環境から逃げ出すきっかけを待っていた。
そんなある日の晩、自宅の近くで爆発音が起きた。駆けつけると、そこには、見たこともない美しいロボットが立っていた。呆然とするレントンの目の前にその機体の中から現れたのは、ロボット以上に美しい少女・エウレカだった。彼女は軍に反抗するカリスマアウトロー集団、ゲッコーステイトのメンバーだったのだ。激しい戦いの中、レントンはリフボードを握りしめエウレカへの想いとともに空へと飛び出して行く。
(「交響詩篇エウレカセブン」Wikipediaより)


交響詩篇エウレカセブン データ

放送期間

2005年4月~
2006年4月

話数

全50話
特別編1話

ジャンル

ロボット アクション

制作会社

ボンズ

交響詩篇エウレカセブン OP

DAYS

少年ハート

太陽の真ん中へ

sakura

交響詩篇エウレカセブン ED

秘密基地

FLY AWAY

Tip Taps Tip

Canvas

交響詩篇エウレカセブン 動画

Eureka Seven Ep

特別編

交響詩篇エウレカセブン スタッフ・キャスト

2005年にTV放送され、一大ムーブメントを巻き起こしたSFジュブナイルアニメーション。寂れた田舎町で、鬱屈した日々を過ごす少年レントンの目の前に突如、謎の美少女エウレカと幻のマシン、ニルヴァーシュが姿を現す。それはレントンの遙かな旅路の始まりだった…。
監督:京田知己
原作:BONES
音楽:佐藤直紀
メインキャスト
レントン:三瓶由布子
エウレカ:名塚佳織
ホランド:藤原啓治
タルホ:根谷美智子
ハップ:山口太郎
ストナー:松本保典
ギジェット:水沢史絵
ムーンドギー:宮野真守
ヒルダ:浅野まゆみ
マシュー:中村彰男
ドミニク:山崎樹範
アネモネ:小清水亜美
デューイ:辻谷耕史
製作年:2005年
シリーズ:交響詩篇エウレカセブン
ジャンル:SF ロボット アクション
アニメーション制作:ボンズ

このページは交響詩篇エウレカセブン アニメ動画を紹介しています。
Eureka Seven Episodes Online

ジャンル:アニメ動画|タグ:エウレカセブン

交響詩篇エウレカセブン レビュー・感想
75点
劇場版が公開されるということで視聴。

面白いとは思うけど、評価があまりにも過剰な気がする。あまり期待して見ないほうが良い。

戦闘シーンの作画はすごかった。
100点
凄く良かったです!
とても勇気付けられました!
75点
良い作品なんだけど、もう少し各話タイトルから内容を推し量れるタイトルにしてくれたらよかった
60点
面白かった
100点
50話なんて短く感じられるほど良い話でした
90点
面白い!
でもRentonの時折見せる汚い表情がどうも好きになれなかった><
100点
王道展開なんだけど、すごく楽しめました。
100点
全話見て理解できないなら、どのアニメ見ても理解できないだろう・・・
5点
なんか最初から最後まで良くわからないアニメだった。
最後辺りまで何と戦ってるんだとか思ってた
100点
途中であきらめたらレントンの成長は見られませんね
終盤のレントンの成長はすごいですよ
50話は長いと思いますがぜひ見てみてください
レントンが何にも成長してないガキのままでイライラするのは俺だけか
これはもう観る気にならない
いくら感動させようと途中で観る気をなくさせては駄目だろ
100点
なんか最初から最後まで良くわからないアニメだった。
でも純粋に楽しめたし感動もした
最後辺りまで何と戦ってるんだとか思ってたけど良い実に良い!!
100点
もう何度見ても飽きない最高のアニメです



···まあ体力が持つかどうかが
でも本当に見て良かった
もう毎話毎話泣いたり感動したりで···
このアニメを見て良かった
いつ見ても泣ける
時代がたってもみれるっていうのがまた最高
90点
あれですね
このアニメほどうれし涙を流せる作品はないです。

ただレントンとエウレカの機内でのイチャラブシーンはいらなかったです(笑)
95点
見る前  → えっ?50話もあるの!?

見た後  → えっ?もう終わり!?

もっと見ていたいと感じる楽しい作品でした♪
100点
本当に神アニメ。゚(゚´Д`゚)゚。
泣いたし、元気もらったわ。
すごい長いからめんどくせぇ
と思ってた自分を殴りたいくらいですね
是非見てください。(>_<)ヽ
100点
気づいたら18周もしていた...

最高だわ...
100点
最高のアニメだった

みんなに見てもらいたい
100点
優秀な作品です。
少年も、青年も、中年も、楽しめると思います。

下の方々が書いてある通り、50話は長いですが
観る価値は充分あると思います。
100点
ほんと良い作品ですね 
100点
泣ける。いいアニメ。
全部で51話っていうのは長いけど、その分登場人物の葛藤が描かれてて良かった。
見た人は分かると思うけど、ロボットアニメというよりは、人間ドラマって感じですな。
100点
見応えのある内容盛りだくさんの良アニメv-19

20話~30話あたりは涙流して観ましたv-16

ただし51話、てめぇはダメだw
100点
全51話、見る価値ありです。
泣けて、元気が出るアニメ。
95点
ピュアな心v-238

美しすぎるv-254

こころ、あらわれるような作品
見たかったのでいいですね。

今後もお願いします♪
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。