x

ギルティクラウン

ギルティクラウン ストーリー

西暦2029年。突如発生したアポカリプスウィルスの蔓延によって、大混乱に陥った日本。後に「ロスト・クリスマス」と呼ばれるこの事件をきっかけに無政府状態となった日本は、超国家組織GHQの統治下に置かれることとなる。
天王洲第一高校に通う少年・桜満集はどこか世間に冷めた視線を送り、クラスメイトとの微妙な距離を保ちつつただ漫然と日々を過ごしていた。そんなある日の放課後、集は憧れの歌姫・楪いのりと出会う。実は、いのりはGHQから日本を開放するために戦うレジスタンス組織「葬儀社」のメンバーだったのだ。いのりと葬儀社のリーダー・恙神涯との出会いを機に、彼らと関わることになる集。そんな最中、彼は図らずも右腕に「王の能力」を宿すことになる。
(「ギルティクラウン」Wikipediaより)


ギルティクラウン データ

放送期間

2011年10月
~2012年3月

話数

全22話
特別編1話 OVA1話

ジャンル

SF アクション

制作会社

Production I.G

ギルティクラウン OP

My Dearest

The Everlasting Guilty Crown

ギルティクラウン ED

Departures 〜あなたにおくるアイの歌〜

告白

ギルティクラウン 挿入歌

エウテルペ

βίος (Bios)

関連アニメ動画

ギルティクラウン スタッフ・キャスト

フジテレビ系ノイタミナにて放送の近未来SFオリジナルアニメ「ギルティクラウン」。超国家間組織GHQに支配された近未来の日本。GHQからの独立を目指し暗躍するレジスタンスたちと、運命的な力を得てしまった高校生の戦いをスタイリッシュに描く。制作はプロダクションI.G。
監督:荒木哲郎
原作:----
音楽:澤野弘之
メインキャスト
桜満集:梶裕貴
恙神涯:中村悠一
楪いのり:茅野愛衣
篠宮綾瀬:花澤香菜
ツグミ:竹達彩奈
校条祭:嶋村侑
魂館颯太:阪口大助
寒川谷尋:水島大宙
草間花音:寿美菜子
供奉院亜里沙:遠藤綾
四分儀:子安武人
アルゴ:勝杏里
大雲:高口公介
ダリル・ヤン:内山昂輝
製作年:2011年
シリーズ:ギルティクラウン
ジャンル:SF アクション ロボット
アニメーション制作:Production I.G

このページはギルティクラウン アニメ動画を紹介しています。
Guilty Crown Episodes Online

ジャンル:アニメ動画|タグ:ギルティクラウン

ギルティクラウン レビュー・感想
85点
覇権握ってた時の主人公の服装が中二心をくすぐる(笑)
内容はまぁまぁ。細かい矛盾等が多々あったがこういう作品はわりと好きなのでなかなか楽しめました。
100点
いや~久しぶりにハラハラするアニメだったわ~(´-∀-`)
いのり可愛いし作画も良し
なにより歌がほんとによかった!
キャラクターの手のひら返しが凄かったけど
あの状況下なら仕方ないかな思うw
15点
とにかくひどい
50点
過大評価され過ぎだわ、このアニメ。
エゴイストと、いのりのキャラデザはよかった・・・が、それだけ。
私の点数の9割はこの二つです。
内容はゴミ。
75点
終盤ごちゃごちゃしてなきゃもっと良かったかも。
あと作画と曲は最高、ダアトいる?
100点
ネタバレ書く人たちは想像力が欠如しているんですよ。自分のコメントによって何千何万という大勢の人たちの楽しみを奪っているという発想も自覚もないのです。またコメ欄は自分と同じように既に視聴済みの人が見ているという勘違いをしている人もいます。他にはネタバレ禁止なんてどこにも書いてないじゃん、別にいいじゃん!と考える人もいます。ようするに自分の視点でしか物事が見れていないという事です。こういう人たちには一定数いて、どうにもなりません。
80点
個人的にすごく好きです。
絵も曲もストーリーも気に入っていますが、
ガイが生き返った意味がわからなくて80点にしました。
わかる方教えてください
100点
ネタバレしてるやつなんなん? 頭おかしいんちゃんほんまだるい。誰々が死んだとかさ、見てもうたやん。
100点
ラストなんか胸が熱くなるようなストーリーだった
やべ~夜遅いけど眠れる気がしねぇ
5点
友人に勧められたので,仕方なく最後まで観ましたが,
第一話を観た時点で駄作だと気づいて,見続けるのが苦痛でした。
ご都合主義で陳腐なストーリー展開に稚拙な人物描写。
作画は素晴らしかったです。
75点
面白かった、と言いたいけどそうでもない。
前半の1話~12話まではよかった。ストーリーの展開、徐々に
明らかになっていく真実っていう感じが。
けど、後半はイライラの連発だったわ。酷いぐらいに主人公がいろんな
現実に振り回されて、そのたびに裏切られて、もう笑うしかなかったね
ラストとかマジ意味分かんねー(自分が頭悪いからかもしれないけど)締まりが
悪すぎ。最後の最後までモヤモヤした感じで終わってしまった···
結論は面白かったけどもう少し終わりにこだわって欲しかったということ。
以上。
100点
感動した。言葉がでてこないのが、この感動をうまく表現できないことがもどかしい。
100点
ハレが死んだところで泣きそうになった
最後シュウとイノリが助かって欲しかった
二期お願いいたします
100点
一言だけ
神アニメだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100点
説明不足だろうと、理解できれば良い意味で色々と考えさせられる作品。人間の本質とかがとても描けてると思います。

戦闘シーンはじめ、OPもEDも神。そして何より声優陣が豪華です。
個人的には内山君がハマり役だと思いました。笑

どなたかのコメントにもあるように1クール目と2クール目で内容がだいぶ変わるのでそこは頭に入れておいたほうがよろしいかと...
100点
とても綺麗なアニメです。
100点
さすがに、2期ないかー
100点
とてもvery very very nice!!!!!!!
90点
まだ途中だけどコードギアスに似てない?

煽ってるつもりは全く無いです。
100点
本当に感動するとても作品だと思います。凄くOP好きです
100点
感動した
最後に泣いた
100点
久々に泣いた!俺の知ってるアニメの中でも特によかった!泣
この後がとても気になる。二期やって欲しい!!
100点
EGOISTがこのアニメのヒロインと知って感動。
設定(世界観)や音、キャラの雰囲気はとてもいい。

でも主人公ひっくるめた一部のキャラのクズっぷりに-50点。

いのりちゃんのかわいさに+200点。
100点
感動しました。主人公の心の変化に涙した
20点
やっすいB級ハリウッド映画観てる感じだったな
95点
このアニメはいい神アニメにちかい。OPもEDもいい内容もいいバランスのとれたアニメ。
だけど自分はわかったけど馬鹿な奴にはわからないから説明不足なアニメ欠点は馬鹿な奴には難しいアニメ。
100点
一度はみておくべきアニメ
100点
これ以上に泣けるアニメはないわぁ~
100点
感動して泣いた、最高だった泣かずにはいられない
75点
あと三話くらい増やして説明や過去を詳しくしてほしかった
65点
いいかお前ら。
この作品はな、キャラクターのクズっぷりを見て楽しむ作品なんだよ。
そうやって割り切るしかないんだよ・・・。
100点
最終回超感動したこんなに感動したアニメは久しぶり
100点
今まで見た中で一番素晴らしく、感動し胸を打たれました!
100点
マジ最高!!二期やって欲しい。大ヒットまちがいなし。



100点
神アニメ
100点
なんなんだよ!!俺を、これ以上泣かせるなよ...(笑)
いのりの歌がすごくよかった
100点
いのりの声とか行動がかわいかった。
あと挿入歌・エウテルペもよかった。個人的に、だけど。ってか情緒不安定って……的を射てるようでいないような……
100点
今まで見たアニメの中で三番ぐらいに 感動&悲しみ&神アニメ って思いましたw
100点
面白かったけど、それぞれの登場人物がコンプレックス抱えてる描写はあるのにエピソードが少なくて人物像が見えないのが残念かも。
80点
主人公ただの情緒不安定やん
85点
姉ちゃんがかわいい
100点
ふざけるなよ!!
俺をこれ以上泣かすな!!
85点
主人公好きになれない説明不足でも、面白かった
60点
話しの内容は、良くあるパターンだったし
元生徒会長は、キャラとしての行動、結果が意味不明でした。
主要キャラのようなでいて、色々説明不足のまま終了した。
最後は生き残っちゃいけないキャラでしょ



100点
僕はこのアニメが一番好きです。最高の作品だっつた。
20点
終始薄っぺらい印象。
整合性がとれてないところが多すぎる。主要キャラクターが多すぎて各々の印象は薄いのに無理に持ち上げ過ぎ。
子供が見るには内容がゲスすぎるし大人が見るには???なるところが多すぎる。
想像力がどうとかそういう問題ではなくて、何も考えずに見られるひとぐらいしか楽しめないと思う。こうしたら盛り上がるだろうなーってのをかき集めて作った作品なのかな。
題材がよかっただけにほんとに惜しい作品だと思う。あと1話はパクリw
100点
とても面白かった!!
でも、ちょっと最後のは、悲しかったいのりがしなくてもいいとおもった
最後のはちょっとばがし、説明欲しかったw面白かったです!!
100点
面白い
ただ説明が足りない
でもよかった

想像力と素直さがない人にはみれないかな
30点
最初は傑作の予感もしたけど、見ていく内にだんだんつまらなく感じるように……。かわいいキャラクターやかっこいいキャラクターもいるんだけど、なんか思想的に薄っぺらい人間に感じてしまい、魅力を感じないのも原因かな……。
それからなぜ、主人公やいのりは空中で浮かんだりできるのか、よくわからないところもあるし、その他、複雑なストーリーの割には色々と説明が足りなくて、ついていけなくなりました。
映像や曲は良いのでもったいないと思います。
簡単に言うと、引きが足りない&深みが足りない気がしました。
とりあえず、4話までの評価です。最後まで引っ張っていってもらいたかっただけに、とても残念な作品です。
ちなみに、この作品の1話の設定や展開が、コードギアスと、けっこうかぶっていたので、そこはパクリと言われてもしょうがないなと思いました。
でもその1話は引き込まれたし、面白かったけどね……。
その後のストーリーが進むにつれ、誰かも言ってるように、ワクワクしないんだよね。
20点
最初は面白いと思って見ていたけど、後になるにつれてだんだん内容がつまらなくなってきた。13話で一瞬また面白くなりそうになったと思ったら以後また冷めた。主人公の性格が好きになれないし、次から次へと状況が変わるくせに色々と説明不足だし、なんというか見ててあまりわくわくしない。ただOPは普通に良い
100点
久々に泣けた゚(゚´Д`゚)゚
とても素晴らしいアニメだ
戦闘シーンもかなり派手でかっこいいし
登場人物はユニークだし
二回目だけど、本当に素晴らしいアニメだった!
100点
こんなに号泣した
アニメは久しぶりだった
95点
こ、、これは と言葉がでないくらいよかった あとop神すぎ
90点
最後にもうちょい
説明欲しかった。
100点
これはもう、、、神だわ、、、
めっちゃ泣いてもうた。
最終回はまじやばかった!目がはれたしwww(泣すぎて
今まで見た中で一番泣いたアニメだった!!
イノリもめっちゃかわいいしww
途中シュウがハレを失っておかしくなった所は怖かったけどそのあとの展開にもうボロなきですわ!
ただやっぱりハレがちょっと可哀想だったかな?って思います!
でもいい作品、、いや、とてもいい作品でした!!
面白かったです!!
100点
これはヤバい!!
マジ神作だわ!!!!!
めちゃくちゃいい!!!!
80点
惜しいな
中間の学園ネタがいらんかった
あそこらへんで???状態だった
まあでも面白っかった
100点
意外とすごい声優が集まってる?
100点
人生変わりそうに感動する
100点
すごく感動した 最高のアニメだった
90点
1クール目は…正直見るのが辛かったですw
主人公の手のひら返しだとか痛々しさだとかふざけた友情の描写とか…。
正直不快に思いました。
2クール目はぶっ飛んでる場面も多々ありましたが、なかなか感動しました。
結果としては1クール目を耐えたもの勝ちですねww
見て損はないと思います。
15点
主人公が痛すぎてウケますわ(笑)こうゆうのあんま好きじゃない
100点
生きていてよかった
100点
主人公いいやつすぎるだろ
いのりもかわいいけど、あやせさいこー
とってもいいアニメでした
100点
超がつくほど面白かった!
いのり可愛すぎ!
沢山の感動をもらいました。
いのりのが歌うエゴイストも素晴らしかった!
最終話は号泣でした!
ほんとに最高!!!!
100点
今まで見たアニメの中で一番好きなアニメです               
主人公が成長していく姿がかっこよかったです
すごく感動しました
20点
なんと言うか・・・色々説明不足+全ての登場人物に問題あり

視聴中に何度も、こいつら電波過ぎるだろ・・・という印象を強く受けました

主要キャラが盲目的に誰かに惚れすぎて話がややこしい
80点
設定、音楽、演出、映像どれをとっても良作
特に戦闘シーンが素晴らしい

ただ、主人公含む一部の登場人物がひどい。手のひら返し、友達(笑)等。あの状況下であったとしてもさすがにひどすぎる。主人公にさえ同情してしまう

まともなのは一部を除く葬儀社の面々とGHQの素敵なサイコパス達のみです。

16~18を乗り越えた19以降は怒涛の燃える展開が続いていきます。
1クール目と2クール目でがらっと印象が変わるアニメでした
100点
涙が止まらなくなった。
100点
友達に進められてみたけど
めっちゃ面白かった!!!
いのり超かわいいし(/ω\*)
100点
最後に泣いた(´;ω;`)
( ;∀;) イイハナシダナーって感じだった


ありがとう
非公開コメント

AD
タイトル別検索
スポンサードリンク
人気アニメランキング
PR
放送中のアニメ一覧
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
その他
終了分
ジャンル別検索
年代別検索
アニメ制作会社
インフォメーション

以下のランキングに参加してます。1日1票ずつポチッと応援して頂けると励みになります。(*_ _)

おすすめリンク
AD
最新レビュー・感想

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。視聴後に簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。(´∀`)

PR
週間人気アニメ
スポンサードリンク
おすすめアニメ
タグクラウド
相互リンク
相互リンク募集中!
免責事項

当サイトはYouTube等各動画共有サイトへのURLをまとめているWEBサイトです。動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。動画の著作権に関するご質問・削除依頼につきましては各動画共有サイトへお願いいたします。
尚、当サイトご利用により生じたいかなる損害に対しても、当サイト管理人は一切責任を負わないものとします。個人の自己責任でご利用下さいますようお願いいたします。